このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2016年12月13日(火)
体重54.0kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

お通じ

×

今日の体重も54.0kgなり。
100gぽっちも減ってない。

いや、原因はわかってる。

もう、あと、何年生きられるのかわからないのに
食べたい物を我慢するダイエットは、ヤーメタ!

って、ダイエット仲間がリタイアしました。
うんうん、その気持ちもすっごくわかる。

炭水化物が大好きなのに、ひたすら我慢して。
人生、何の愉しみがあるの?

でも、やっぱり痩せたいんです。
食べた〜い、でも痩せた〜い…
どこかで聞いたセリフ・笑

コメント(0)

2016年12月12日(月)
体重54.0kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

お通じ

○

朝は暗いし寒いしで、なんだか
やる気が起きません(T_T)

私のやる気スイッチはどこにあるの?
いや、もともとないのか・笑

今朝のお弁当作りもストックをかき集めて
ナンとか体裁を保ちました。
あ〜明日から〜めんど〜〜

でもって、ダイエットも停滞中。
食欲が止まらん。

いや、笑ってる場合ではないのだ。
なんと54キロになってしもうた(@_@;)

コメント(0)

2016年12月10日(土)
体重53.6kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

お通じ

×

うぉ〜400g増えてるやないけ〜

今日は炭水化物を控えめにする予定☆
家事が山盛りてんこもり。
年賀状、お掃除、お歳暮の手配、その他モロモロ。
年末なのに何も進んじゃいない。
ついでにダイエットも進んじゃいない。

でも諦めないで頑張ります☆
しかし、年末年始の増量が怖いなあ。

コメント(0)

2016年12月9日(金)
体重53.2kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

お通じ

○

600g減☆

07:47

やったー600g減☆
昨日は炭水化物をひかえました。
抜く事は無理(T_T)だから
控えながらやって行きます。

昨日は、ご飯1/3量にお野菜やお豆腐などを入れて
雑炊にしました。

本気を出せば絶対に痩せられる。
って、信じています。
↑根拠のない自信、だね(^_^;)

コメント(0)

2016年12月8日(木)
体重53.8kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

×

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

×

午後8時以降の飲食は控える

×

腹式呼吸100回

×

諦めない

○

お通じ

○

会社の健康診断時よりも1.2キロも増量している。
原因はわかっている。

毎日、気が付けば間食祭り状態。
ピンキーを始めたころは、カロリー計算をちゃんとして
真面目に取り組んでいたものです。
なつかしや…

その情熱が今は、ない。
でもでもこのままじゃいけないって言う気持ち。
それはいつも持ち続けている。
諦めてはいないんです。

ポチポチでも良いから気持ちだけは前向きに。
また今日からやって行こうと思います。

コメント(0)

  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-1.8kg +3.4%
現在54.0kg 33.4%
あと4kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
携帯から更新しよう!