このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > リュウさんのマイページ

グラフ


グラフの見方

ダイエットルール

1.とにかく続ける実行率100%100%
2.運動できない日があった時は翌日頑張る実行率53%53%
3.お菓子が食べたくなった時は昼間にする実行率81%81%
ダイエットルールの詳細を見る

日記

2017年7月21日(金)
体重52.1kg   体脂肪率28.0%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

一瞬!

22:20

体重計乗った時に51キロ台の数字が見えて、「おっ?」となったけど、どうやら幻だった様子(笑)
でも、久々に嬉しい数字(*'ω'*)♪

今日も仕事で動き回って「カロリー消費したわ〜」って感じで、疲れて昼ごはんスゴイ食べちゃったし、おやつもしっかり食べたけど大丈夫でした。ヨカッタ(^^;

で、今日は来週予定日だった妹がちょっと早く出産!
お昼位に陣痛きた〜って連絡きて、話を聞いてる感じだと夜中とか、明日になるかな〜って思ってたら思いのほか早く進み、18時前には産まれました!
我が家の安産体質を見事に受け継いでた様子(笑)
(私は2人とも3時間と1時間以内に産んでますw)

来月帰るのが待ち遠し〜!早く会いたいな〜( *´艸`)

●運動の記録

なし

●食事の記録

朝食:発芽玄米、納豆(79カロリ)、卵焼き1切れ、ウインナー1本、ミルクコーヒー(124カロリ)

昼食:ざるそば

間食:柿の種チョコ(190カロリ)、豆大福

夕食:カレー(ごはん70g)

●反省点
せっかくここまで落ちたのに魔の週末!
ここで努力を無駄にはできないので、きちんと調整しながら食事に気を付けたいと思います。

コメント(0)

2017年7月20日(木)
体重52.4kg   体脂肪率28.4%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

今日はさすがに減らなかった〜(^^;
まぁ、運動してないし・・・。
体感的にはもう少し増えてるかと思ったので、+0.1位なら誤差の範囲なので、結果オーライ。
とりあえず、最低限52キロ前半はキープしておこう。

今日は帰ってきてから疲れて寝たら起きれなくなりそのまま夕方まで爆睡(2時間以上昼寝してた)。
買い物に行こうと思ってたけど、もう夕飯作らなきゃいけない時間(>_<;)
完全に寝すぎた〜_(:3 」∠)_

いつもより30分ほど遅めにご飯できたと思ったら、旦那が1年に1度あるかないかの超早い帰宅!(出先からそのまま直帰できたらしい)
知らなかったとはいえ、なんとも凄いタイミングで(^^;

ロクに食材なかったけど、なんとか出来ててよかった〜(;・∀・)ヒェ〜
グータラしてるのも程々にしなきゃと反省。

●運動の記録

なし

●食事の記録

朝食:発芽玄米、納豆(79カロリ)、卵焼き1切れ、ウインナー1本、松前漬け、ミルクコーヒー(64カロリ)

昼食:あさりのコンソメパスタ(399カロリ)

間食:杏仁豆腐(59カロリ)

夕食:バナナヨーグルト、オムライス(50g)

●反省点
お昼ごはん、子供達につられて食べ過ぎ。
明日からもお昼は一緒なので、食べ過ぎないように気を付けないと(>_<)

コメント(0)

2017年7月19日(水)
体重52.3kg   体脂肪率28.0%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

仕事の話・・・新人さんがなかなか仕事のスピードアップしなくていつまで経っても終わらない・・。
きっと性格的にのんびりしてる人なんだろうけど、もうちょっと要領良くというか、テキパキ動いて欲しい。
結局彼女が終わり切れなかった分の仕事が私にきて、一人汗だくになりながら毎日働いてます(;´Д`)

動き回ってるからダイエット的にはいいんだけど、「早くしてよー」「覚えれないんならメモしてよー」って毎日思う日々・・・( ̄▽ ̄;)
早く人増えないかな〜。
あ、でも来週私が旅行で休みの間、社員さんが彼女と一緒にペア組んで働くので実情を知ることになるかも(笑)
そこで好転することを望む・・・!

で、お昼前にはお腹グーグー凄くて、今日はお昼しっかり食べて、おやつも(しかもドーナツ)しっかり食べちゃった_(:3 」∠)_
夜ごはんで調整必須。

来週の旅行を目標に今回の痩せ期はかなり頑張れてる・・・!
やっぱご褒美があるって大事(*'ω'*)
旅行は年に1回程度だけど、やっぱそれなりに頑張れるご褒美あるとモチベーション維持(UP)にはいいもんなんだな〜と実感しました。

旅行後も何か決めて頑張ろう〜(^^)


●運動の記録

なし

●食事の記録

朝食:炊き込みご飯、卵焼き1切れ、ウインナー1本、ミルクコーヒー(66カロリ)

昼食:クリームパスタ(437カロリ)

間食:ミルクティー(133カロリ)、ドーナツ(197カロリ)

夕食:バナナヨーグルト、サラダ

●反省点
昼間に美味しい物食べたから夜は我慢我慢。
でも意外にそんなキツくない(^^)
バナナはやっぱ万能食品。ちゃんとお腹に溜まるし、ここんとこお通じも問題なし(゚∀゚)

コメント(4)

2017年7月18日(火)
体重52.6kg   体脂肪率28.1%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

抜糸

22:00

今日は仕事をちょっと早く上がらせてもらい、抜糸に行ってきました。相変わらず午前中の診察ギリギリに滑り込むので一番最後(^^;
でもまぁ、最後の方なので待ち時間少なくていいけど(笑)

ちょっと痛かったけど、抜糸も終了。
来週また経過観察で行きます。それでやっと終わりかな?
結構かかったな〜。
でも糸もなくなったのでやっとスッキリした感じ。


今日は仕事が連休明けということもあり、なかなか忙しくいいカロリー消費になりました。
おかげで今日も少しだけど減った(^^)

●運動の記録

なし

●食事の記録

朝食:白米、納豆(79カロリ)、卵焼き1切れ、ウインナー1本、ミルクコーヒー(128カロリ)

昼食:ロールパン2個、から揚げ2個

間食:ベビースター

夕食:サラダ、ジャーマンポテト、炊き込みご飯(小皿)

●反省点
痩せ期を無駄にしない。
最近デコルテから二の腕がスッキリしてきたので、このままもう少し落としたい。

コメント(4)

2017年7月17日(月)
体重52.9kg   体脂肪率27.4%

とにかく続ける

○

運動できない日があった時は翌日頑張る

×

お菓子が食べたくなった時は昼間にする

○

今日は昨日とほぼ変化なし。

今日は子供に買ってあげてた日本の歴史シリーズの続き買おうと思ったらいつの間にか新版が出てて、買ってたシリーズが絶版の模様・・・。
自分で調べる限りはほぼ在庫なく(あと5冊で終わりなんだけど)、あとは中古かな〜・・・でも一応本屋行ってみるか・・・って思って本屋さん行ったら、なんだか全然本を知らない店員で全く話にならず。

元書店員やってたことある自分としてみては、あの程度の知識だったら、最近のネットの普及じゃお客さんに負けますよ・・・っていうレベルでした。

取次店や他の店舗に在庫ないか調べてくれよって思ったけど(ネット店舗や出版元の在庫は個人でもチェックできるので)、なんかその話も解ってないようで、こりゃダメだ・・・と諦めて帰ってきました。

にしても、数年前にこれ系の本が今風のイラストに変わって売れてる!ってニュース見たけど、我が家で買ってたシリーズの出版社も後に続けと絵が変わってしまったのがちょっと残念。
あの昭和感ある絵が良かったのに(笑)

なんでもかんでも今風にするとクドイんだよね。
昨日たまたま「この世界の片隅で」の漫画読んだけど、絵もストーリーも素敵でほっこりしてたところだったから尚更(^^;

●運動の記録

なし(お休み中)

●食事の記録

朝食:米粉パン、ロールパン、ウインナー2本

昼食:きしめん

間食:チョコアイス

夕食:バナナヨーグルト、野菜スープ、舞茸のオリーブオイル焼き

●反省点
明日はやっと抜糸!
背中ガシガシ洗いたい!

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


37歳 女性 身長:164.5cm
公開することで自分を追い込みたいと思います。

お腹に子供いないのに、いた時と同じ体重・・・。なんじゃこれは・・・。

第三者に見てもらうことで、頑張ろうじゃないかというのと、記録を付けることで、管理を徹底する為に始めました。

気軽にコメントくれると嬉しいです(^^)
こちらもあちこちお邪魔します♪

5/9追記
体脂肪率が目標値にかなり近づくことが多くなってきたので、28%から25%に変更。

5/19追記
目標に近づくと気が緩むので53キロから48キロに目標変更。まだまだ頑張る!
2016年3月2日スタート
開始時61.0kg 33.0%
-8.9kg -5%
現在52.1kg 28.0%
あと4.1kg あと3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年7月  
                 
8
22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 53.1s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.2s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 69.6s

産後ダイエッターN
30代後半 女性 
158.0cm 56.2s

おでぶっち
36歳 女性 
151.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!