このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > おでぶっちさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.消費カロリー>摂取カロリー実行率48%48%
2.筋トレorストレッチorヨガor10000歩実行率51%51%
3.夜は炭水化物は少な目実行率36%36%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2020年10月28日(水)
体重57.5kg   体脂肪率32.5%

消費カロリー>摂取カロリー

×

筋トレorストレッチorヨガor10000歩

×

夜は炭水化物は少な目

×

今日は一日デスクワークをして帰りました。
家に早く帰れるのは良いけど、仕事場から立上り、その後22時過ぎまでずっと立ちっぱなしなわけです。
一人暮らしでは絶対に有り得ないほどの家事をこなしています。
多分10倍くらいに膨れ上がっていると思います。
理由は、家のおじさんしかありません。
立てば立つほど、ストレスたまりますね。

「ずっと立ってたら運動になるし、痩せるね♪」とか本当にやめてほしい・・・
ホルモン漬けおばさんのデブ成長力を馬鹿にすんじゃねえぞ!!!

ちなみに本日の体重は、予測値であります。
今日の夕食は芋三昧だったのに、米を食べてしまったので、
未来予測的にまた太ります!
今週末こそは運動したいけど、昨日は麻酔でヘロヘロであったし、
さすがにまだハードトレーニングしたいと思う気持ちにもならない。
せいぜい立ちっぱなしが限界ですな。。。

コメント(0)

2020年10月27日(火)
体重56.3kg   体脂肪率31.7%

消費カロリー>摂取カロリー

×

筋トレorストレッチorヨガor10000歩

×

夜は炭水化物は少な目

×

今日は採卵であったが、なななんと!!4つも取れた!!
嬉しくて病室でハイテンションになってしまい、培養士さんがドン引きしていた・・・
まさか4つとも取れるとはね。自己最高記録であった。
これまでは、卵胞が4〜6個は見えていても、2つしか取れなかった!
医師とディスカッションを繰り返し、うまく育たない原因を考えて治療に繋げたのが良かった。
まぁ次うまくいくかわからないし、このまま取れた卵が育ってくれるのかもわからない。
うまく凍結しても移植したものが育つかわからないし、
育って妊娠してもまた流産かもしれないから、
これからどうなるかはわからんけど、千里の道も一歩からなのだ!!

しかし体重のほうは・・・・
昨日は腹がパンパンで痛すぎて泣きそうであった。
またしても腹水溜まっているのかな?と思ったけど、採卵したら随分マシになっていた。
ただ単に卵巣が大きくなって苦しかったのかも。
今日は昼まで絶飲絶食で、昼過ぎてからも気持ちが悪い状態が続いていたが、結局昼飯は人並みに食べてしもた(汗)
そしてその後も気持ち悪さを抱えていたが、しっかり夕食とおやつのおかきを食べてしまったよね・・・

まぁ今日はお祝いということで、少しくらいいいやろ!
多分ホルモンが抜けるまでは体重も増え気味になるだろうし、仕方ないね。
というか、最近寒くて冬服になりつつあるから、体重も増えてるように感じるのかな?
服の重さを1キロ程度引いたほうが良いのかな?

コメント(0)

2020年10月25日(日)
体重56.1kg   体脂肪率31.7%

消費カロリー>摂取カロリー

×

筋トレorストレッチorヨガor10000歩

○

夜は炭水化物は少な目

○

今日はチャリで朝市行ったり、公園に行ったり(公園では12000歩歩く)、アクティブにしたつもりだけども、
やはり腹がパンパンで体はだるく、時折腹痛もする。
体も浮腫なのか?ホルモン注射のせいで脂肪合成が進んでいるのか?体重はどんどん増えていく。
極端に体重が増えたらOHSSという副作用らしいけど、まぁ今日ビュッフェ行ったしそれもあるな・・・
(でもサラダを中心に食べたので、そこまで過食でもないと思うけどな〜段ボールくらいの厚さのピザを食べました。)

ちなみに今日は注射を3つしたが、打ちどころが悪くて5回くらい刺す羽目になったww
今はホルモン漬けでヘロヘロになっている。
早く寝るとするか!!

火曜日まで何とか乗り切りたいと思う!
それで結果がダメなら仕方ないね・・・
ダメもとの気持ちで乗り切ろう。
と言いつつ、術後に0個を聞くと泣けてくるわけなんだけどねww

仕事では相変わらず慣れなくて葛藤もあるけど、
これまでと違って有給も心置きなく取れるし、
何よりコンビニ早朝深夜営業をしなくていいのがgood!

てか、今日の日記は全然ダイエットと関係がなかった!!
しかしとりあえず火曜日まではダイエットは置いといて、
とにかく体調第一(卵優先生活)で乗り切ろうと思う!

コメント(2)

2020年10月24日(土)
体重54.1kg   体脂肪率30.0%

消費カロリー>摂取カロリー

○

筋トレorストレッチorヨガor10000歩

○

夜は炭水化物は少な目

○

今日病院へ行き、ホルモン注射は明日までとなった。
もう少しかかると思っていたので良かった・・・
しかしまた今回も全て中身が空だったら嫌だな・・・と思いつつ、注射を打つ。
もうこればかりは仕方ないね。。。

今日も体が重く、登り坂を上がったり走ったりはできなかったけど、少しずつ動いて、15000歩以上は歩けた。
4月からするとかなり進歩!というか、体が慣れたのか?
しかしまさか体外受精5回もやって、全く保存できるものができないほどとはね・・・

ダイエットと関係ない話になってしまいました。
明日はまた少し出かけるので、今日以上に歩けると良いなと思います!

コメント(0)

2020年10月18日(日)
体重55.9kg   体脂肪率30.9%

消費カロリー>摂取カロリー

○

筋トレorストレッチorヨガor10000歩

○

夜は炭水化物は少な目

○

今週はホルモン注射でヘロヘロになりながらも、木金と出張に行った。
出張では10000歩は歩いたけど、さほど運動にはならず。
とはいえ、4月のホルモン注射時は一日動けなかったので、
今回は奇跡と言っても過言ではない。
4月と比べて仕事しているから有難いね。
4月は流産直後だったのが悪かったのかな・・・

土曜日は病院へ行き、今回は複数の卵確認!良かった!
その後、トップスカフェでアフタヌーンティーセットを頼む!
多分1000キロカロリーオーバーになった・・・
朝食抜きだったけど、あまり意味がなかったかな。
更にカロリーよりやばいことには、ただでさえカフェイン過敏症で茶やコーヒーが飲めないというのに、チョコケーキを大量摂取したこと!
その後動悸息切れがやばくなり、死ぬかと思った

日曜日(本日)は20キロ以上のチャリ漕ぎをした!
と言っても、電動自転車なのでさほど運動にはなっていないと思うが、それでも途中でチャリを降りたときはヘロヘロで倒れそうであった。
ヘロヘロの時、糖分を摂取するかで悩む・・・
血糖値の急下降と急上昇を繰り返すと、脂肪が蓄積されやすいというし・・・
色々考えて、何故か天津甘栗を買って、少しずつ食べながら走った。
その後は数時間家の掃除などの家事をこなし、昼寝をした。
体重を測ってビックリ!どんどんこのまま太るのかな(汗)

しかし今は不妊治療中で、いつになくホルモンマシマシなので、太るのも仕方ないね。

コメント(2)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


40歳 女性 身長:151.0cm
うっかりしているとどんどん太ってしまう!!
ということで、食事を減らしつつ動こうと気を遣ってみるも全く効果なし。。。

でも最近、運動の楽しさに目覚めてきました。
といっても、皆さんのようなスポーツマンにはなれません。
ゆっくり歩いたり、ストレッチしたりするだけです。

全く痩せないので、読んでもモチベーションは上がらないと思いますが、気楽に絡んでもらえたら嬉しいです!
2016年3月5日スタート
開始時52.0kg 27.0%
+5.5kg +5.5%
現在57.5kg 32.5%
あと7.5kg あと6.5%
目標50.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2020年10月  
            1 3
5 7 8 9
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23
26 29 30 31

 

運動女子=3
女性 
153.2cm 54.8s

むーちゃん
59歳 女性 
152.0cm 55.0s

hoi
女性 
152.0cm 58.2s

一覧へ

 

となりのとろろ
40代前半 女性 
156.0cm 63.5s

万年ダイエッターN
40代前半 女性 
158.0cm 60.0s

ダイエット研究会
43歳 女性 
158.0cm 57.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!