このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2016年7月16日(土)
体重52.6kg   体脂肪率33.4%

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

今週の目標としていた52.6kgを達成する事ができました\(^o^)/

昨日はウォーキングを頑張った成果かしら?
それとも快腸だったからかな。

とにかく嬉しい限り♪

昨日は靴の試着時に痩せたかなって実感した事が。
屈むたびにインナーがウエストベルトから
すりると飛び出ちゃうんですよ。

なんでだろ?
と思っていたら、そっか、ウエストが緩くなったからだって
気付きました。

先日はアウトドアのアウターを購入したのですが、
わざとピチピチのを買いました。

これ以上肥えたら絶対に着られないから、何気に自分に
プレッシャーかけるつもりでネ(^^ゞ



コメント(2)

2016年7月15日(金)
体重52.8kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

×

さて、今日中に-0.2kg達成させます。
やれば出来る子なんです。\(^o^)/

なんて。
決意表明はいっちょまえですが、実態が伴わない場合も
往々にしてありまして。(^_^;)

でも頑張るって言う気持ち。
決意するだけでも違うんじゃないかな。

そして、ここに、表明する。
表明したから、なるべく出来る様に頑張る。

でも出来なかったら、まあ、仕方ないよね。
また明日から頑張る。
落ち込まず、ゆるゆるで。

今日もそんな感じでやって行きます。(^^ゞ

コメント(2)

2016年7月14日(木)
体重52.8kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

土曜日のバトル報告日まであと2日。

目標まで-0.2kgの減量が必要ですがこの調子でいけば
ナンとかクリアできるかな。

でも、実は、昨日もさくらんぼを1パック完食(^_^;)
ドンダケ〜

本当にさくらんぼが大きでで、旬の時期はまさに一瞬だから、
ダイエットと並走しながらそちらも楽しみたいのです。

いつからか、年齢に関係なく、人はいつどうなるかわからない、
って思いながら生きている様になり、後でって考えが
あまり浮かばなくなりました。

だから、食べたい時がウマイ時♪
やりたい時が楽しい時♪

さて、さくらんぼも残り1パック。(まだあるんかい
今日は慈しみながら食べるとします(^^ゞ

やはり皮ごと食べる果物はお腹が張りますね。
ちょっとくるしい(^_^;)

コメント(0)

2016年7月13日(水)
体重52.8kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

×

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

×

好きな食べ物が多すぎるわたし。

甘いの、しょっぱいの、固いの、柔らかいの、お肉、お魚
お野菜、エトセトラ。

くいしんぼうバンザイ(なのか?
だからこんなんなっちゃった(^_^;)

果物もそのひとつで、本当に大好き。
昨日もさくらんぼを食後に1パック完食ナリ〜

お腹パンパン…明らかなに食べ好き…

しかーし、今朝は増えていなかった。
きっと、もっと頑張ればもう結果は明確なのだろうけど。

でもスタミナが切れちゃナンもならん。
頑張らない事を頑張る・笑


コメント(4)

2016年7月12日(火)
体重52.8kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

-0.2kg☆よし!

約1ケ前から難消化性デキストリンとゆ〜粉末を摂取しています。
この粉末。
糖の吸収を抑えるタイプのトクホのお茶に入っているんですよ。

初めはあまり効果が出ずに(と言うか便秘になり)、
ちっとも効き目ないじゃんか〜プンプン!

と諦め半分だったのですが、ここへきて
少しずつ効果が出てきているのを実感ちう。

便秘はおからパウダー効果で、するりんと解消しましたしね。
viva!おからパウダー。

さて、この粉末の用法ですが、食前やおやつ前などに水分に溶かして
摂るのが効果的。
食後に摂っても効果はないんだって。

とゆ〜事は、トクホのお茶も食前に飲むと良いって事かな。
とにかくおやつを食べていても増える事がなくなりました♪

糖質制限はなかなか難しい私ですので、ダイエットに効果アリ!
とゆう物は積極的に試しにかかっています。

コメント(2)

  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1kg +3.4%
現在54.8kg 33.4%
あと4.8kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
            1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
携帯から更新しよう!