このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2016年5月20日(金)
体重54.2kg
収支カロリー -576 kcal
摂取カロリー 1,095 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

200g減っていた〜O(≧▽≦)O

54.2とゆ〜体重を見たのは2年ぶりくらい?
お帰り\(^o^)/と言ってハグしたい気分(大げさや

でも本当に嬉しかったのよん〜ヾ(=^▽^=)ノ
少しずつでも結果が出るとモチベーションも上がりますね。

でもってタイトルですが。

得意先から「今日は何か良い事でもあったの?顔が違うよ。」
なんて事を言われまして。

もしかしら、このささやかなダイエットライフが、自分が気づかない
うちに、何かしらの変化をもたらしてくれているのかも。
そんな事を思ってちょって嬉しくなりました(*'ー'*)

ここはひとつと言わず、ふたつもみっつも、むしろそれ以上に
気を引き締めて乗り切りたいです。

気合〜っ

コメント(8)

2016年5月19日(木)
体重54.4kg
収支カロリー -670 kcal
摂取カロリー 1,001 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

ピンキーに登録してから今日で早や1ケ月。

結果はと言うとマイナス1.4kgでした。

1.4kgってど〜なの?微妙…(;´▽`A``

カロリー制限はおおむね達成。

でも全体的にはゆるゆるって感じ。

何よりかにより、ダイエットのセオリー、糖質が制限できなかった。

おやつのセルフコントロール。

これが目下の課題ですヾ(゙ε゙*)

昨日は同僚とあれこれと愚痴言いあって気持ちもちょっとすっきり。

マイナス2kgを目指して、今日からまた1ケ月♪頑張るぞ〜(=´▽`=)

コメント(4)

2016年5月18日(水)
体重54.4kg
収支カロリー -253 kcal
摂取カロリー 1,418 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

昨日、1キロ減の道も100gからと日記に記しましたが

今日はぴったんこ、100g減でした。(^^ゞ

でも100gポチをバカにしてはいけませんよね。

毎日100g×30日で3kgも減るんですもんね。

しかし、こんな単純な計算通りにいかないのが中年の減量なのでR。

お通じもここの所苦戦しています。(>_<)

今回はコー◎ックのお世話になりすっきりんこ。

胸のつかえも降りた様で爽やかな気分\(^o^)/

本当に腸のデトックスって大事。

お薬のお世話にならぬ様、さらに対策を考えねば。ウーム。

コメント(4)

2016年5月17日(火)
体重54.5kg
収支カロリー -929 kcal
摂取カロリー 742 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

×

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

昨日の宣言通り今日はマイナス300gでした。

有言実行〜めずらし〜O(≧▽≦)O

いや〜、本当に嬉しい〜

体重増って、本当に、本当に、本当に(しつこい)、

あっという間のタメゴローなんだもの。(タメゴローって

今週末のダイエットバトルの目標数値はあと-300g♪

毎日100g単位に翻弄されて、まるでお肉屋さんみたいヾ(~O~;)

それでも地道が一番。

それが大事。

1kg減の道も100gから(*´∇`*)

頑張るべし!

コメント(4)

2016年5月16日(月)
体重54.8kg
収支カロリー -409 kcal
摂取カロリー 1,262 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

×

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

当たり前だけど前日と変化なしでした。(〃´o`)=3 フゥ

今日からまた気を付けなくちゃだワー。

昨日は自分を鼓舞する為にも『一週間ダイエットバトル』
とゆ〜ものに参加してみました♪

バトルと名打っていますが内容は至ってシンプル。

一週間の減量目標値を自己申告して日曜日に結果報告する。

ただこれだけの事なのですが、数値を表明したり共有する事で
なんとなくモチベーションがUPするかな、と^^

まずは短期目標を決めました。

明日までにマイナス200g!
週末までにさらにマイナス200g!

達成出来るかなあ(←既に弱気(^_^;)

コメント(2)

  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1.2kg +3.4%
現在54.6kg 33.4%
あと4.6kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
1 2 3 6
9 10 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯から更新しよう!