このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2017年4月11日(火)
体重53.6kg
ひゃっほう

53キロに戻った〜
と言うより減っている〜
う、嬉しすぎる!

食事の量はさほど変わってはいないのだけど。
ダイエットを意識して生活しています。(←今までは?(>_<)

一番は呼吸法ですね。
ドローインって知ってますか?

腹横筋肉を鍛える呼吸法なのですが、体幹にも効果があって
肩甲骨のハリもなくなるんです。

そして何より、腹部周りが形状記憶状態になるのか
いつもお腹を凹ませるクセがつくんです。

画像は障害のある方たちが頑張って作っているパンです。
丸パンには長いもが練りこまれていたりと
材料にもこだわりがあって、本当に美味しいんです。

こんなの食べてたのに、減ったんだから不思議です。
やっぱり呼吸法かな?

コメント(4)

2017年4月9日(日)
体重54.0kg

先日、体型の変化を日記に記しましたが
昨日はスーツの試着をして再認識。

ウエストのハミ肉の、まあ、なんと凄い事!
体型が体型なだけになかなかしっくりくるスーツがなくて
試着だけで脇汗いっぱいかきました。

で、思ったのが、やっぱり太っていると洋服が似合わないって事。
やせよう、やせよう、って思いながら帰宅しました。

今日のランチは焼肉☆
控えめにしましたよ〜

夕食も控えめにする予定。

これから断捨離の続きをします。
お部屋やタンスの中に、すがすがしい風が吹く様にネ。

コメント(2)

2017年4月6日(木)
体重53.8kg

春の陽気に誘われて、ただ今、断捨離中。

捨てる前に、数年前に着用していたスカートやズボンを
どれどれとはいてみた所…

いや〜キっツイ〜

しかもウエストを締めているから下っぱらがぽんぽこりん。
狸かっ!
と自分に突っ込みいれたくなりました。ギャフン。

太ったと言うよりは明らかに中年のオバちゃん体型に
なってきた証拠ですね。

今日から横隔膜を意識した呼吸法を取り入れながら
ダイエットライフに励みたいと思います♪





コメント(2)

2017年4月5日(水)
体重54.0kg

54.0kg

09:40

コメント(0)

2017年4月3日(月)
体重54.6kg

昨日の暴食がたたり今日はナンと1キロ増〜
でもまああれだけ食べれば納得ですね。

今日は少し胃袋を休ませてあげようと思います・笑

しかし、一度食べだすと食欲列車がガタンゴトン…
走り出したら止まらない〜
誰か止めて〜〜(>_<)

我ながら本当にびっくりします…


コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-2kg +3.4%
現在53.8kg 33.4%
あと3.8kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 5 6
8 10 12 13
15 18 19 20
26 27
28 29 30 31
携帯から更新しよう!