このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年5月12日(木)
体重66.2kg
収支カロリー -283 kcal
摂取カロリー 1,855 kcal
消費カロリー 2,138 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
洗濯、洗濯!

体重変わらず。
体脂肪率減で筋肉量増。

朝から暑い。
部屋の陽当たりが良いので、
とても眩しくて暑い感じが半端ない。
外の方が涼しいくらい。
今でさえこんな感じなのだから
本格的な夏が来たらどうなるんだろう(;´Д`)

夫弁当を作りながら洗濯開始。
1日中快晴なのは週間予報を見る限り今日だけの模様。
妹宅から貰ってきたお下がりの残り全て、
それから私が入院中に使う新しいタオルなどを洗った。
暑いので何回洗濯機を回しても余裕!
干す場所とハンガーが足りないがorz

夫を送ってから洗濯物を干して散歩へ。
少しでも涼しいうちにと。
神社でお参りをして、
スーパーで買い物をして、
図書館で夫が予約していた本を受け取り帰宅。
帰ってからバナナを食べながら少し休憩。

昼食はいつもの+茹でた豚肉。
肉を食べて体力をつける!

正午、夕方と洗濯物を取り込んだり干したり。
後はバスタオルさえ乾けばOK。
鞄に詰めるのは明日にしよう。

コメント(0)

2016年5月11日(水)
体重66.2kg
収支カロリー -473 kcal
摂取カロリー 1,665 kcal
消費カロリー 2,138 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
着圧ソックス…!

体重減体脂肪率変わらず。
筋肉量じわじわ増量中。

昨夜、お手洗いに起きた時に
右足の甲がなんだか痛い事に気がつく。
でも寝方が悪かったかなぁとそのまま就寝。
数時間後再びお手洗いに起きた時、まだ痛い。
その時初めて着圧ソックスが原因だった事に気がついた。
脱いだら痛みも消えてスッキリ。

浮腫防止に履き始めた着圧ソックス。
以前は夕食後〜就寝前の間だけ着用していた。
でも最近は締め付け具合にも慣れて
そのまま寝落ちで気付けば明け方という事が多かった。
ちょっと怖いから今夜からまた
時間限定の使用にしようと思う(´・ω・`)

今日から妊娠37週目。
いつ産まれてもおかしくない週数に突入。
でも腹の子は小さいので
2500gになるまではお腹の中にいて欲しいなぁ。

正産期に入った事で焦り出す。
部屋の片付けと入院準備がまだ済んでない;と。
まだまだ産まれる気配はないけど
さっさと準備をしなければと毎日思ってはいるのだが。
今日は雨降りだから〜と結局何もしなかったorz
晴れたらやろう!


コメント(0)

2016年5月10日(火)
体重66.4kg
収支カロリー -387 kcal
摂取カロリー 1,755 kcal
消費カロリー 2,142 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
必死に歩いた!

体重増体脂肪率減。
ンコ溜まってる感アリアリ。
仕方なし。

※ンコ話注意

夫を送ってから散歩と買い物へ。
ンコで腹が苦しい〜。
そして買い物中に催す。
だが家でゆっくりとしたい。
急いで帰るか!と
徒歩15分程の道のりを頑張って歩いた。
が。
腹が重くて思うように足が進まないorz

もう限界!って所でようやく家に到着。
脇汗びっしょり間に合った…。
頑張った甲斐があってとても立派なのが出て満足♪
まだ出そうな気もするけど
お腹の苦しさはなくなった。
代わりにずっとお腹と尻穴に力を入れていたので
そちらが軽く痛む状態になってしまったが(;´Д`)

立派なのが出たけど
お昼にまたたんまりと食べてしまった。
そしてそれ以降お通じナシ。
お腹がまた若干苦しいや…。


コメント(0)

2016年5月9日(月)
体重66.0kg
収支カロリー -218 kcal
摂取カロリー 1,915 kcal
消費カロリー 2,133 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ふらつき
ふらつき

体重体脂肪率減。
昨夜から今朝にかけて
ンコが2回出たからかな?
と思う。

昨夜、就寝前にカーテンを閉めようと
寝転がった姿勢から立ち上がったら体がふらふらしていた。
少しの間ふらふらしていたけど、
ンコしてひと眠りしたら治った模様。
脳貧血?
昨日はいつも以上に疲れていたからなぁ。
果糖の取り過ぎ?
次の健診で先生に話してみよう。
今日も車から降りた後に少しクラッときた。
クラッとくる位なら妊娠前からたまにあったけど
今は少しの事でも神経質になってしまうよ(´・ω・`)

今日は夫が休みなので
海までドライブに行く予定だったが
海は遠いし雨だしふらつきがコワいしで行き先変更。
近場のカラオケ付ネカフェへ。
なので朝はのんびりと
海弁当用に焼いておいたふすま食パンでサンドイッチの朝食。
食べてから出かけて歌って漫画を読んできた!
これで暫くカラオケはお預けだな。

昼食は家で。
当初の計画ではまだ行った事のない、
くら寿司へ行く予定でアプリまでDLしていたけれども。
糖質制限を始めた夫のお供で家飯コース。
昼食後に散歩して、帰ってからアイスを食べてゴロゴロ。
夕方ネットで申し込んでおいた
赤ちゃんの名付けブックが届いていた。
第一候補の名前は画数があまりよろしくないようで。
夫との話し合いの結果第二候補の名前に決めた、かな?
とりあえず決まってよかった〜♪


コメント(0)

2016年5月8日(日)
体重66.2kg
収支カロリー -273 kcal
摂取カロリー 1,865 kcal
消費カロリー 2,138 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ぶどうとパイナップルが食べたい!

体重変わらず。
体脂肪率減。
6時起床。
もっと寝ていればいいのだが、
休日だと思うとついつい無駄に早起きしてしまう。
最近ずっとソワソワして寝ていられないのもあって。

体重測定後、夫弁当用のおかず作り。
五目豆と細切り昆布の煮物、
鯖の塩焼きと蒲焼きを作った。
ふすま食パンも作って、米も炊き、
昨夜沢山買ってきた値下がりサンマの下処理もした。
洗濯も!
朝からシャキシャキいい嫁ぶって疲労困憊、自爆。
少しイライラモードに突入。

疲れているのと、
イライラしているせいなのか。
どうしても葡萄が食べたくてたまらなくなる。
葡萄がないならばパイナップルでも構わない。
この定期的にやってくる葡萄&パイナップル欲はなんかのか。

夕方どうしても葡萄&パイナップル欲が抑えられなくなった。
お酒を飲んでゴロゴロしていた夫を連れて
スーパーへ行き、葡萄とパイナップルを買って帰宅(`・ω・´)

夜に果物たんまりってどうなのよと思うが!
食べないと暴走してしまいそうだったので食べた。
とても美味しくて満足だー。 

今日は母の日。
実家の母にはアイスコーヒーと
アイスティーの詰め合わせ、夫の母にはお花を贈った。
ちゃんと届いているかなー。
母の日の贈り物をネットで申し込んだ際に
夫父宛の父の日用の贈り物も既に頼んである。
まだ会ったことのない義両親…。
少しでも喜んで貰えるといいなあ。

明日は遠出。
早起きしてサンドイッチを作る。

コメント(2)

  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.3s

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!