このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おーちゃんさんのマイページ

日記

2017年1月13日(金)
体重54.6kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

諦めない

○

お通じ

○
モチベーション(>_<)

お正月も終わり1月も半ば。
早い〜〜!

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言うけれど
通年、行っては逃げられ、去って行く様な気がしています・笑

しかし、ここへきて、モチベーションがだだ下がり。
諦めてもいないし、放棄もしていないんです。
でもいかんせん、気持ちがついていかない。

ジタバタしても仕方あるまい。
と、ココはひとつ、深呼吸でもしながら
その時が来るのを待ってみます。

今日、ボトムス(ズボン)の試着をしたのだけれど(>_<)
ダメだわー、痩せなきゃー!
って強く思った。

だから、細く長く…
これからも続けて行こうと誓うのだった。

画像は以前作った手作りピザ。
ダンナのリクエストで明日も作る予定です。

コメント(2)

2017年1月11日(水)
体重54.2kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

諦めない

○

お通じ

○

子供の頃から炭酸のシュワシュワがずっと苦手でした。
だから、アルコールは好きだけどビールは苦手(~_~;)

しかし、ここにきて、中年になり
炭酸飲料に目覚めると言う!

なんてこったい。
ダイエット中だと言うのに。

あの刺激がクセになっているんです。
喉を通る一瞬が、カ・イ・カ・ン。

今はハニーレモンジーナがお気に入り。
糖分、結構あるよね。

困ったにゃあ。

コメント(4)

2017年1月8日(日)
体重54.0kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

○

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

諦めない

○

お通じ

○

-0.8kgのマイナス♪
こんなに大幅な減少は久しぶりんこ。

いや〜
結果が出るって、嬉しいものですね。

あ、減った原因は、昨日は炭水化物を一口も
食さなかったからだと思います。

つまりは、有言実行。(←えらそー
望むなら、無言実行。(←カッコいいよね

今日はお昼にカレーやケンタッキーなどを
食しましたが、夕飯は野菜メインに
軽く済ませる予定です。

あまり張り切り過ぎると続きませんので
ゆるりゆるりとやって行きます。

コメント(4)

2017年1月7日(土)
体重54.8kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

×

諦めない

○

お通じ

○
痩せる前提で買ったモノ

え?ヘルスメーター壊れてる?

って、何かのせいにしたり、
誰かに罪をなすりつけたくなった、
今日の朝(@_@;)
減ってない〜〜〜

昨日は普段使いのアウターをバーゲンでゲット。

前のボタンもちゃんと締まるし、普通の着用であれば
サイズ的には問題なし。

しかし、二の腕が結構きつい。
もしや、つり革、つかめないかも。

このアウターはヤングサイズのしかもM。
そりゃおばちゃんサイズのMとは違うよね。クス。

でも痩せたら余裕ができるよね?
そんな前提で買ったモノ。
取らぬ狸の皮算用・笑。

とりあえずは、つり革は使わないで足を
踏ん張ってみる・笑

今日現在、糖質は摂取していませんが
問題は午後から。

明日までに1キロ減…無謀かな。あははー

コメント(2)

2017年1月5日(木)
体重54.2kg

起床後の体重測定

○

毎日日記を書く

○

一日の消費カロリー1300以内

×

食事の1皿目は野菜を食べる

○

午後8時以降の飲食は控える

○

諦めない

○

お通じ

×

去年のお正月太り。

そのうち減るだろうと、呑気に構えていたら
気付けば薄着の季節到来(@_@;)
デブのまま夏を迎えてしまっていた。

うおーし、今年はそうはさせないゾ!
と自分に誓ったものの、今年ももう5日も過ぎている。

う〜ん、ぼやぼやできない。

さて、目下の悩みは大量に頂いた切り餅。
お餅を食べたーい、でも、痩せたーい。

今日はお雑煮ときなこ餅。
一気に二個も食べたよ?

おーい、ダイエット〜、どこ行った〜

コメント(2)

  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21    
日記一覧
日記画像一覧

 


54歳 女性 身長:152.0cm
仕事の合間に自由奔放なおやつタイムを続けていたら20数年ぶりに55キロオーバーになっていました(@_@;)
更年期も加わり体が重たく何をするのも億劫な毎日でしたが、皆さんのダイエット日記を読ませて頂き刺激を受けました。

今回は諦めないで頑張ります^^

※ダイエットルールは前日分の記録です。
2016年4月19日スタート
開始時55.8kg 30.0%
-2kg +3.4%
現在53.8kg 33.4%
あと3.8kg あと11.4%
目標50.0kg 22.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年5月  
   1 5 6
8 10 12 13
15 18 19 20
26 27
28 29 30 31
携帯から更新しよう!