このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年5月27日(金)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
生後3日目
生後3日目
生後3日目

今日も体重測定は無し。
今何kgくらいなんだろうなぁ。
お風呂場に体重計があるけど、
シャワー許可が下りていないから使えないや。

明日退院するので、
今日は退院前の診察があった。
傷は痛むが私は特に問題なし。
息子は血液検査あり。
血を採られている時に、
か細いながらも泣き声をあげていた。
体重が増えて体が大きくなったら
泣き声もパワーアップするのだろうか?
まだ2500gに届かない。
それでも昨日よりは
80g増えているから大きくはなっている。
乳を吸う力も増してきた!

午前中は寝てばかりの息子だったけど、
午後から夕方にかけてぐずぐずギャンギャン。
オムツチェックして、
乳やって、抱っこして、体温もはかって。
それでも駄目で
1〜2時間に1回と指導されている
ミルクタイムを待ってミルクやって。
ようやく泣き止んだと思ったら眠らずまたぐずぐず。
夕方にうんこを2回、
立て続けにするまでそんなだった。
お腹が苦しかったんだろうか?
ミルク足りてない?
泣いている理由がわからないから途方に暮れる。
仕事帰りの夫の顔を見たとき心底ほっとした。

今夜も母子同室。
なんとか頑張って夜があけたら家に帰れるよー。
家族3人でマイペースにいきる。
自分で作るごはんが恋しい。 
乳に良いごはんを作る。
早く頭も洗いたい、くさい〜(´;ω;`)



コメント(0)

2016年5月26日(木)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
産後2日目
産後2日目
産後2日目

今日は体重測定無し。
でも浮腫があるので増えていそう。
それがなくても食べ過ぎだからなぁ。

今日から24時間母子同室。
朝までやれるのか心配だ。
昼間は寝てばっかりだったのに、
部屋を暗くしたらおめめパッチリ。
ふぇぇ…と泣き出す度にドキリとする(;´Д`)

コメント(2)

2016年5月25日(水)
体重64.9kg

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
産後1日目
産後1日目
産後1日目

産後初の体重測定。
期待していたけど
ほんの少し減っている程度だった。

まだ入っていそうな腹だし、仕方ないかー。
妊娠前からこんな腹だった。
忘れていたかったけれども。
普段よりハイカロリーなものを
食っちゃ寝生活なのも体重減に繋がらない一因だな。
院内のエレベーターで一緒になった老婦人に
赤ちゃん楽しみねと声をかけられたのが地味にショック。
明らかに私の腹を見て言っていた。
もう出た後なんですけどね(;´Д`)

夫がまだ入っていそうな腹を見て、
お高い骨盤ベルト&コルセットを
買ってもいいと言ってくれたので回復を待ってから
徐々に産後ダイエットと体型改造に手を出していく予定!
もちろん無理をしないのが大前提で。

出産後の体調は良好。
座る時とトイレに行く時に少し傷が痛むくらい。 
心配していた痔も大丈夫そう。
昨夜は母子別室だったのでゆっくり眠れたし。
明日から24時間同室になるので
今夜がしっかり眠れる最後の夜と思ってガッツリ寝る。

息子は昨日は寝てばかり。
ようやく起こして乳を吸わせても吸わない、
ミルクをやっても途中で寝てしまうわで途方に暮れた。
夫が帰り、
ナースステーションに息子を預けるまでの
ふたりきりの数時間がひたすら長く感じられて泣けた。
だが今日はほぼ出ない乳でも吸ってはくれるし、
ミルクも今の所は昨日より飲んでくれていて心が軽くなった。
たまにギャーンと泣かれて戸惑うけど、
昨日は泣きもしなかったから戸惑いながらもホッとする。
昨日にはなかった仕草や表情を目撃して
ようやく可愛く思えたりもしたし(*´Д`*)
この先の生活は、こういう事の繰り返し&積み重ねなのかなぁ。

とりあえず!
立派な産後ダイエッターになりたい私としては。
病院食は量が多いので無理して完食はせず、
食べられない分は申し訳ないけれど残す事にしようと思う。
一部はおやつに回したり夫に食べて貰って。
今は乳が出ているわけでもないし
動くにも限りがあるからそんなにお腹も空かないし。
でも不安を感じると甘いものが欲しくなる〜。

が。
ここで胃を大きくしたり、
食べ癖をつけてしまうと後が大変そう(´・ω・`)
赤ちゃんの為に無理な食事制限をするつもりはないけど。
若い娘さんじゃないからね、
食べ過ぎるとあっという間に脂肪になりそうな予感。
ちょこちょこと食を楽しむのはありだけど、
常にそうならないような回避術を身につけねば。
産後太りからのリバウンダーになってしまう!

コメント(2)

2016年5月24日(火)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
息子が産まれた!
息子が産まれた!
息子が産まれた!

うまれたーっ!
息子が産まれた。
日付が変わってすぐに。
トイレに起きたら、
眠れなくなってしまったのでピンキー。

一瞬抱っこして、
少し乳をやっただけなので
息子が産まれたという実感はあまりない。
陣痛が終わった事にただただホッとしている。
母性がわくのはこれから?

息子は2400gですぐに保育器に
入れられてしまったけど元気みたいだ。
乳も飲んでいた。
元気におっきくなれ。
私も元気。
途中酸欠?でぶっ倒れそうになったけど。
生まれて初めて酸素マスクを装着した。

23時に痛みが酷くなりおしるしあり。
分娩台で色々検査をして、
そのまま分娩開始になりあっという間に産まれた。
助産師さんからの
「ちょっ!もっとゆっくり…!
 呼吸細かくハッハッハッって…」
という言葉も途中で途切れ。
ハッハッハッとかする間もなく産まれた。 
あー!ちょっとちょっと!ギャー。
などと言われながら息子生まれてきた。
初産にしてはお産の進みが早かったみたい。
本陣痛が起きてからだと6時間?
とりあえず無事に産まれてよかった。

後の処置をして貰っている間に
先生や助産師さんとお喋りをする。
次産むなら早くしなさいよと。
もう次の話…陣痛しんどいから嫌よ(;´Д`)

麻酔が切れてきたのか、
尻周りが鈍く痛むようになってきた。
切れちゃってるのかな?痔?筋肉痛?
うんこ行くの怖い。
ただでさえ今はトイレに行くのが億劫なのにorz

早く朝が来て、朝食の時間になればいいのに。
お腹がすいてきたよー。




コメント(4)

2016年5月23日(月)
体重66.5kg
収支カロリー -619 kcal
摂取カロリー 1,525 kcal
消費カロリー 2,144 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
陣痛便痛?陣痛。

夜中目が覚めると腹痛。
『うんこ溜まりすぎだろ…』
と、腹痛スルーで再び眠る。
明け方起きるとまた腹痛。
ストレッチをしてから意気揚々とトイレへ。
出る!と確信。
デターヾ(o´∀`o)ノ

体重減体脂肪率増。
とりあえず体重減で、ほっ。

でもまだお腹が痛い。
まだうんこ出したい。
痛みの波が押し寄せては引いていく。
下腹部がキューっと痛み、腰はじんじんと痛む。
痛みの強さも強弱様々。
これはうんこ関係ではなくて陣痛の類では?
慌てて陣痛の間隔をはかれるアプリをダウンロード。
20分だったり5分だったりと痛みの間隔は不規則。
コレが前駆陣痛か!と感動。
一生陣痛とか来ないんじゃないかと思っていた。

痛みの合間に夫弁当作り。
そして冷蔵庫や冷凍室にある魚肉を使い料理三昧。
肉は夫が適当に焼いたりするだろうけど、
魚には手をつけないだろうなと考え魚をメインに。
とりあえずイワシの煮付けとさんまの塩焼きは作った。
そして冷凍。
ご飯も炊いて冷凍。
あじの唐揚げも作れたら作りたい。

途中で痛みに耐えていると夫が
「そのくらいの痛みなら大丈夫、平気〜。」
などと言い出す。
そのくらいってどのくらいだよ!
あんたは大丈夫でへっちゃらだろーが私は痛いんだよっ!
とブチ切れ。
こんちくしょう。

痛みの合間に朝ご飯を食べて、
痛みの合間にドラッグストアへ膝サポーターを買いに行く。
この状態では整形外科には行けない(;´Д`)
ついでついでとスーパーにも寄り道。
私がいない間の夫が食べる納豆や豆腐を買ってきた。
100円ショップで冷凍庫内を整理する為のカゴも買った。

それからコンビニでアイスをたくさん。
ここまできたら好きなアイスを食べても許されるよね?と。
スイカバーとホームランバーのメロン味、
それから濃厚なカルピスのメロン味…(〃'▽'〃)
メロンに飢えているらしい。
セブンイレブン限定の
ジャイアントコーンチョコミント味も欲しかったけど売り切れていた。
この間まではあったのにorz

帰ってから冷凍庫の整理して昼食。
スタミナつけないとね!とたくさん食べた。
午後からは椎茸の肉詰め、ピーマンの肉詰め、
あとはれんこんの挟み焼きとえのきの豚肉巻を作りたいな。
前駆陣痛中の方がいつもより活発(笑)

昼休憩中の夫から送られてきた
私を労るメールを見て、朝のブチ切れを反省。
でもまた同じような事を言われたらブチ切れる予感がする。
産まれるまで夫にはキーッヽ(`Д´#)ノとしていそう。
気をつけねば。

本陣痛はいつくるかなぁ。
前駆陣痛とは比べ物にならないくらい痛い?
気分を落ち着かせる為にピンキー。


*****


陣痛になった!
野菜の肉詰め類を作り、
えのきの豚肉巻に取りかかろうとした所で限界。
病院に電話をして診て貰うと陣痛だった。
まだ時間はかかりそうだけど入院という事に。
人生初入院。
色々不安はあるけど食事が楽しみだ!

コメント(5)

  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.2s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!