このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2016年5月30日(月)
体重54.0kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

×

フリータイムがたっぷりある週末は要注意(@_@;)

食事がハイカロリーになり、おやつも食べ放題になってしまう。
もともと、食べる事が大好きなんですよね。(^_^;)
そして自制かきかないと・笑

はい、だめだめなんです。

食べる事に興味がない人って、結構いるんですよね。
食事より寝ている方が良いとか。
そんなのあり得ナ〜ス。おたんこナ〜ス。

話しは変わりまして、先週末の結果。
今朝の体重は変動がなくてと〜っても嬉しかった〜^^
誘惑に勝ったゼ!

ダイエットバトルにも参加表明し、目標はマイナス400g。
週末まで、頑張る\(^o^)/

コメント(6)

2016年5月29日(日)
体重54.0kg
収支カロリー -501 kcal
摂取カロリー 1,166 kcal
消費カロリー 1,667 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

×

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

お通じ

×
結果が出ると^^

昨夜は夕飯を抜きました。(辛かったヾ(´ε`*)ゝ
本当は三食バランス良くが理想だけど、そうも言っていられません。

結果、今朝はマイナス200g♪
先週は変動がなかったので、200gでもすごくうれしい。

人生はアップダウンの積み重ね、悪い時もあれば良い時もあって
ダイエットも似ているかも。(≧∇≦)ノ

今は体型をカバーする洋服ばかり着ているので、痩せたら
洋服を楽しみたいナ。
まだまだ道は遠いですが頑張ります。(^^ゞ

画像はアイスカフェラテ。

二層に分かれる作り方を知ってからは毎日こればかり。
少し甘味が欲しい時はダイエットシュガーを使っています(*'ー'*)

コメント(2)

2016年5月28日(土)
体重54.2kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

測定不能(>_<)

21:37
体重54.2kg  

お昼は焼肉⇒焼きそば⇒デザートのフルコース?でした。

カロリーはかなりオーバーしてるよね。
ダイエットしてる、って言えなくなってきました。

そんなワケで今日の食事のカロリーは測定不能です。
夕飯は抜いたけど明朝が怖い。

でも諦めないで頑張ります^^



コメント(4)

まったくもって変動なし。
やる気も少し下降気味。

しかし、ピン友さんのビフォー・アフターの写真を見て
俄然やる気が出てきました。

これからも迷い道クネクネ、高い壁に立ちふさがれる事も
多々あると思います。(今がそう

でも地味に地味地味、しみじみしながらでも
ダイエット道を続けて行かなくちゃと、改めて思いました。

関係ないけど、今日の運勢。

外へ出てぱぁーっと気分転換。だって。
あら、今の私はそんな気分。当たってますね(゚∇^*)

コメント(4)

2016年5月27日(金)
体重54.2kg   体脂肪率34.3%
収支カロリー -471 kcal
摂取カロリー 1,200 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

×

ピン友さん(って言うんだね)が日記に書いていましたが
この年齢のダイエットってほんとーに難しい。

減ったと思えば、油断するとあっちゅうまに元に戻って。

体質的にはもともと代謝が悪いんです。
昔から夏でも汗が出ないんですよね。

額から汗がタラッと流れるなんて事、ほとんどないんですもん。
それに末端冷え症も。

そんな事もありつつ、減らない原因は、複合的にあると
思うんですけど。

でも、原因を探る前に、もっと本気を出さないとダメって事だよね。
努力が足りないというか。

ウチのダンナね、一年で15kgも痩せたんですよ。
夕飯は一年間、豆腐メインの鍋でした。(@_@;)でしょう。

職場旅行で海外へ行った時でも、ご馳走を前にしても、
野菜サラダをメインにして過ごしたそうです。

本気を出すって、こ〜ゆ〜事なんだよね。(~_~;)

コメント(4)

2016年5月26日(木)
体重54.2kg   体脂肪率33.9%
収支カロリー -811 kcal
摂取カロリー 860 kcal
消費カロリー 1,671 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

今朝、体重を量ってがっかり。
1グラムも減っていませんでした。(´_`。)グスン

原因は、おそらく、東方美人茶の飲みすぎと思われます。
台湾のお土産で、たーくさん頂いたんですよ。

ネットで効能を調べてみたら、お通じにも良いって。

これは良い物を貰ったと思って、すっごく頑張って、
喉も渇いていないのに飲んでました。

案の定トイレが近くなって忙しいったらないの・笑

だけど、水分を多く摂りすぎると、むくみはないけれど
体重が増えるんですよね。

体重が減らないと、なんだかクサクサする。「(´へ`;ウーム
とゆ〜ワケでもないのですが、洗濯機の洗濯槽の掃除をしました。

茶色いお茶っ葉のよ〜なピロピロしたのが、気持ち悪いくらい
沢山取れて、あ〜スッキリした。\(^o^)/(単純

コメント(6)

  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1.2kg +3.4%
現在54.6kg 33.4%
あと4.6kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
1 2 3 6
9 10 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯から更新しよう!