このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2017年2月17日(金)
体重62.8kg   体脂肪率33.4%
収支カロリー -153 kcal
摂取カロリー 2,160 kcal
消費カロリー 2,313 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入

体重微減、体脂肪率減。
昨夜の夕食後に食べたりなくて
ふすま食パンを一枚追加したのと、
寝る前にシュークリーム食べたからな。
日中はそれなりに頑張ったつもりだったけれども。

低糖質なシュークリームだけど、寝る前に食べるなんて…!
シュークリームが大好き過ぎる。
あずきバーからシュークリームに心変わりしたか。
今日も昼食後に低糖質な
シュークリームとエクレアを食べてしまった。
朝ご飯をがっつりと食べておいたのに。

今朝はお弁当を作りながらお弁当用に昨夜仕込んでおいた
炊き込みご飯を味見と称してお茶碗軽く一杯食べ、その後普通に朝食タイム。
ロール白菜のなり損ないのスープとヨーグルト400g。
それからバナナも。
朝はお腹がすくから…。

満腹でも惰性で食べてしまう。

コメント(0)

2017年2月16日(木)
体重62.9kg   体脂肪率33.7%
収支カロリー -86 kcal
摂取カロリー 2,230 kcal
消費カロリー 2,316 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

体重減、体脂肪率微減。
63kg台から脱出。

今日の運動(?)は散歩だけ。
食事は3食ともふすま食パンですます。
朝にしっかりと野菜も蛋白質も摂取しているから、
昼と夜は適当でいいやとこの数日そんな感じでいる。
でも間食として果物を食べたりしているせいか痩せない。
1日の摂取カロリーが2500kcalくらいいってるからなorz

運動したいなあ。
毎日決まった時間にウォーキングとか!
今は朝晩の軽いストレッチと散歩くらいで物足りない。

コメント(2)

2017年2月14日(火)
体重63.7kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー 417 kcal
摂取カロリー 2,750 kcal
消費カロリー 2,333 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

体重増、体脂肪率減。
日曜日朝より1kg増。
焼き肉食べて他にも色々食べて、お通じ無しだもの。
1kg増で済んでまだよかったと思わなければ。

日曜日の昼過ぎから家族で祖父母宅。
そして夕方、叔母に焼き肉屋へ連れて行って貰った♪
念願の焼き肉!
しかもチェーン店ではない、個人経営の焼き肉屋さん!
妊娠中から行きたくて仕方がなかったんだよな〜。
美味しかった(*´Д`*)
お酒が飲めたらよかったんだけど…それはまだ少し先かな。

日曜日の夜、泊めて貰って月曜日の夜に帰ってきた。
そして今朝は昨日夫が都会で買ってきてくれたサブレ三昧。
食べてからカロリーと糖質量を見て驚愕。
100gで480kcal、糖質は75gもあった。
あわわわわ…。
朝食&離乳食を作りながら
切り落としたパンの耳も食べちゃっていたし、
午前中だけで糖質をかなり摂取していると思われる。

なので午後からはなるべく控えめに。
小さめのりんごひとつで終わらせた。
でもバレンタインだからとマフィンを焼いたし、
もうすぐ鮭の炊き込みご飯(夫弁当用)も炊き上がる。
マフィンは大豆粉で作ったから低糖質だけどカロリーはある。
マフィンも炊き込みご飯も味見をしてしまいそうな予感がする…。

あと数百グラムで出産後退院した時と同じ体重になってしまう。
自宅に戻ってから58kgまで痩せられたというのに元通りだorz

コメント(0)

2017年2月11日(土)
体重62.5kg   体脂肪率35.1%
収支カロリー -1,167 kcal
摂取カロリー 1,140 kcal
消費カロリー 2,307 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入

体重減、体脂肪率増。
減ったけど肥えた。

息子の熱は下がった模様。
でもまだ油断は出来ないはず。
この数日珍しく息子の夜泣きが頻繁で私は疲れ気味。
いつもより少しだけ食欲がない。
でも食べている物が高カロリーだから痩せないんだけど(笑)

片手間で食べられるものばかり食べていたら今日は糖質まみれ。
お昼ご飯はアイスにチョコにバナナ。
肉が食べたいな〜と思いながらも作る気力も食べる気力も無し。
台所が散らかっているのがさらにやる気の無さをupさせるんだよなー。
片付けても片付けてもすぐに散らかる(;´Д`)

午後からは模様替え!
体を動かしてカロリー消費せねば。
時間があまったら少しお昼寝したいわ。

コメント(0)

2017年2月10日(金)
体重62.8kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー 437 kcal
摂取カロリー 2,750 kcal
消費カロリー 2,313 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×

体重変わらず、体脂肪率微減。
相変わらずの62kg台。

昨日から息子が発熱。
初発熱。
インフル!?と不安になって病院へ。
血液検査をして貰って今日検査の結果を聞きにまた病院へ。
結果、問題なし。
昨日も今日も本人は至って元気。
部屋中を荒らし回っている(;´Д`)
片付ける側からまた散らかしにやってくる。
まあ、でも元気なのはいいこと。
早く熱が下がるといいな。

私の方はグダグダ。
相変わらず。
今日も2700kcal摂取orz
なるべく糖質は控え目にを心掛けているけど、なかなか…。
アイスを食べているしね。
運動も出来ていない。
腹がドドーンと前にせり出している。
恐ろしい腹!

コメント(0)

  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.2s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.6s

うにお
45歳 女性 
151.0cm 67.7s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 66.0s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!