このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年6月26日(日)
体重61.8kg   体脂肪率34.6%
収支カロリー 138 kcal
摂取カロリー 2,430 kcal
消費カロリー 2,292 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
お宮参り

体重微減。
体脂肪率変わらず。

今日は息子のお宮参りに行ってきた。
久しぶりに化粧したー!
家族3人だけでのお宮参りだったので、
いつもより少し綺麗めな格好でのお宮参り。
息子は家を出る前まで
グズグズギャーンとやっていたけど、
車に乗った途端にスヤスヤ…家に帰るまでスヤスヤ。
写真を何枚も撮ったのに目を開いているものがない(;´Д`)

昼食後、疲れを癒す為にアイスに手を出す。
ハーゲンダッツのグリーンティーを
持ってきたがカロリーを改めて見て考え込む。
このカロリーで別の物を食べた方がいいかも?と。
でも今日はイベントがあったからね、めでたい!
ペリペリ〜と中のシール的なものを開封するも思いとどまる。抹茶が食べたいならカロコンアイスで足りる気がして。
ハーゲンダッツは冷凍庫にしまい、
今日もあずきバーの消費に励む事にした。
あずきバーは毎日食べても飽きない。

*****

なんだかんだと、今日も摂取カロリーが多すぎたorz


コメント(0)

2016年6月25日(土)
体重62.0kg   体脂肪率34.6%
収支カロリー -121 kcal
摂取カロリー 2,175 kcal
消費カロリー 2,296 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ギャーン(゜Д゜;)

62kgに戻ってきてしまった(゜Д゜;)
体脂肪率は減。
スッキリンコが出ないせいだな!
というのは言い訳で、
本当の所はアイスの食べ過ぎが原因とわかっているorz

今朝は5時30分起床。
夫が休日出勤なので、朝からせっせと弁当作り。
合間に洗濯・夕食の仕込み・息子の世話。
息子の背中と布団が寝汗でぐっしょり。
(寝汗ではないかもだが)
今朝は2回洗濯機をまわした。
でもこんな日に限って天気が悪いなんて…。
乾燥機がなかったら完全に詰んでいる。

疲れたうえにお腹もすいて少しイライラ。
体重増加中だから控え目にしたいんだけどなぁ。
朝食をしっかり食べたのに
まーた朝からあずきバーを食べてしまう。
ハーゲンダッツと迷ったけど、
カロリーを意識してあずきバーを選択した事はヨシ。
糖質的には同じだけれども。

午後からはどうなるかな(;´Д`)

*****

夕方、仕事から戻った夫に息子を見て貰っている間に夕食。
ゆっくり食べられて幸せ。
でもやはり食後のアイスに手をのばしてしまった。
せめてもの抵抗でカロコンアイスを選択。

来週から夫が残業になる。
ゆっくり食事を作って食べるなんて無理だろうなぁ。
抱っこしていないと泣くし。
定時帰りの今でも疲労困憊過ぎて
夫が帰るのを待ちわびているのにどうなる事やら。
とりあえず明日は炊き込みご飯を作って、
それをおにぎりにして冷凍するつもり(`・ω・´)
買い出しにも行って片手で食べられる何かを仕入れなければ。
暫く糖質中心の食生活になるけど仕方ないよね…。

コメント(2)

2016年6月24日(金)
体重61.9kg   体脂肪率35.0%
収支カロリー -239 kcal
摂取カロリー 2,055 kcal
消費カロリー 2,294 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
やはりの増加

体重増!
仕方ないね。
昨夜はガッツリ食べたうえにお通じナシ。
体脂肪率は少し減っている。

今日は大人しく。
そう思っていたけど…。
豆乳を入れたカフェインレスコーヒーをガブガブ。
ラカントも入れている。
朝あずきバーもしたし、甘いもの欲がとまらない。
お昼もいつものセットに昨夜の残りを+してしまったし。
うーん。
60kg台はまだ遠いかな(;´Д`)

コメント(0)

2016年6月23日(木)
体重61.2kg   体脂肪率36.0%
収支カロリー 51 kcal
摂取カロリー 2,330 kcal
消費カロリー 2,279 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

体重減だが、
筋肉量と骨量も減(゜Д゜;) 
体脂肪率は増!

今日は息子の1ヶ月検診。
前回の病院でひとりは無理だと悟り
仕事が休みだった母に付き添いを頼んで行ってきた。
乳が足りているのかやや不安で、
息子の体重の増えが気になっていたけれども
成長曲線の下ラインギリギリながらもしっかりと体重増。
足りているみたいでよかった。
私の方は蛋白尿が±だったけど、その他問題なし。
妊娠中高めだった血圧も99/65と妊娠前に戻っている。
しかし、あっという間の1ヶ月だったな。
でもまだ1ヶ月しか経っていないのね…という気持ちもある。


検診後、3人でスーパーへ。
ささっと買い物を済ませて帰宅。
夕方に叔母も遊びに来てくれるので
夜は夫が帰るのを待って餃子パーティーだ!
明日の体重は気にせず食べる(`・ω・´)

餃子もだけど、プリンとバウムクーヘンが食べたい気分。

コメント(0)

2016年6月22日(水)
体重61.7kg   体脂肪率35.0%
収支カロリー -259 kcal
摂取カロリー 2,030 kcal
消費カロリー 2,289 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
朝からアイス!

体重減、体脂肪率ドドンと増!
61kg台突入だ〜ヾ(o´∀`o)ノ
何年ぶりか!

でもこの体重減は疲れからくるものだろうな。
体脂肪率がガツンと増えているのが恐ろしい。 

昨日は午後から21時頃まで
息子がギャンギャンギャンギャン…。
大泣きし過ぎて息が止まってしまいそうになる事2回。
母は生きた心地がしなかったorz

夫が帰ってから気が緩んだのか、
右胸が熱を持っていて痛いのに気付く。
体もダルく、
息子を抱きあげるのもしんどい。
でも抱かないと泣くので疲労困憊。
もしや乳腺炎になりかけているのでは?と
以前受けた乳腺炎解消マッサージを思い出して震えた。
幸いな事に発熱はないので
冷やしたり授乳回数を増やしたりで対応。
でも疲れすぎて夜中起きられず。
息子もギャンギャンやって疲れたのか起きず。
夜中に2回しか乳をやれなかったorz

そして今朝。
いつもより眠れたのが良かったのか、
昨夜よりは体調も良く胸の熱も痛みもマシになっていた。
それから体重減。
起きたらやたらとお腹が空いていた。
朝食だけじゃ足りない。
体力使ったのかなーと朝からアイスを食べる…。
昨夜も寝る前に食べてしまったので、
今日のアイスはこれで終わりにしたい(`・ω・´)

コメント(0)

  46  47  48  49  50  51  52  53  54  55    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 64.9s

Anna
女性 
152.0cm 64.4s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 64.6s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!