このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年7月11日(月)
体重62.9kg
収支カロリー -726 kcal
摂取カロリー 1,590 kcal
消費カロリー 2,316 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×
あわわわわ(゜Д゜;)

体重体脂肪率増!
ギリギリ62kg台。
明日には63kgかっ(゜Д゜;)

今日は夫が飲み会。
息子と夜遅くまでふたりきり…。
退院してきてからずっと、
夜の寝かしつけは夫がしてきてくれたので私がやれるのか不安だ。

体重増なのにお昼にお肉を食べた。
豚肉!
茹でてサラダにのっけて食べた。
お肉美味しいよー(´;ω;`)
体が鶏胸肉ではなく、
牛や豚を欲している気がする今日この頃。

魚も食べたいけど高い。
お手頃価格な青魚は
あまり母乳によくないとかで避けてしまう。
アレ駄目コレ駄目で結局毎日メニューが同じ。
(豆腐ばかり食べてそれはそれでどうかと思うけど)
乳製品も避けた方がいいらしいのでヨーグルトもご無沙汰。
アイスは食べているけど!
出産後のお楽しみにしていた卵かけご飯も
生卵は避けた方がいいようで食べられていない。

気にしすぎず食べ過ぎなければいいのかなー。
とも思うけど乳腺炎が怖いし、
イケるところまで乳でやってみたいので適度に頑張る予定。

それにしても!
今の時点でかなりのカロリーを摂取(約1600kcal)している。
残り400kcal内に夕食と夜アイスをおさめられるだろうか(;´Д`)


コメント(0)

2016年7月10日(日)
体重62.7kg
収支カロリー 29 kcal
摂取カロリー 2,340 kcal
消費カロリー 2,311 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
アレしてコレして

体重増体脂肪率微増。
思っていたより増えていなかったかな。
でも63kgが間近に…!

今日は朝からアレしてコレしてと忙しない。
休日出勤の夫弁当を作って、
夫を送り出してから息子を見つつアルバム作り。
動画も編集したし手紙も書いたので夫実家に送る準備もする。
それから家事をして、
新たなふすま食パンを焼いている間に
数日前に焼いたふすま食パンでサンドイッチランチ。
ランチ後に新たなふすま食パンの燒上がりをみてがっくり。 
膨らんでない。
しかもベチャベチャしてたorz

午後から早く帰ってきた夫と共に息子とお出かけ。
本屋で絵本を買ってからスーパーで買い出し。
大根が欲しかったのに売り切れだった(゜Д゜;)
家に着いてから買い忘れに気付きひとりで再びスーパーへ…。
チーズケーキを作る予定だったのに
肝心のクリームチーズを買い忘れていたorz

おやつにスイカを食べて
息子をお昼寝させて、ようやくひと息ついた感じ。
今はふすま食パンの焼き直し中。
うまく焼けるといいなあ。
涼しくなったら散歩がてら選挙にも行く。
まだ色々やりたい事があるけど、
今日はここまでな予感…(;´Д`)

*****

ふすま食パンはうまく焼けた!
選挙も行ってきた!
今日はアイスもひとつで済んだ。
かわりに冷凍バナナやらスイカを食べているけど。


コメント(0)

2016年7月9日(土)
体重62.5kg
収支カロリー 153 kcal
摂取カロリー 2,460 kcal
消費カロリー 2,307 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

×

体重微減、体脂肪率増。

今日は雨。
雨の中、母と叔母が遊びに来てくれた。
息子も連れて買い物に行って、お肉を沢山買ってもらった!
仕事中の夫にメールをしたら大喜び。
今夜は焼き肉だ(*´Д`*)
体重がヤバいけれども。
朝からスイカにお寿司にと食欲がとまらず。
我ながら恐ろしい。

午前中、かすみ目が辛い。
目が乾いていて少し痒みもあり。
眼精疲労?
育児疲れか糖質の食べ過ぎか。
午後には治っていたけれども。
病気とかじゃないといいな…。
スマホをいじらずに目も体も休めねば。

とりあえず今夜は肉を食べて精をつける!
鶏胸肉以外のお肉は久しぶりだーヾ(o´∀`o)ノ



コメント(0)

2016年7月8日(金)
体重62.6kg
収支カロリー 216 kcal
摂取カロリー 2,525 kcal
消費カロリー 2,309 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重体脂肪率共に増!
昨日は糖質塩分共に取り過ぎだったな。
朝起きたら顔が重かった(笑)

今日はアイスをひとつで我慢。
でもスイカと冷凍バナナをバクバクと食べまくり…。
スイカは中サイズを1/4玉程食べてしまった気がする。
毎度の事ながら明日の体重が恐ろしい(;´Д`)




コメント(0)

2016年7月7日(木)
体重62.1kg
収支カロリー -98 kcal
摂取カロリー 2,200 kcal
消費カロリー 2,298 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
七夕ちらし

体重減、体脂肪率増。

今日は七夕。
母が来てくれたので
スーパーでのんびりと買い物。
お昼はスーパーで買った七夕ちらし寿司。
久しぶりにちらし寿司を食べたなー。
おいしかった(*´Д`*)

しかしまあ。
食べても食べてもまだまだ入る気がして困る。
お昼もサラダをいっぱい食べたのに。
ご飯はもちろん甘いものも。
今日も暑いから冷たくて甘いものが止まらない。
あずきバーに冷凍バナナ…。
スーパーでスイカが安売りしていたので買ってしまった。
冷房の効いた室内にいても冷たくて甘いものが止まらない!

*****

夕方いつもの時間にお腹がすかないので食べず。
その後18時過ぎにお腹がすいて、
息子が寝ている隙に豆腐とレタスを早食い。
だが物足りない。
結局我慢出来ずに20時過ぎにトーストを食べてしまった。
アイスも。

コメント(0)

  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.2s

Haku
女性 
154.0cm 62.6s

AIR
女性 
154.0cm 64.4s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.4s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!