このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年5月22日(日)
体重66.9kg
収支カロリー -448 kcal
摂取カロリー 1,705 kcal
消費カロリー 2,153 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
膝の違和感とハンドブレンダー
膝の違和感とハンドブレンダー

ギリギリ66kg台にしがみつく朝。
体脂肪率が4%も減。
何事か。
それにしても。
昨日は何度もトイレに行ったのと、
朝にそれなりのンコが出たから
体重減を期待していたのになぁ。
そんなに甘くないか。

朝、暑くなる前に散歩。
朝食後に近場の大きめショッピングモールへ。
モール内を歩いている途中から
左膝に違和感を感じ始めた。
左膝の皿周辺が不安定というか。
痛いわけではないが小さな骨がぐらつくような感覚?
微妙に強張っているような。
うまく表現できないけど。
内側に捻ると軽く痛み、捻挫してしまいそうな感じが怖い。

今よりもっと太っていた時に
膝を故障して以来たまにある、この違和感。
酷い時には思いっきり捻ってしまい、
その場に倒れ込んで暫し痛みに悶える事になる。
そうなると数日歩行困難になり湿布生活。
今日みたいな感じ方の時は
パキッと骨が鳴りピースが合う感じがすると、
それで違和感が消えていたので放置していたのだが…。
でも今は絶対に転倒は避けたいし、
出産予定日を10日後に控えているので
少しの不安要素もどうにかしたい所…。
このままだと家の中を歩くだけでも少し怖い。

なので明日病院に行く予定。
治るかな(´・ω・`)

午後、ハンドブレンダーが届いた。
念願のハンドブレンダー!
料理の幅が広がるかな〜とわくわく。
離乳食作りにも役立つみたいだし、使いこなせるといいな。

今夜も明日の体重に怯えて眠る。



コメント(2)

2016年5月21日(土)
体重66.9kg
収支カロリー -548 kcal
摂取カロリー 1,605 kcal
消費カロリー 2,153 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
夫誕生日(*'▽'*)
夫誕生日(*'▽'*)
夫誕生日(*'▽'*)

体重500g増!
67kgが目前にっ(;゚д゚)
戦慄する朝。

昨日そんなに食べたかなぁ。
普段より塩分多めだった気はするが。
スッキリではないけど、
ンコもそれなりには出たのに。
寝る前にプリンを食べたのもあるかも。
せめて66kg前半に戻したい。

今日は夫の誕生日。
体重激増だが楽しんだ。
昨日作ったケーキと、
今日ふたりで作った山盛り餃子でお祝いをした。
餃子は牛・豚・海老(水餃子)の3種類。
全部で50個作った。
夫ひとりで40個近く食べていたような。
私は餃子はつまむ程度で
メインは糖質0麺使用の冷やし中華。

お腹いっぱいになったがケーキは別腹。

心配していたケーキがとても美味しくて大満足!
「嫁さすが!嫁さすが!」
と自画自賛しながら食べた。
夫にも好評♪
デコレーションに難はあるが、
手作り感に溢れていてヨシという事で。
その辺りは来年頑張る。
美味しさも満足度も
前にケーキ屋で食べたタルトよりも上よ(`・ω・´)

でもカロリーの事を考えると…。
糖質は減らせるだけ減らしたんだけれども。
適当に計算しただけでも全体で2300kcalあった。
計算漏れの分も考えて2500kcalって事にしておこう。
バターがカロリーを爆上げしているんだよね。
次は別の油&ボトム無しで作ろうかな。
でも夫はカロリーが上がっても
レシピ通りのバターとボトムは必要と言い張るorz

体重増加と今日食べたものを考えて
いつもより多めの散歩を心掛けた1日。
朝と昼前、それから夕食前の計3回。
お風呂は2回。
ンコはほぼ出ていないという感じなのだが…。
67kgいっちゃうかな(;´Д`)
と、ヒヤヒヤしながらも夕食後にアイスを食べてしまった。


コメント(2)

2016年5月20日(金)
体重66.4kg
収支カロリー -487 kcal
摂取カロリー 1,655 kcal
消費カロリー 2,142 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
健診とケーキ作り
健診とケーキ作り

起床後微妙なンコ。
腹が重い〜。
これで健診かと気も重くなる朝。
体重変わらず体脂肪率減。

今日は38週目の妊婦健診。
健診の補助券も残り少なくなってきた。
赤ちゃんがまた超成長していたら…とドキドキ。
結果、先週からほとんど成長していないという。
えー(;´Д`)
でも2800gあるし、
ここまできたらあまり胎児の体重は増えないものなのかな?

私の方は尿たんぱくが±。
他は問題なしで子宮口が2p開いていた。
順調に進めば予定日辺りに産まれるみたい。
今日は診察以外に看護師さんから
色々と聞き取り調査的なものがあったり、
破水・陣痛が起きてから入院までの流れの説明があった。
へぇ、ほー。
と聞いていたけど実感がないな。

午後からケーキ作り。
明日は夫の誕生日なので張り切る。
夫リクエストのベイクドチーズケーキ。
これはお菓子作りの苦手な私でも簡単に作れる。
ケーキの上に苺ゼリー的なものを流し込んで飾り付けもした。
うーん、でもこれは余計だった?
素直に生クリームと苺でデコればよかったか。
レアチーズケーキ+苺ゼリーはあっても
ベイクドチーズケーキ+苺ゼリーはあまりない?
お菓子作りに縁がないのでよくわからない。
でも作ってしまったものは仕方ないよね!
という事で。
明日仕上げをして完成だ〜。
お昼に餃子を山盛り作って餃子パーティーをする予定。

夕食はガリガリ君の桃味を食べようとしていたけれど
夕方にりんごを食べてしまったら塩気のあるものが食べたくなった。
なので夕食はサンドイッチ。
コンビニで買ってきたブランパンを使って作った。
ふわふわで美味しいな〜(*'▽'*)



コメント(0)

2016年5月19日(木)
体重66.4kg
収支カロリー -637 kcal
摂取カロリー 1,505 kcal
消費カロリー 2,142 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
痛い、かも?

体重体脂肪率減。
少し減ったかな?程度の体重減。

昨夜、ピンキー後に
軽い下腹部痛とキツめの腰痛あり。
横になっていても痛い。
歩くのもヒィヒィ(;´Д`)
でもうんこしたら治った。
なんだったんだ。

そして今朝、腹の一部に張り。
イタタタタ…と腹を庇いながらお弁当作り。
お弁当を作ってから横になってひと息。

その後、今度は散歩帰りに再び張りが。
朝とは違う場所。
家まであと少しなのに
痛くて何度も立ち止まってしまう。
こんなに強い張りを感じるのは初めてかも。
お産が進んでいるのだとしたらいいけどなー。
高齢初産だと中々お産がすすまないとも聞くし。
予定日付近で産めたら嬉しい。

午後からあじを捌いたりクッキーを作ったりした。
あじは今夜塩焼きにする為、
クッキーは明後日の夫誕生日用のケーキにのっける為に。
お菓子作りはやはり苦手。
味はいいのだが少し焦げてしまった。
プレーンとココアが一部見分けのつかない感じにorz

今日はお昼寝なし。
疲れていたけど寝付けなかった。
お通じも微妙なのしかない。
お腹も少し痛むし…
でもこれは便秘由来の腹痛っぽい。
明日の朝までに超スッキリなのが出てくれたらいいのに!

コメント(0)

2016年5月18日(水)
体重66.6kg
収支カロリー -691 kcal
摂取カロリー 1,455 kcal
消費カロリー 2,146 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
飛蚊症が…(;´Д`)

(゚◇゚)ガーン
起床後にお通じがあったのに…!
あんまりな数字に驚いた。
体重増、体脂肪率変わらず。
もうすぐ健診なのにこれはマズい。

今日は朝からとても良い天気。
ゆえに飛蚊症が絶好調過ぎる(´;ω;`)
飛蚊症がしんどくなる季節がきたよ。
特に今の部屋は朝の光の入り方が半端ない。
爽やか眩しい。
おまけに壁の色も床の色も白。
飛蚊症がよく映える〜。
昨日まで天気が微妙で
あまり浮遊物を気にしていなかったから余計にそう感じるのか。

あまりにも視界がキラキラチカチカ、
糸くず泡ぶくぶわんぶわん過ぎて気分が落ちる。
キラキラチカチカが飛蚊症ではなくて
血圧が高くなっているせいなんじゃ!?
と、時期が時期だけにヒヤヒヤもするしorz
(血圧をはかったら114/74で普段と変わらずだった)
飛蚊症に振り回される1日。
外にいる時よりも部屋の中の方が
飛蚊症が酷く見える不思議…白い壁は恐ろしいなぁ。
外の方が数段マシだ。

そして今日から妊娠38週目。
産まれて来そうな気配はない。
予感もない。
どんどこと胎動も賑やかだし。
体重や血圧を含め己の管理に疲れてきた。
ような気もする今日この頃。
切羽詰まった感じではないが。
後少し、最後までやりきれたらいいな。
母子共に無事に出産を乗り切って元気に退院したい。

予定日まで半月を切った。




コメント(0)

  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.0s

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 67.9s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!