このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年7月6日(水)
体重62.3kg   体脂肪率34.8%
収支カロリー -328 kcal
摂取カロリー 1,975 kcal
消費カロリー 2,303 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×

お散歩

13:15

体重体脂肪率共に減。
毎日ヒヤヒヤ(;´Д`)

昨夜、夫が帰ってきてから
息子を連れてベビーカーでコンビニまで行ってきた。
ベビーカーデビュー。
家から徒歩5分もかからないのだが息子ぐずぐず。

赤ちゃんというものは
ベビーカーに乗る=ご機嫌又はスヤスヤだと思っていた。
でも違うんだなあ。
車の通りが多いのと暗いのとで怖かった…?

今朝、夫の出勤に合わせて再びベビーカー散歩へ。
今日はぐずぐずせず。
周りを興味深そうに見回し、
帰り道はスヤスヤと寝てしまう。
外は暑いので外出可能な時間が限られているけど
少しずつ慣らしていって秋になったら動物園に行きたいなあ。

そして私はベビーカー散歩で少しでも運動不足を解消したい!

コメント(0)

2016年7月5日(火)
体重62.5kg
収支カロリー -32 kcal
摂取カロリー 2,275 kcal
消費カロリー 2,307 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重増!
500g程増えてしまった…。
体脂肪率も。

原因はアイスか。 
毎回アイスだな。
昨日はあずきバーを2つも食べてしまった(;´Д`)

今日の息子が寝てばかり。
いつもはギャンギャンしているのに…。
とても楽だが、なんだかコワイ。
とりあえず熱はないみたい。
大きな声で寝言を言ったり、
タコ顔で体をくねらせながらプップとオナラをしたり。
普段通りに元気(?)。
たまに起きて乳もよく飲む。
午後からギャンギャン来るのかな…ドキドキ。
今のうちに昼寝をしてコチラも体力温存!

*****

午後、午前中に体力気力をチャージしていた息子に振り回される。
ひと段落した時、今夜は控えようと思っていた
アイスについつい手を出してしまったorz
あやしながらアイスを食べる事で頭がいっぱいになる。
買わないのが一番なんだよな…。
わかっているのにねー。

コメント(0)

2016年7月4日(月)
体重62.1kg
収支カロリー -173 kcal
摂取カロリー 2,125 kcal
消費カロリー 2,298 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

体重微減。
体脂肪率微増。

今朝も朝から息子がぐずぐず。
クーラーをつけていても
抱っこして家の中をゆらゆら歩いていると暑い。
じんわり汗をかいて自分が臭い。
それ以前に起きてすぐ、
夫弁当を作っている時点で既に暑かった気がする。
家の中でも熱中症には気をつけないとなあ。

というのを言い訳に、
息子が寝た隙にあずきバーやら桃を食べた。
夜バナナは控えねば。
午後おやつや夜のアイスを我慢出来る気がしないから…。

コメント(0)

2016年7月3日(日)
体重62.2kg
収支カロリー 210 kcal
摂取カロリー 2,510 kcal
消費カロリー 2,300 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重減で体脂肪率も減。
増えているかなと思っていたけど。
夜中に何度もトイレに行ったから減ったのかも?

朝起きてすぐにスイカを食べ、
今日は午後のおやつもスイカだった。
昨日貰ってきたスイカ半玉を夫と食べきる。
結構大きなスイカだったんだけど…。
やはりスイカは魔物。

昨夜あった右乳の痛みは消えた。
よかったー(;´Д`)

コメント(0)

2016年7月2日(土)
体重62.4kg
収支カロリー -50 kcal
摂取カロリー 2,255 kcal
消費カロリー 2,305 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

体重増加。
体脂肪率はどうだったか…記憶が曖昧。

今日は朝から家族3人で母の実家へ。
祖父母に息子を見せに行ってきた。
喜んでくれてよかったなー。

お昼ごはんはうなぎ!
うな丼と私達が持って行った内祝いの紅白うどん。
妊娠中から食べたくて仕方のなかったうなぎ(*´Д`*)
叔母がそれを知っていて用意していてくれた。
ありがたい事です♪ 
うなぎは乳が詰まりやすいと聞いていので覚悟して挑む。
久しぶりのうなぎは美味しくて震えた…。
大げさだけど(笑)

妹親子も来ていて
イトコに遊ばれている息子を見て、
沢山揉まれておっきくなれよと思う。
遊んでくれる相手が沢山いると嬉しいなあ。
うなぎもゆっくりと堪能できたし楽しかった!

夕方、軽い渋滞に巻き込まれながら帰宅。 
帰宅後右乳の痛みに気付く。
詰まったのかな。
詰まりかけかという感じ?
じんわり痛い。
きっとまだ軽症。
原因はうなぎか疲れか…。
背中が凝っている感じがするからそれも関係あるのかも。
酷くなる前にどうにかせねば。


コメント(0)

  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.2s

Haku
女性 
154.0cm 62.6s

AIR
女性 
154.0cm 64.4s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.4s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!