このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > 流馬・マリモッコスゥィーさんのマイページ

日記

2016年10月14日(金)

11月の頭から本入会の予定。


ところで、こないだ一気書きした長文。
吐き出して初めて、次の次元が見えてきた感じ。

なんにせよ上手くなるには、気合、集中力が必要。
違和感感じて、それを毎回、修正仕切る。

しばしば緩慢に泳いじゃってるもんな。

いろいろ修正点あるけど、
痩せる&体幹UPすれば見違えてよくなりそう。
近いうちきっと、良いスパイラルのように泳ぐさ!

確実に上昇したのは持久力!!
でも今かなり疲れ溜まってるけど。

仕事でもミス多い。
なんでミスばかりするのかは分かってるんだけど、
どうすれば直るかがまだ良くわからん!!

Oh,求めよ。さらば与えられん。

------------------------------------------------
「クロール覚書き」

1.三軸
頭からつま先、真ん中の軸
伸ばした手からつま先まで✖️2
だから三本の軸を意識してる感じ。
全部ピンとしきる体幹が今はまだない。

2.掻き
ピッチ早くするために浅く、
しかし丁寧のに沢山水つかむ工夫。
二の腕残しーの、一瞬平行に掻きーの。


3.他
・間断なさでスピード乗る。
・絞り過ぎる癖直す。
・頭下げ過ぎるくらいでいい。
 抵抗めちゃ減る。

コメント(0)

2016年10月11日(火)

1.
子供の頃から、物ごとの上達が飛び抜けて遅いのがコンプレックスだったよ。
ほんの取っ掛かりさえも出来ないことが多くてさ。

二重飛びも、逆上がりも、跳び箱だって、僕一人だけ出来無い子。
クラス中の「こいつは駄目な奴」という評価を一身に集めんのは、そりゃ辛かったっけ。

リトル・ヨーハオからしてみたらさ「そんな失敗したらめっちゃ痛そうなこと、なんで出来るの? 」って、謎でしかなったわ。


2.
だけど中学になったある日、ふと「出来るかも」と思ってやってみたら、ぐるんぐるん回れるもんで驚いた! 鉄棒も縄跳びもね。

もちろん嬉しかったんだけど、そんなエピソードぐらいでは、
小学校のリアルタイムで自分だけが駄目駄目だったって事実を消すことは出来なかったな。

すでに俺は自分の心に「みんなより劣ってるんだ」って刺青を深く彫り込んぢまってたんだ。


3.
まあでもよ、スポーツはまだいいんだって。
いろいろ言い訳が立つから。

「そもそも、なんで先生の教え方こんな下手なの?
こうして、こうして、こうよ♪ って、それ全然わからんわ!!

「日本人、言語化能力低すぎ。

言葉に脳のリソースの大部分を喰われてしまってる僕には
まるで合わないな、日本の教育はw」とかね。

まったく嫌なガキだったって、今になってわかるぜ。

アーイエー。俺が話したいのは、
本当にダメージがデカかったのはお勉強の方だって話さ。

特に暗記ものだわ。

今じゃ三◆地所にお勤めしている御学友なんざ、
テストの当日、電車の中で英単語50個くらい涼しい顔で覚えちゃうもんで、俺は口がアングリしただよ!!

こっちは一週間、毎日コツコツやってまだ完全に覚えきれてないってのにさ。答え合わせしてやりなから、あわわわ...。ってなってた。あーここまで違うものかって。


4.
他にも、芋づる式に出てくるぜ。俺が致命的に何かをマスターするの下手くそだって証拠の数々がね。

教習所じゃ教官に「頑張って覚えようとするフリだけしても駄目なんだよね...」とか核心的な嫌味言われてハンコ貰えなかったり。

ラップで喰ってこうとしていた時分には「せっかく頑張って身につけた技、三歩歩くと忘れちゃうの、どうにかしてくれ」って、いっつも相棒にぶち切れられてたし。

女には「あなたは、ぼうっとしすぎて、この世にいないみたいだ」なんて捨てゼリフを吐かれ、去られちまう始末さ。


5.
「なんで俺ばかりがこんな哀しいめに合わなきゃあかんのでしょう?」ほとほと自分の存在自体に嫌気がさしたヤング・ヨーハオは、枕を濡らしながら、次々と自分が駄目な理由を探していったんだ...。

まずは「ああきっと、父方のおばあちゃからの遺伝で、
生まれつきのセロトニン濃度が低いんだ」って説が浮上した。

それだけじゃないだろ。幼少の頃に何年にも渡って車で米国を旅していたから、退屈な移動時間をやり過ごしてくうちに、ぼうっとした人間になってしまったのかもしれない...ああきっとそうだ。

それに追い打ちをかける記憶がある! 病気がちで入院ばかりしてたから、下界の刺激が少な過ぎて脳細胞の発達が活発化しなかったせいってのは絶対あるでしょう。ね?

さらに考えられるのは、幼稚園時代に小池沙織に苛められて、心的なエネルギーが枯渇してしまったのも大きいはず。悲劇的な事に小池沙織は小学校になってもずっと同じクラスで、、、等々。

母のせい、父のせい、小池沙織のせい!


6.
まあ全部、それっぽいよな。
どれもが納得がいきそうなストーリーだわ。

だけどな、ヨー。いいか兄弟? 今から大事なことを言うぜ。

「今自分がイケてない理由なんて、いくらでも見つけられるけど、
原因なんてもんは、一つも解決には繋がらないんだ」ってこと。

原因と解決策、この二つはまったく別物だぜ。

物語が傷ついた魂を癒してくれるのは確か。
でも物語は物語でしかない。それは解決策じゃない。

駄目な言い訳探しって奴はさ、人生の損失だってハッキリと言えるよ。
「理由を探して、癒される」てのは、コスト的にアウトだ。


7.
別に歯を食いしばる事なんかない。
必要以上に傷つかなくてもいい。

感情を終わらせろ。
受け入れることが大事だ。

変わりたいと願うなら、
自分が変われるって信じてあげること。
いつだって、そこから始めるんだよ。

謙虚に自分の劣った所を見つめ、
静かに解決策を探りつづけることが、
最も理にかなった成長の仕方なんだ。

ようやくだけど、そのことに気づくことが出来て良かったよ。

こうして俺は「上手くなり方の上手くなり方」を、毎日探し続けてるってわけさね!

いっちょさけ、ぽつん。柳にトンボが、ぶーらぶら。

...ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m






コメント(0)

2016年10月9日(日)

ふう、やっとヤフオク出品のノルマ終わり。


スポーツでも、なんらかの作業でもね、
完全に止まら無いことって大事だと気づいたわ。

アイドリング状態で休む。どこかで気持ち切らず。

なんせスタートが一番大変だ。
一番心的エネルギーを喰う。

そしてその心的エネルギーってやつには、
きちんと残量があるものなんだ。

例えば、うまそうな大福喰うのを我慢したりしても、
ごっそりとそれは減ってしまうのさ。

(だからダイエッターはいかに我慢を避けられるかってのも大事)


本田圭佑が「毎日、今日はやりたくないって弱い自分は現れます。毎日、それを倒すことから、はじめなきゃならない」と言ってたのには感動した! 彼ほどの男でも、それは一緒なんだって。

でもさ「やるVSさぼる」の葛藤のイメージより、
俺は「火起しの喩え」がいい気がしてきたんだけどね。

「起き無いやる気出すには、
とりあえずやり始める事」ってのが定石だけど、
それだけじゃどうにもならん事あるじゃないですか。

なんかそんなんを教養小説的なストーリに仕立てたいんだけど、
いまは限界的に眠いのでまた今度。

今日は俺めちゃ頑張った。プールも。

(器用なスカーリングについて、今度書かなきゃ。
そうだ。今日は、スナップ効いたバタ足なんてまだ無理と気づいたんだった。兎も角、根元から丁寧に動かす事から)

明日こそが本当の休み。買い物に行ってリフレッシュする!!


コメント(0)

2016年10月6日(木)

選手育成コース女子のがち泳ぎ like a モータボード!!!

私は吃驚しただよ!


今日はなんか最後までしっくりこないまま、ノルマ泳ぎきったわ。
まあ疲れてんだと思う身体が。


でもそれとは別に、
バラバラに鍛えたパーツを統一させる、強気な意思が必要やね。

選手育成コース女子のウエスト、
めっちゃ、くびれっっ。さいこう...!

どうしてもその事を誰かに伝えたかった。

コメント(0)

2016年10月5日(水)


クロールどうすればピッチ早くなるか分かった!!
それはね、浅く掻けばいいんですよ!!!

ハイエルボー維持なイメージ。

あとはミゾオチを支点に前傾になって、
モグラ型掘削機械と化す。

キックは阿波踊りの手。

だんだん言葉が的確に圧縮されてきたぞ。


ジムのサウナは座るところが檜。
深呼吸すると、ストレスぶっ飛ぶ。



コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7    
日記一覧
日記画像一覧

 


男性 身長:172.0cm
従兄弟の結婚式までマイナス10kg!
オーストラリアン・クロールを完璧にする。
2016年6月15日スタート
開始時90.0kg 25.0%
±0kg ±0%
現在90.0kg 25.0%
あと12.3kg あと5%
目標77.7kg 20.0%

 

コメントがありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!