このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年6月11日(土)
体重62.6kg
収支カロリー -304 kcal
摂取カロリー 2,005 kcal
消費カロリー 2,309 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
そろそろ!

体重体脂肪率増!

そろそろきちんとしないとね。
と、今朝の体重体脂肪率を見て決意した。
産後自然と体重が落ちるからと調子こいてた。
ダイエットというよりは、
妊娠中と同じ栄養バランスの良い食事を心がけ、
ストレッチなど今出来る事で体を動かす感じで。

などと言いながら朝からあずきバーを食べたけど。
アイスは1日1回。
バナナも1日1本。
今日は守れた。
体調がイマイチだったからかな。

息子の世話中ふらつきを感じた。
左や下を向くとふらつきが酷くなる。 
目が重く、肩が酷く凝る…
という事はまた例のアレなのかなぁ。
なのでストレッチをしまくって、
血行を良くする為に近所のコンビニまでお使いに出た。 
そうしたらふらつきは消えた、かな?
まだ若干残っている気もするけど。
続くようなら夫が休みの日に病院に行かせて貰おう。
出産後から好き放題食べているので色々心配。


 

コメント(0)

2016年6月10日(金)
体重62.4kg
収支カロリー -90 kcal
摂取カロリー 2,215 kcal
消費カロリー 2,305 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

回復!

15:30
回復!

体重変わらず、
体脂肪率増の朝。

体重増を覚悟していたけど、
体重は増えずにすんでほっとした。
でも体脂肪率はガツーンと増えてしまった。
今日は控えめにせねば。
と思いながらも今コレを書いている時点で…(;´Д`)

まあ、とりあえず!
熱は下がった。
病院で貰った薬を飲んで、
授乳と夜中のオムツ交換以外は夫に丸投げ。
一晩経過したら熱は下がり、体も軽い♪ 
よかった、よかった。

今日は半休だったところを
1日休みにしてくれた夫に息子を預けた午前中。
久しぶりに産直市場をのぞいたり、
デジカメ画像を何十枚とプリントアウトしに行ってきた。
産直市場ではスイカをひと玉購入!
中サイズで800円なので
糖度はあまり高くないだろうけど、
糖分欲解消+水分補給が目的だから問題ナシ。

昨日のように発熱するのは避けたい。
色々気をつけて生活しないとなぁ。

コメント(2)

2016年6月9日(木)
体重62.4kg
収支カロリー -960 kcal
摂取カロリー 1,345 kcal
消費カロリー 2,305 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
発熱してた(笑)

体重超微増。
体脂肪率も同じく。

午前中息子の病院。
元々の混雑に加え、分娩が入って診察室は人でいっぱい。
ようやく息子を診て貰い、
オムツかぶれの薬を貰って帰ると正午過ぎ〜。
軟膏ひとつに3時間orz

ぐったり+頭痛&息子グズグズ。
疲労でモタモタしていてオムツ替えのミス連発。
息子ギャンギャン。
息子も疲れていそう。
オムツかぶれの為、
お湯に浸したコットンで尻を拭くのだが…。
生理的な反応なのか
拭いていると高確率でしっこを飛ばされる。
ガードしているつもりでも甘くて悲惨な事に。
その度にまた泣かれて、
着替えと洗濯を3度繰り返してから昼食タイム!

食欲はないけど、食べられる時に食べておきたい。
でも体がとても重くなっただけで食べた事を後悔。
あずきバーだけにしておけばよかった(´・ω・`)

明日の体重がこわいな。
疲れきったのに増加とか泣ける。
たくさん寝たいー。


*****


夕方、うたた寝から目覚めて
息子の体温をはかるついでに自分も検温タイム。
38.7度。
えぇっ(゜Д゜;)!?と驚いて測り直すも同じ。
発熱してるじゃないか。
とりあえず熱があっても授乳していいのか病院に電話。
すると診察に来て下さいとの事。
夫に仕事が終わるなり
まっすぐ帰ってきて貰いひとりで病院へ。
結果、古い乳が詰まっていた。
そのせいで発熱していたみたい。
超痛いマッサージを受け、
授乳中でも飲める薬を処方して貰って帰宅。

途中のスーパーでおつとめ品を漁る。
半額の太巻きなど、
すぐに食べられるものを買ってきた♪
熱だからね!夜に寿司でも仕方ないの!
と言い訳。
明日のお昼も太巻きといなりヾ(o´∀`o)ノ



コメント(0)

2016年6月8日(水)
体重62.4kg
収支カロリー -190 kcal
摂取カロリー 2,115 kcal
消費カロリー 2,305 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
食べて飲んで寝る

体重減。
体脂肪率微増。

午前中ひたすら、
食べて飲んで眠っての繰り返し。
体調は良くなったけど睡眠は大事!
というわけで。
息子が寝たら私も寝る。
息子がギャン泣きしませんようにと願いながら。

午後からアイスを食べてまた寝て、夜に備える。

*****

昼食後のデザートにアイスを食べた。
ここまでは予定通り。
でもその後、息子がぐずぐずぐずぐず。
睡眠なんて無理だった!
18時前にようやく寝てくれたので夕食。
息子がアクションを起こす度に
起きてしまうのでは!?とヒヤヒヤ。
夜〜朝にかけておとなしめでお願いしたい。



コメント(0)

2016年6月7日(火)
体重63.1kg   体脂肪率32.0%
収支カロリー -315 kcal
摂取カロリー 2,005 kcal
消費カロリー 2,320 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
増えた…(゜Д゜;)

体重増!
久しぶりの体重増。
立派なンコ出したのに…。

明らかに食べ過ぎが原因。
昨日は間食が多かったので反省せねば。
スイカとあずきバーが美味しすぎて困るね(;´Д`)

昼過ぎから体調悪し。
熱はないけど寒気と関節痛あり。
たまに頭痛も。
風邪の引きはじめ?
食欲は旺盛!

コメント(0)

  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

Maya
50代後半 女性 
154.0cm 62.6s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.3s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 66.8s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.8s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!