このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年6月16日(木)
体重62.2kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー -95 kcal
摂取カロリー 2,205 kcal
消費カロリー 2,300 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
便利な世の中

体重体脂肪率共に変わらず。

お腹は引き続き治りかけ。
やや便秘気味かも?
食べる量が減ったからかな。
体重は減らないが。

ようやく野菜メインとはいえ、
腹がはちきれんばかりに無理めに
詰め込まなくてもいいのでは?という気になった(笑)
何もない日は体力気力が保てるくらいでいいや。
でも間食は相変わらず多め。
甘くて冷たいものが恋しい(;´Д`)

午前中、あうあう言ってる息子の隣でパソコンかちゃかちゃ。
やらねばやらねばと思っていた内祝いの手配をした。
最近はすごいね。
品物選びから写真入りカード作り、
個別配送の手配全部ひっくるめてネットで済むんだから。
便利な世の中だ。

明日のお昼はお寿司を食べる。
太巻き寿司!
実家の母が息子の面倒を見てくれるうえに
太巻き寿司まで持ってきてくれるという♪
最近あずきバーには劣るが太巻き寿司が好き過ぎる。
何故なのか。
生物を巻いてあるお高い太巻きよりも
サラダ巻きやオーソドックスな太巻きが好き。
明日の太巻きはどんな太巻きだろうか。
楽しみすぎる。
寝られる!
昼寝しまくりたい。
ゆっくりご飯も食べられるー(〃'▽'〃)

*****

夕食後もやもやそわそわ。
まだ食べたいなぁ…。
というか疲れて眠いのかも?
そんな感じで自分の事がよくわからず。
とりあえず血行が悪くなっていそうだったので
税金払いがてらコンビニまで息抜きしつつ散歩。

帰宅後まだもやもや。
結局ジャムトーストを食べてしまったorz
正気の沙汰と思えない!
明日の朝パンはナシにするから、
それでチャラという事になったらいいなあと。 
ならんか(;´Д`)

コメント(0)

2016年6月15日(水)
体重62.2kg
収支カロリー -510 kcal
摂取カロリー 1,790 kcal
消費カロリー 2,300 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
アイスがない!

体重変わらず。
体脂肪率減。
お腹は治りかけ?
でも油断はしない(`・ω・´)

アイスが切れてしまった。
私の大事なあずきバー。
私の心を癒してくれる唯一の存在。
次に買い出しに行けるまで待つか、
仕事帰りの夫に頼むかとても迷うなー。
もうすぐ1ヶ月検診なので、それまで我慢もアリだ。

朝にバナナを食べたけど、おやつにも食べたい気分。
カロリー的には食べてOKなのだが、
果物ばかり食べるのはよくないよねと躊躇。
昨夜は我慢出来たけど…。
午前のおやつに寒天ゼリーを食べたけど満たされない。
お腹がぐるぐるするだけだった。
バナナ〜(*´Д`*)

*****

結局おやつにバナナを食べた。
そして夕食にパンを追加。
まだ食べ足りなくてアイスを買いに行き食べる。
カロリーコントロールアイスで一応ダイエッターなのを意識。


コメント(2)

2016年6月14日(火)
体重62.2kg
収支カロリー -775 kcal
摂取カロリー 1,525 kcal
消費カロリー 2,300 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
寝ない…食べたい…

体重体脂肪率共に減。
お腹の調子は微妙かな?

息子が寝ない。
グズグズギャンギャン。
朝から昼過ぎまで泣いて寝て、またすぐ泣いての繰り返し。
ごはんを食べる隙もない(;´Д`)

食べだしてもほんの少し雑炊を食べた所で息子が起きる。
抱っこしたままじゃ食べられない。
空腹に耐えかねバナナを食べて、
後はひたすら抱っこ抱っこ抱っこ。
眠った息子を布団に置いて残りのごはんをかき込む。
またすぐに泣き出すから、再び抱っこ。
次の小休憩であずきバーを食べて心の栄養補給。
甘い物が我慢出来ないorz

バナナは1日1本を守れなかった。
1日1アイスは守ってみせる!

*****

1日1アイスは守れたけど、バナナ欲が半端ない!
今日はほぼ糖質ばかりだというのに。
お風呂あがりに3本目いっちゃいそう…。

コメント(0)

2016年6月13日(月)
体重62.5kg
収支カロリー -632 kcal
摂取カロリー 1,675 kcal
消費カロリー 2,307 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
大魔神とかキングとか

※シモ話


朝、とても物凄いンコが出た。
大魔神とかキングとか。
そんな雰囲気のンコ。
でも体重は減らないという。
なぜ…?
体脂肪率は減ったけれども。
食べ過ぎしか心当たりがないや(;´Д`)

今日は今の所、体調に問題ナシ。
午後もこの調子でいけたらいいなぁ。

*****

お腹が…!
午後から軽く下痢。
朝の終わりかけに、少し予感はしたけど。
腹痛やその他症状はナシ。
スイカの食べ過ぎかなー。
昨日は新しくスイカを切ったから、
つまみ食いで結構食べていた気がする。
あとは水分とりすぎ。
豆乳入れたルイボスティーや
カフェインレスコーヒーを飲みまくっていた。

今日は大人しく。
明日もなるべく大人しく。
最近調子こいていたから、ここで仕切り直しだ!

コメント(2)

2016年6月12日(日)
体重62.5kg
収支カロリー -872 kcal
摂取カロリー 1,435 kcal
消費カロリー 2,307 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
なんだか違うかも?

体重微減。
体脂肪率変わらず。
なんだか前ほどンコ出ないな。

昨日のめまいが夜中も起きた。
オムツ替え&授乳で下を向いたらふわふわくらくら。
今までのめまいと少し違うような気がする。
調べてみたら産後あるある?
原因は様々のようだけど。
再来週の1ヶ月健診で先生に話すつもり。
それまでは騙し騙しやるしかないや。
幸い1日中ずっとふわふわしているわけではないし。

朝方少しまとまった睡眠をとったらめまいも治まり。
夫が出かけてきてもいいと言ってくれたので外出。
可愛いアルバムを買ってきた。
最近の趣味+ストレス解消は、
料理とアルバム作りのふたつ。
めまいもあるのだから寝てろよという感じだが!
寝ようとすると、あまり眠れないんだよなぁ(;´Д`)

コメント(0)

  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.6s

しろくま
40代後半 女性 
152.0cm 65.0s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.3s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!