このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2017年4月19日(水)
体重53.8kg
おからサラダでタンパク質♪

おからって、モソモソ感がどうにも苦手(>_<)
いつも敬遠してました。
でも先日、おからサラダを友達のcafeで食べて、
目からウロコ♪

しっとりしていて、と〜〜っても美味!
それからと言うもの、毎日毎日食べてます。

絹ごし豆腐をおからと同量使うので、本当にシットリ〜

マヨネーズは使いますが私はいろいろと工夫して
少し控えめにしています。

毎日がタンパク質祭り♪
アイスもおやつも食べているのに(>_<)
増えないのは、おからサラダの効果かな?(^_-)-☆

コメント(2)

2017年4月15日(土)
体重53.8kg

53.8kg

19:23

コメント(0)

2017年4月14日(金)
体重53.8kg

53.8kg

19:43

コメント(0)

2017年4月13日(木)
体重53.8kg

先日知ったことですが、満足した幸福な人生を送るには4つの条件が必要だそうです。

1)ポジティブな思考
2)ポジティブな行動
3)粘り強さと根気
4)自分の人生を自分でコントロールしているという感覚

4番目の『人生』を『ダイエット』に置き換えると、
すべてがダイエット訓になるって思いました。

1と2は努力しているつもり。
でも肝心の3の粘り強さがねぇ。

幸せなダイエットを成功させる為には、ここが
肝心要ですもんね。

根気と粘り強さよ、カモーンヌ!

コメント(2)

2017年4月12日(水)
体重53.8kg
腸のゴールデンタイム

NHK Eテレで、発酵食品がテーマの番組(再放送)が始まりました〜

先週の話しですが、第1回目はヨーグルト。
腸が健康だと自律神経が整うんですって。
と言う事はメンタルにも好影響だから、
やる気UPにつながるんだとか。

シミ予防や免疫力も上がるそうですよ。
なんだか魔法の食べ物みたいですね

腸のゴールデンタイムは夜だそうです。
就寝中は腸にストレスがかからないないので効果が顕著なのだとか。

結果、ヨーグルトはいつ食べたら良いの?
夜でしょ!って事だそうです。

手作りヨーグルトも続けていますよ。
このヨーグルトを食べる様になってからは、本当に快腸。

無糖で作っているので、画像のはちみつ3兄弟をかけて頂いてます。(はちみつ、男だったの?

コメント(2)

  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    
日記一覧
日記画像一覧

 


55歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1kg +3.4%
現在54.8kg 33.4%
あと4.8kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯から更新しよう!