このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2016年5月23日(月)
体重54.4kg   体脂肪率34.2%
収支カロリー -284 kcal
摂取カロリー 1,392 kcal
消費カロリー 1,676 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

×

脱水した600g分を見事に巻き返し、今日は800g増でした(^^ゞ

昨日はピザも食べちゃったしね。
増えるのって、本当に一瞬ですね(;´Д`A ```

良い夢見させてもらったぜ。あばよ。(誰

でもここで落ち込んだり立ち止まっているワケにはいきません。
痩せるって言ったら痩せるんです。\(^o^)/

食事はなんとなくリズムが出来てきたので、今後の課題は、
体脂肪減⇒筋肉増強です。

ふぅーーーーーーーっ はぁーーーーーーーっ

とりあえずは呼吸法、ロングブレスから始めてみますヾ(´▽`*)ゝ





コメント(6)

2016年5月22日(日)
体重53.6kg
収支カロリー -238 kcal
摂取カロリー 1,419 kcal
消費カロリー 1,657 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

一晩で600gも減っている!
こんな奇跡ってあるのかしら!O(≧▽≦)O ワーイ♪

と、手放しで喜びたい気分ですがこれは恐らく、昨夜、
お腹が緩くなったのが原因だと思われるのです。

つまりは脱水って事ですね。ヾ(;´▽`A``
今朝起きたら喉が渇いていましたもん。

東方美人茶を500ミリリットルほど、時間をかけて
ゆ〜っくり飲みましたよ。

体重が減るとそりゃ嬉しいし、53.6kgなんて5年ぶりくらい?
ってゆ〜ほど小躍りしたい数字ですが、こうゆう減り方は
一瞬の夢で終わりそう。

食べて、水分をしっかり摂って、ちゃんと生活する。
ダイエットをしていても、これが基本ですもんね。

さ〜今日のランチと夕飯はどうしよう。
旦那のリクエストは何だろう。"o(-_-;*) ウゥム…

コメント(6)

2016年5月21日(土)
体重54.2kg
収支カロリー -501 kcal
摂取カロリー 1,170 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

×
週末は要注意(´□`;)

ダンナが在宅している週末(休日)は要注意。
食生活が乱れるんですよね。

でもって、時間があるので食に走ってしまう。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

元来、自分に対してスイートな性格なもので
律する事ができないんですよね。

でもせっかく減った体重だもの。
増やすのは絶対にいやヾ(≧∇≦)〃

ランチはKFCのリクエストがあり応じましたが
1ピースしか食べませんでしたよ。(え?食べたの?

1ピース248カロリ。は、高いのか低いのか・笑

唇テロンテロン。
でも食べごたえがあって1ピースで大満足でした。

KFCの前には豆腐サラダとフレッシュジュースを食し
オイルをガードしたつもり。(効果あったかな

これから海藻由来のゼリーの素を使ってヘルスィゼりィを
作ります(*´∇`*)

禁・チョコレート〜


☆;:*:;☆ 追記 ☆;:*:;☆

珈琲ゼリーを作りましたよ〜ん。

コメント(6)

2016年5月20日(金)
体重54.2kg
収支カロリー -576 kcal
摂取カロリー 1,095 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

200g減っていた〜O(≧▽≦)O

54.2とゆ〜体重を見たのは2年ぶりくらい?
お帰り\(^o^)/と言ってハグしたい気分(大げさや

でも本当に嬉しかったのよん〜ヾ(=^▽^=)ノ
少しずつでも結果が出るとモチベーションも上がりますね。

でもってタイトルですが。

得意先から「今日は何か良い事でもあったの?顔が違うよ。」
なんて事を言われまして。

もしかしら、このささやかなダイエットライフが、自分が気づかない
うちに、何かしらの変化をもたらしてくれているのかも。
そんな事を思ってちょって嬉しくなりました(*'ー'*)

ここはひとつと言わず、ふたつもみっつも、むしろそれ以上に
気を引き締めて乗り切りたいです。

気合〜っ

コメント(8)

2016年5月19日(木)
体重54.4kg
収支カロリー -670 kcal
摂取カロリー 1,001 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

ピンキーに登録してから今日で早や1ケ月。

結果はと言うとマイナス1.4kgでした。

1.4kgってど〜なの?微妙…(;´▽`A``

カロリー制限はおおむね達成。

でも全体的にはゆるゆるって感じ。

何よりかにより、ダイエットのセオリー、糖質が制限できなかった。

おやつのセルフコントロール。

これが目下の課題ですヾ(゙ε゙*)

昨日は同僚とあれこれと愚痴言いあって気持ちもちょっとすっきり。

マイナス2kgを目指して、今日からまた1ケ月♪頑張るぞ〜(=´▽`=)

コメント(4)

  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1.6kg +3.4%
現在54.2kg 33.4%
あと4.2kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 3 4
6 10
13 14
20 22 23 24 25
26 27 28
携帯から更新しよう!