このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年5月17日(火)
体重66.4kg
収支カロリー -357 kcal
摂取カロリー 1,785 kcal
消費カロリー 2,142 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
く、苦しい…

体重増、体脂肪率も微増。
400gも増えてた(笑)

夜中、何度も目がさめた。
一昨日の夜ほどではなかったけど。
とにかくお腹がパンパンで苦しい。
昨夜食べ過ぎたので自業自得か(;´Д`)
トイレに行ってもガスしか出ないぃ〜。

そして朝になって、お通じの気配。
少しだけ出たけどまだ苦しくて。
散歩中も腹と尻が圧迫されていて歩きづらい。
亀の歩み。
昼寝後にまた少し出たけど足りない。
こんなものじゃないはずだ!

お通じ対策で夜にヨーグルトを食べて、
明日の朝の素晴らしいンコにつなげたい所だが。
おやつにカフェオレを飲んだら
乳製品を摂取したくない気分になってしまった。 
なのでハムエッグを食べて今日は終わり。
明日また体重増えているかなぁorz


コメント(0)

2016年5月16日(月)
体重66.0kg
収支カロリー -328 kcal
摂取カロリー 1,805 kcal
消費カロリー 2,133 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
600g減の朝

昨夜寝る前にお通じあり。
そして今朝体重が600g減。
体脂肪率は激増だけど…。
沢山詰まってたのねーとしみじみ。
夜中に何度もトイレに行ったから、
水分が抜けたのもあるのかもしれない。

朝から腰・尻・股関節の辺りが痛む。
座るとミシミシくる感じ。
歩いている時は尻穴が圧迫されているような痛さがある。
まだンコが残っているような、そんな感覚。
なんだろうなー。

午前中散歩がてら買い出しに出かけ、
昼食にいつものセットを食べて家でだらだら。
再びンコしてシャワーを浴びてお昼寝をして。
眠ったら体が冷えたのか、
無性に甘いものが食べたくて仕方がなくなる。 
入院セットの中にラングドシャがあるんだよなー。
あれが食べたいなぁ〜とそわそわ(笑)
でもあれは入院中のお楽しみにするから。
カフェインレスコーヒーにラカントを入れて我慢した。

でも甘いもの欲は消えなくて、
夜ごはんを食べ過ぎてしまった。
お腹がぱんぱんになる(;´Д`)
せっかく出すもの出したのに〜。


コメント(0)

2016年5月15日(日)
体重66.6kg
収支カロリー -291 kcal
摂取カロリー 1,855 kcal
消費カロリー 2,146 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
情緒不安定な嫁

起床後超微妙なお通じアリ。
体重微減で
体脂肪率は増加。

昨夜はほとんど眠れず。
久し振りに友達と会って興奮しているのか…。
寝付けないし、
寝入ってもすぐにトイレに目覚めまた寝付けず。
下腹部がたまに痛んでなんだかそわそわ。
おまけにスマホをいじってしまってますます眠れない。
なので熱心に子供につける漢字の検索。
漢字の意味や画数・運勢的な物も考えて、
ようやく納得の行くものを見つけたのだが。

ネットでその名前を検索してみたら
『私だったら絶対にそんな名前はつけません〜(笑)』
的な極々一部の意見を見つけて
自分に言われたわけでもないのに、
ムキーッ(*`Д´*)と割と本気で腹を立て布団の中で怒る。
じゃあ、どんな名前なら!どんな漢字なら納得なの!と。
今度はメソメソ。
情緒不安定過ぎて泣けた。
朝になって全てが馬鹿馬鹿しくなる。

それから少しだけ眠り、
6時に起きて夫を起こし朝散歩。
気分はスッキリ。
体重を見てうんざりしたりもしたが(笑)
散歩の終わりに
カフェで夫に飲み物を買って貰い、ひとりで帰宅。

天気は微妙だけどベビー布団の一部を洗う。
洗濯機が回っている間に朝食準備をして食べて。
食後に台所の片付け、
リビング兼寝室に掃除機をかけて
赤ちゃんが生活するスペースを改めて整えたり。
朝からフラフラ。
寝不足なのに、こんな時に限ってよく働く。
とりあえずと言える頃にはぐったり。
ひとりじゃ限界。

10時。
ひとりモーニングを楽しんでいた夫を車で拾い、
市場的な所へ買い出しに出かけるも超満員〜。 
人が多すぎてなにがなんだか。
ゆっくり買い物なんて無理ぃ(;´Д`)
というか前に進むのさえ苦労する。
結局お互いに疲労して少し苛々しながらの帰宅。

体調があまりよろしくないのに、この雰囲気は嫌だぁ。
眠いし腰は痛いし横になりたい。 
便秘腹も苦しく息切れがするー。
でも努めて明るく振る舞いながら
ふたりで協力して赤ちゃん用スペースを完成させた。
後は残りのベビー布団を洗ってしまえばOK。
これは天気と相談しながらやろうと思う。

結局今日はお通じ無し。
朝のはあまり意味無しでお腹と尻が本当に苦しい。
夜にいっぱいヨーグルトを食べたから、
これで少しは苦しいのが解消されるといいんだけど。
腸の大掃除もしたーい!

コメント(2)

2016年5月14日(土)
体重66.7kg
収支カロリー -519 kcal
摂取カロリー 1,630 kcal
消費カロリー 2,149 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
沢山歩いて、沢山お喋り
沢山歩いて、沢山お喋り

体重激増!
久しぶりに見た数字。
体脂肪率は減。
昨夜は夕食2回食べたからね。
肥えて当たり前(*`Д´*)

そして今日は外食。
友達が遊びに来てくれた♪

5時半に起きる朝。
休日出勤の夫に弁当を作る為に。
休日出勤前のひとりモーニングへ
出かける夫について行き、そのまま朝散歩。
歩くぞ〜
歩くぞ〜
と気合いを入れてみたが亀の歩み。
足が遅過ぎて泣ける。
腹の皮が突っ張って歩きにくい。
運動になってるのかなぁ…。

1度家に戻り昼前に友人と駅前で待ち合わせ。
和食のお店でランチを食べてきた。
味が濃過ぎなくて美味しい〜。
見た感じ量は少な目だったけどお腹いっぱいになった。
食後お店を変えてお茶タイム。
喋りまくる。

喋りまくりの後は駅前をぶらぶらと歩き回り、
そして今度はファミレスに入って再び激しくお喋り。
話題は自分や親の健康、お金について。
果ては老後の事や介護までに話が及び…。
最近はどの友達と会っても同じ話題になる。
そういう年齢になってきたんだなぁと実感。

友人と別れた後で
仕事終わりの夫と落ち合い買い物。
買い物ついでにプリクラも撮ってきた。
腹の記録を残そうと思って。
でも最近のプリクラは補正が入るから…。
お腹あまり目立たずで意味がなかったな。
400円返してヽ(`Д´#)ノ

家に帰ると19時過ぎていたけど
お腹が空いていたので普通に食べた。
野菜山盛りを意識して。
明日の体重…また増えているんだろうなぁ。
でも昨日今日と楽しかったから後悔はない!
次の健診まで体重管理を頑張ろうっと。
とりあえず溜まっているであろうンコをどうにかせねば。

コメント(0)

2016年5月13日(金)
体重65.9kg
収支カロリー -336 kcal
摂取カロリー 1,795 kcal
消費カロリー 2,131 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
急成長!1週間で500g増?

起床後ンコ。
体重減体脂肪率微増。

今日は37週目の妊婦健診の日。
前回前々回で
成長曲線から下方向に外れてしまったお腹の子。
今回はどうだろうかと不安に思いながらの健診。
結果、1週間で500g近くの成長!
成長曲線のド真ん中辺りまで一気に躍り出た模様。
急成長過ぎる。
エコーで見ていても
赤ちゃんの頭デケェ!とびっくりしたからなぁ。
先週まではずっと『小顔ちゃん』と言われていたのに。
大きくなってくれて嬉しいけど、
大丈夫なの?と少し不安にも思ったりする。

内診をしてもらったら
赤ちゃんがだいぶ下りてきていると言われた。
でも子宮口は固いと。
まだまだなのか、
もうすぐなのか…よくわからないや。
でももういつ産まれても大丈夫なはず。
入院セットも準備した。
暑さ対策をして散歩を沢山しよー(*´Д`*)

夕食は甘い物が食べたくて
ふすま粉パンケーキを作った。
豆腐クリームを添えて沢山食べたら胸焼け(笑)
健診後の甘い物欲は本当に半端ないな。

胸焼けしているというのに、仕事帰りの夫とファミレスへ。
夜食としてチキンステーキを食べる肥満妊婦…。
体がタンパク質なら食べられる!
と言っている気がして。
でも半分にしておいた。
それでも明日の体重増加は免れないだろう。

コメント(0)

  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 67.9s

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!