このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 流馬・マリモッコスゥィーさんのマイページ

日記

2016年9月29日(木)

スカーリング!!
一瞬直線的になるが、動作としては遠心力ぽく。

まず肘を残すのだが、すぐ肩の根元から動かす感覚に移行すべし。

手の先から一の腕、二の腕。最終的には腕全体使って。
水を逃さないようにしっかりと。

クロールの魂は、水を掴んで移動させている腕にあり。
確かな手応え感じつつ進むこと。綱よじ登る感覚にも似てる。

キック!!
強弱をつけるべきな気がする

ストリームライン!!
みぞおちの下の点で前後のバランスとる。
体の下を水が流れていく感覚。
少し前の目乗りに滑ってく感じ。
もちろんスピードが必要なわけだけど。

またそれによってお尻が浮かぶこと。
出来るのは最初だけ。コアマッスルいまだ足りず。


目下、粘りのある一定のリズムを目指す!!
スピード確保出来れば、ブレスも楽に出来る。


軸について!!
カヌースタイルでローリングは極小。
だけど、水を捕まえて移動させている腕に体重を乗せてしまう。
そこに意識の中心に据える。

コメント(0)


「上手くなり方の上手くなり方」を省察。以下はそのメモ。

上達するという事=問題解決。

まず問題を感じる。
どの箇所か。そして、どうすればいいか仮説を建てる。

実証する。それでもおかしい。
じゃあすぐ隣をいじってみる。

物凄い思い込みの場合もある。
押してダメなら引いてみる。

粘ることだ。
仮説をしっかりやる精神力。

ずらしてみる柔軟さ。これによって、
より精密なイメージが形作られる。

より深く自分自身を観察してみる。
思い込みに囚われすぎず。

コメント(0)

2016年9月28日(水)

プールのノルマ、
なんとかやり切ったけど、
むちゃ疲れ果てとる!!!

私はむかしから
ちょっとでも辛くなるとすぐ、
魂が抜け出てしまうんだ。

もしかして、コールドスリープによって
脳へのダメージを最小限にしようとする機能なのか…。

もうフォーム等ブレブレも良いところ。

まあそんなんで。良い機会だから
自我機能も同時に鍛えたるわ。

コメント(0)

2016年9月27日(火)

クロールでずっと泳いでて
息が上がってしまったら、プールサイドで立って休まず、
隣のコースに移動して、優雅にウォーキングする。

息が整ったら、また泳ぐ。

これだと、めちゃ燃えますよ!
ボーナスタイムに入ったのが分かる。

知らず知らずのうちに、
HITTの方法論を体現してた模様。


あとね。今まで疲れてたら、迷わず休んでいたけど、
決めたこと終わるまでは、
止まっちゃったらダメ。もったいない。

頑張ってやり切れるなら、そうした方が絶対いい!
と、自分を励ましてます。


停止からの再出発が一番コストかかるでしょう?
これは仕事や勉強でもそう。

スピードに乗るってことは、
惰性のボーナスで得してるってことだわ。

自転車に喩えてみよう。
信号引っかからないで一定ペースで走れるという状態を想像してみて。楽チンやね。
もう一つ。たくさん漕いだあとに、漕がんでも進むってことは凄いボーナスだと理解すべし。

こんな基本的なこと、
小学校くらいで誰かに教わりたかったわ。

もっと言語化しようぜ、日本人 ! ! !

コメント(0)

2016年9月25日(日)

アスリートじゃない癖にアスリートぽく追い込むドSを気取った時期もあったけど、それだと或る日突然心が折れるんですわ。

今はプールもジムも気持ちいいから行く。リフレッシュ!

なんであんなに自分を罰するようにしか運動出来なかったのか?

カンの悪い下手糞の王様、そしてシナプス可塑性の起こり辛さナンバーワンな俺だけど、人の数倍は間違った迷宮に迷い込んだけど、

じわじわと生き易くなってきました。全体的にそう。

コメント(0)

2016年9月23日(金)

なんだかんだ先延ばしになっていたけど、
今日からまたプールとジム行ける。

体動かせず、うつうつしてた。
乗り移るべき時に乗りうつらんとダメだわやっぱ。

二週間お試しキャンペーン。
途中工事を挟むので20日間くらい。


毎日ジャブを食らわて足がストーンと落ちるみたく、体重が減るって作戦でいく。


コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7    
日記一覧
日記画像一覧

 


男性 身長:172.0cm
従兄弟の結婚式までマイナス10kg!
オーストラリアン・クロールを完璧にする。
2016年6月15日スタート
開始時90.0kg 25.0%
±0kg ±0%
現在90.0kg 25.0%
あと12.3kg あと5%
目標77.7kg 20.0%

 

コメントがありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!