このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > きなこあいすさんのマイページ

日記

2016年4月20日(水)
体重59.0kg   体脂肪率35.9%

毎朝体重を計る

○

食事は基本的に空腹を感じたら摂るようにする

×

1回の食事に15分かけてゆっくり良く噛んで食べる

○

食事が多く感じたら、残す勇気を持つ

×

夜7時以降は食べないようにする

○

水分補給は味のついていないお茶か水で摂る

×

汗をかいたとき以外はスポーツドリンクは飲まない

○

お風呂は必ず湯船に浸かる

○

イモ類や豆類がメインの時はご飯を食べない

○

週末は自転車を使わず、歩いて買い物に行く

○

今日はお休みだったので、父方の伯母の家に行ってきました。

お昼にガストの宅配を頼んで、待ってる間どら焼き1個、ヤクルト2本、ゆで卵1個、小さい串カツ2本等など、勧められるままに食べてしまいました…。もちろん、その後のガストのエビドリアとベーコン入りのほうれん草のソテーもペロッと完食!体重と体脂肪はまだ測ってないけど、絶対増えてる…。もう、絶対そう!!

そもそも伯母にダイエットをしている事を言い出せないのは訳があって、私が65キロあった10代の頃、無茶なダイエット(固形物は3日に1回、水は1日200ccまで、1日に数回規定量以上の下剤服用)をして「お願いだから今すぐ(ダイエットを)止めて!このままじゃ死んじゃう!!」と伯母を泣かせてしまったという事があるからなんですけどね〜。ダイエットをしていると言えば、またあの頃みたいに無茶をするのではないか?と警戒されるのでは無いかという気持ちもありますし…。上手く説明が出来ない私が悪いんですけど…。

夕飯も鳥そぼろ弁当にもずく酢とお味噌汁(インスタント)をしっかり食べてしまったため、明日は引き締めていきますッ!!!


本日の総消費カロリー:1.644kcal。目標の1.865kcalに届かずでした。

コメント(0)

59.0kg

09:36

コメント(0)

コメント(0)

2016年4月19日(火)
体重60.2kg   体脂肪率30.5%
消費カロリー 2,204 kcal

毎朝体重を計る

○

食事は基本的に空腹を感じたら摂るようにする

○

1回の食事に15分かけてゆっくり良く噛んで食べる

○

食事が多く感じたら、残す勇気を持つ

○

夜7時以降は食べないようにする

○

水分補給は味のついていないお茶か水で摂る

○

汗をかいたとき以外はスポーツドリンクは飲まない

○

お風呂は必ず湯船に浸かる

×

イモ類や豆類がメインの時はご飯を食べない

○

週末は自転車を使わず、歩いて買い物に行く

○

活動量計買いました!

21:58
体重60.2kg  体脂肪率30.5%

実は、活動量計は前から気になっていたのですが、購入はいつも見送っていましたが、歩く(動く)ことを習慣化するために、思い切って買っちゃいました☆

万歩計はomron社の製品で長さは小指くらいで、幅は100円ライターよりひと回り大きいくらいです。

お昼前に届いたので、早速、午後からの通勤(自転車)で使ってみました♪

それによると、私の1日の活動量は、1.486カロリー 
目標の数値は、1.865カロリー

…う〜ん平日は動くことが少ないので、この数値は仕方ないかも…。週末になって、歩いたら目標を達成出来るかも?

なるべく動くようにして消費カロリーを増やしていこうかな♪明日も頑張ります!!

コメント(2)

コメント(0)

2016年4月18日(月)
体重61.1kg   体脂肪率29.7%
消費カロリー 2,071 kcal

毎朝体重を計る

○

食事は基本的に空腹を感じたら摂るようにする

○

1回の食事に15分かけてゆっくり良く噛んで食べる

○

食事が多く感じたら、残す勇気を持つ

○

夜7時以降は食べないようにする

○

水分補給は味のついていないお茶か水で摂る

○

汗をかいたとき以外はスポーツドリンクは飲まない

○

お風呂は必ず湯船に浸かる

×

週末は自転車を使わず、歩いて買い物に行く

○

薄味バンザイ\(^o^)/

21:51
体重61.1kg  体脂肪率29.7%

久しぶりの外食はひと月に1回は行く定食屋のやよい軒。安くて美味しいし、お店もキレイなので、私のお気に入りのお店です。

今日は、豚肉が食べたかったので、しょうが焼き定食をチョイスしました。このお店のしょうが焼き定食には、なぜか、マヨネーズが付いてくるんですが、それはダイエットを意識して残しました。

このしょうが焼きが味付け薄めでありがたかった!ご飯は白米ならおかわり自由なのですが、いままでの濃いめの味付けだと2杯目のご飯が欲しくなる衝動を抑えるのに四苦八苦してましたから。

出来れば、ずっとこの薄味路線を貫いていって欲しい!!同じカロリーでもファストフードより(おかずにもよりますが)定食の方が栄養のバランスが取れているな、と思いますので。

やよい軒さん!!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(0)

コメント(0)

2016年4月17日(日)
体重60.5kg   体脂肪率30.8%
消費カロリー 2,194 kcal

毎朝体重を計る

○

食事は基本的に空腹を感じたら摂るようにする

○

1回の食事に15分かけてゆっくり良く噛んで食べる

○

食事が多く感じたら、残す勇気を持つ

○

夜7時以降は食べないようにする

○

水分補給は味のついていないお茶か水で摂る

○

汗をかいたとき以外はスポーツドリンクは飲まない

○

お風呂は必ず湯船に浸かる

○

週末は自転車を使わず、歩いて買い物に行く

○

コメント(0)

初めの一歩

19:37
体重58.8kg  体脂肪率34.4%

昨日からダイエットを始めました☆

20代〜30代の頃はどんなに食べても、40キロ台をキープしていたのですが、40代になってからジワジワと体重が増え続けてとうとう、60キロの大台を突破してしまい、このままではいけない…!でも、ハードな運動(エクササイズ)も10代の頃にやった様なきつい食事制限も無理なので伸ばし伸ばししてきたダイエットのモチベーションを高めてくれたのが、わたなべぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」というコミックエッセイでした!!

帯に書かれている「行動に迷ったら…、美人だったらどうするか、を考えること」というシンプルで実行しやすいものなので、ずぼらな私でも出来る!と思い実行しました♪

40代(限りなく50台に近い)で11キロ痩せるのは大変だけど、“焦らず、飽きず、諦めず”をモットーにしてダイエットを続けていこうと思います!!

コメント(1)

コメント(0)

  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  
日記一覧
日記画像一覧

 


49歳 女性 身長:157.0cm
飲んでいる薬の副作用+基礎代謝が年々落ちてきた為かとうとう、60キロの大台を超えてしまいました…!

このままではいけないと思い、−11キロのダイエットを決意しました!

−11キロを1年くらいかけて、ゆっくり無理せず痩せていこうと思っております♪
2016年4月17日スタート
開始時61.0kg 30.3%
-4.5kg +1.7%
現在56.5kg 32.0%
あと6.5kg あと9%
目標50.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年1月  
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

amiko
27歳 女性 
159.3cm 59.0s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 55.1s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.3s

一覧へ

 

おーちゃん
54歳 女性 
152.0cm 54.0s

アンディ
50代前半 女性 
161.0cm 43.2s

 ( に こ ) 
34歳 女性 
162.0cm 86.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!