このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2016年7月5日(火)
体重53.2kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○
お団子食べてまた頑張る

痩せた〜い、でも、食べた〜い。

以前はこのフレーズ通り、痩せたいけど食べたくて
いつも食欲が勝っていたあの頃。
結局は本気で痩せたかったって事じゃなかったのかもね。

でも今はね、気付けばその思考が少し薄れたよな気がするんですよ。人って変われるんだ〜と思っています。

こんな風に思えるのもダイエットを頑張っているからこそかな。

でもたまにお団子やケーキなとちゃんとしたスイーツや甘味を
食べたくなる時があるんですよね。

昨日はまさにそんな時で、お気に入りのお団子を買いました。

このお団子は1本で4種類の味が楽しめるので、色んな味を
ちょこちょこ食べたい(元)女子にはぴったり。

ガツンと食べた後は、気持ちも腹筋も引き締めて頑張りまっせ。

コメント(4)

2016年7月4日(月)
体重53.2kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

今週は業務内容が一新して、全て初めて物語なり。
あ〜、緊張するわ。

そのせいかお腹が緩い傾向にあり。

それと、ここ最近はカロリーが少ないかな。
栄養バランスを考えながらやって行かなくては。

食べなかったら痩せるのは当然だものね。
しっかり食べて、少しずつ痩せる。

これが理想のダイエット。

コメント(0)

2016年7月3日(日)
体重52.8kg
収支カロリー -953 kcal
摂取カロリー 685 kcal
消費カロリー 1,638 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

まずはひとつの目標としていた52kg台に突入♪\(^o^)/♪
52kg台なんて何年ぶりでしょう…遠い目…

8年前に姪の結婚式があり、和装をする為にダイエットをした時以来だと思う。

目標と言うか着地点が決まっていたので、ゴールに向かって
発奮していたんですね。
あの時は本当に頑張ったし、それが苦ではなかったんですね。

今は心身の変化もあり、なかなか思う様にはいかないですが
それでもなんとかやって行こうと言う気持ちは忘れていません。


さて、今朝400g減った理由は、昨日は珍しくお腹が緩くて
脱水かなあ、なんて。
まあ、減ったんだたから、理由はなんでも良いです\(^o^)/

減量のペースとしては1ケ月に1キロマイナスを目標としていたので
今の所良い感じ。

今日も、これからも、頑張る。

コメント(6)

2016年7月2日(土)
体重53.0kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

一晩で400gの減量に成功。

って、ナンの事はない、Pが出たからなんですよ〜
それと昨日は炭水化物を一口も食べなかったからかな。

キンキンに冷やしたそうめんが無償に食べたくって
何度も誘惑に負けそうになったのだけど、踏ん張りました。

最近やる気がなくて、でも、やる気ないと言っていても
何も始まらないから、ちょっと高めの栄養ドリンクを
大人買いしました。(そこ?

れっつ・びぎん。
とにかく何かを始めてみよう。

コメント(0)

2016年7月1日(金)
体重53.4kg
収支カロリー -684 kcal
摂取カロリー 968 kcal
消費カロリー 1,652 kcal

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

腹式呼吸100回

○

諦めない

○

お通じ

○

今週はハードな一週間でしたが、体重に比例せず
カナシイ結果になってます。

しかも減るどころか逆に増えているし。

なんで減らないの?
これ以上私にどうしろって言うの?
迷える子羊。メェェ…

と思案している時に、ある事にふと気づいたのですが、
それは、今は夏だから痩せにくいって事。(気付くのが遅い

夏は外気温と体温差が縮まってエネルギーの消費も少なくなるので
寒い季節より基礎代謝は10%も下がってるんですって。

普通に食べていても1ヶ月に約1kgの体重増の人もいるとか。
もっとも、更に痩せる努力をすればナンて事ないんでしょうけど

私の場合、これ以上のカロリー制限は出来ないし、疲れもあるし
無理は絶対に禁物。

ここはこらえて、気を付けながらもポツポツとやって行くしかないのね。にゃんにゃん。

コメント(2)

  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1.2kg +3.4%
現在54.6kg 33.4%
あと4.6kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
1 2 3 6
9 10 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯から更新しよう!