このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2017年4月22日(土)
体重54.0kg
菓子パンのカロリー

若いころはカロリーなんて気にせずに食べてました。
美味しければそれでよし。
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ…

そんな風だったから、こんなんなっちゃったのね(^_^;)

さて、菓子パンのカロリーってものっすごいですよね!
下手すると600カロリー近い商品も(@_@;)

空気みたいにふわふわ軽くて、あっという間に
食べちゃう菓子パン。
それがたったの一個ぽっちで、600カロリーって!

今では恐ろしくて買えません。
買ったら一気に食べちゃうから(^_^;)

画像のパンはちくわパン。
240カロリー位だったかな?

朝食に食べたのでカロリーは消費できた…はず。
しかし、体重がまた増えてる。

原因は分かっているので昨日から軌道修正しています。

コメント(0)

2017年4月19日(水)
体重53.8kg
おからサラダでタンパク質♪

おからって、モソモソ感がどうにも苦手(>_<)
いつも敬遠してました。
でも先日、おからサラダを友達のcafeで食べて、
目からウロコ♪

しっとりしていて、と〜〜っても美味!
それからと言うもの、毎日毎日食べてます。

絹ごし豆腐をおからと同量使うので、本当にシットリ〜

マヨネーズは使いますが私はいろいろと工夫して
少し控えめにしています。

毎日がタンパク質祭り♪
アイスもおやつも食べているのに(>_<)
増えないのは、おからサラダの効果かな?(^_-)-☆

コメント(2)

2017年4月15日(土)
体重53.8kg

53.8kg

19:23

コメント(0)

2017年4月14日(金)
体重53.8kg

53.8kg

19:43

コメント(0)

2017年4月13日(木)
体重53.8kg

先日知ったことですが、満足した幸福な人生を送るには4つの条件が必要だそうです。

1)ポジティブな思考
2)ポジティブな行動
3)粘り強さと根気
4)自分の人生を自分でコントロールしているという感覚

4番目の『人生』を『ダイエット』に置き換えると、
すべてがダイエット訓になるって思いました。

1と2は努力しているつもり。
でも肝心の3の粘り強さがねぇ。

幸せなダイエットを成功させる為には、ここが
肝心要ですもんね。

根気と粘り強さよ、カモーンヌ!

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-2.2kg +3.4%
現在53.6kg 33.4%
あと3.6kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 5 6
8 10 12 13
15 18 19 20
27
28 29 30 31
携帯から更新しよう!