このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 流馬・マリモッコスゥィーさんのマイページ

日記

2016年9月16日(金)

細かいことは気にしないことにしたわ。
断ち切るわ。ほな、さいなら。


実はどうでもいいことに囚われた状態。
脳のサーキットをうつうつとループする無駄さかげん。


全体から見渡す。山の上から自分の人生を。

仕事でもそうだけど、
ディーティルにピントがあっていて、
効率悪いことを反芻してるのは下手糞そのもの。

私はあのメンヘラビッチを良い方向に持っていけるだろう。
でもその義理もメリットもない。転移されるのがオチ。
ここまで書いて気づいたけどお互い様の共依存だわ。

それってたぶん誘惑の一種だし、堕落、駆け落ちの類。
今までその手のことの全てにハマってきてたけど。
意味があると信じてきたけど。
文学的にはあるのかもしれないけど、

もうそんな時間はねーわ。

人生を全体から見つめられたら、
目標を持つことができたら、
設計図とか地図みたいのが描けたら、
やっと自分を信じられたら。

ブサイクな顔立ちも
ちょっとは凛々しい顔つきになろうというもの。
とかいって本当はハンサムだけどな。

さようなら、酷い人だと思われる覚悟なんか無しでも余裕。
もうそれが当たり前

さあ、さっさと次のフェイズ。

コメント(0)

2016年9月12日(月)

現在位置を確認、ノートに状況を整理
新しいルーティーン、新しいフェイズに飛び移らなくては!!


鍛えられ、楽しくもある毎日を過ごす中で、 日に日に元気になり俺は確信を太くしていく




哀しみはすぐ側にある でももうそれに呑み込まれることはない


なみいる異性のすしすしアピールと、構ってちゃんをばっさばっさ切り捨てるlike a吉岡一門壊滅さす武蔵


邪魔する者は直ちに排除 静かに綻びを繕う作業だ

コメント(0)

2016年9月10日(土)

プールシーズンが終わってしまった。

新たにダイエット計画を建てねば。


●やるべきこと
・ニコレット抜き( 徐々に or 一気に )
・ヤフオク出品
・断捨離
・PC買替
・ツイッター再生
・体重計りはじめる


●9月
・一週間 市営ジム+自転車 

・二週間 体験 民営プール+ジム 

●10月〜年末
・二ヶ月 民営プール

●来年
・市営ジム+ラン


コメント(0)

2016年9月8日(木)

●道を拓く
1.夢を持つ(自分を信じる)、なりたい自分を公言する
2.現場でプレイする
3.課題を見出す、誰も信じてなくても信じる。挫けない
4.弱点は伸びしろ。努力する
5.現場でプレイする。見てる人は見てる
6.努力した成長が認められて道が開ける

●努力するメンタル
・弱い自分は毎日現れる/打ち負かす/信念が太くなる//逆境/削られる//その繰り返し

●本田圭佑研究
・誰も信じなくても個からインフルエンスさせる
・フテるな 腐るな 折れるな ネガティブに考える必要なし。根拠はないからこそ良い方向に考える(=信じる)
・自己コーチング、言葉
・粘る、覆す、努力をすること=自分の適応方法を開発すること
・一番になる為に。彼らにないものを使う。自分を最大限に活かすことによって勝つ



●●本田圭佑「夢を力に2014」特別インタビュー

https://youtu.be/c0KzsrnDklQ

コメント(0)

アスリート動画、モチベーション上がるわー。
本田圭佑の自己コーチング力すごいから学ぶ。


寒くなったら音楽聴きながら走り周りたい。

それまでに、プール、プラスして筋トレで、
10キロくらい減らしときたい。


クロール。左右呼吸機会均等法を発議しました。
ブレスする方はどうしてもローリング気味になるから、
片側だけだと、バランス悪すぎる。

上達を感じられるのって楽しい。中毒なるわ。
さぼったら、努力の禁断症状が出ちゃうくらいになると宣言。

コメント(0)

●イアン・ソープ
○スポーツは、まさに人生そのものだ。 努力した分だけ、自分に返ってくる。僕は「努力の天才」になりたいと思っている。有名な人と普通の人を分けるのは、 何かに打ち込んだ量の差だと思う。

●マイケル・ジョーダン
○選手生活の中で9000本以上のシュートをミスした。300回近く試合に負けた。26回ウイニングショットを任され、失敗した。人生の中でなんどもなんども繰り返し『私は失敗した』それが私が成功した理由だ。

●イベンダー・ホリフィールド
○祈るだけでは勇気は得られない。努力を重ねつつ祈るのだ。

●ビーナス・ウィリアムズ
○誰もあなたのことを信じていないときに、自分を信じることだ。 そうすればあなたは勝つことができる。

●三浦知良
○夢は語ったほうがいい。 言わなきゃ、何も始まらない

●長谷部 誠
○愚痴で憂さ晴らしをするのは自分の問題点と向き合うことと逃げるのと同じ。

●本田圭佑
○プロとは自分の仕事に真摯、真面目であること
○ゴールは遠いだが一歩ずつにじりよる
○怪我はチャンスやと思ったんです
○会社の為じゃなく社会世界の為にやれる事を探してみろよ

○信じることっていうのは、僕にとって希望なんですね。信じれなくなったときに、希望の光は見えなくなる。人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、 ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか。信じるっていうのは、本当に、希望そのものですよね。

○夢や目標を口にすることは恥ずかしいかもしれないし、周りの目を気にしてしまうことがあるかもしれないけど、それを口にできる人間に成長してほしい。

○才能とは生まれ持ったものではなく環境によって磨き上げられるもの。大きな夢を持ち、物事がうまくいかなかった時にも心の折れない人材を育成し、才能を開花させるために必要な環境、機会を与える。

コメント(0)

2016年9月5日(月)
いくつになっても、危険な出で立ちで。
いくつになっても、危険な出で立ちで。

以下、三浦知良トレーニング動画から抜き書き。


心拍数130〜150のランが
効果的に身体に良い。
コンディションを上げる効果。


●●
短いスパンでは、
しっかり練習して、しっかり休む。
オフとオンの切り替え。

長いスパンでは、
オフシーズンに身体を休め過ぎてしまうと、
戻すのに凄い時間がかかってしまう。
飛び飛びでも緩やかに続けること。


●●●
フィジカル維持のポイント
1日少しでも良いので、
身体を動かす・頭を使う・情熱を燃やす
ちょっとでも良いので上手くなる。
新しい何かに気づく。感動する。
一つだけでもいい。何かしよう。
前に進む



「三浦知良選手、今年のグアムトレーニングの密着」
見るとモチベーション上がります↓
https://youtu.be/k12DJBRT9t0



「三浦知良 肉体美を維持するトレーニング術」
体幹トレーニングの意義↓
https://youtu.be/1wLlK4SkZfU


コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7    
日記一覧
日記画像一覧

 


男性 身長:172.0cm
従兄弟の結婚式までマイナス10kg!
オーストラリアン・クロールを完璧にする。
2016年6月15日スタート
開始時90.0kg 25.0%
±0kg ±0%
現在90.0kg 25.0%
あと12.3kg あと5%
目標77.7kg 20.0%

 

コメントがありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!