このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年8月5日(金)
体重61.4kg
収支カロリー -43 kcal
摂取カロリー 2,240 kcal
消費カロリー 2,283 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ごはんスイッチ

体重微減、体脂肪率減。

朝から暑い。
台所でお弁当&冷食用おからハンバーグを作って汗だく。
せっかく朝シャワーしたのに意味なし。
朝ごはん中、息子が目をさまし何かを期待する眼差しで見つめてくる。
なのでバナナ片手に息子と遊び食べ。

午前中息子とお出かけの予定だったけれど、
息子が寝てしまったのでたまっていた雑用をこなす。
途中、朝アイスタイムに息子が半覚醒。
薄目を開けて横目で見つめてくる。
こわい。
そして再び眠る。

昼食中に目覚め、母をガン見で
お喋りしまくりの息子に相槌を打ちながらうどんをすすり、
食後にギャンギャンし始めた息子をつれて外出〜。
車に乗せると黙る。
でもベビーカーに乗せるとンコして大泣き。
結局家でも外でも息子は泣く(笑)

帰宅後再びギャンギャンし出した息子と遊ぶ。
水(お風呂)に浸けて体力を削り、
風呂上がりの乳で息子ウトウト…。
寝た隙に今のうちだ!と夜ごはんの準備をしたけど
「いただきます」のタイミングで起きた息子とトースト片手に遊び食べ。
最初から最後までじっくりごはんが食べたいー(;´Д`)

何か食べると息子が起きるからドキドキ。
食べた気がしない!かもしれない。
お腹はいっぱいになるけど気分的に。
そして甘いものに手が伸びる。
駄目だな。

コメント(2)

2016年8月4日(木)
体重61.5kg   体脂肪率33.1%
収支カロリー -85 kcal
摂取カロリー 2,200 kcal
消費カロリー 2,285 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
ガタガタ

体重減、体脂肪率微増。
昨夜23時過ぎにあずきバーを食べてしまったけど、
黒酢を飲んで夜中何度もトイレに行ったからか体重が減っていた。

最近夜になると過呼吸一歩手前のような感じで偶に苦しくなる。
疲れがたまっているからなのか…。
自律神経が少しおかしくなっているのかな。
自分では元気なつもりでもガタが来る頃合い?
腰痛と背中の痺れもあるからなー。
これに抜け毛も加わるかもしれないなんて泣ける。
ただでさえ薄毛なのに。
あー(;´Д`)

コメント(0)

2016年8月3日(水)
体重61.7kg   体脂肪率33.0%
収支カロリー -174 kcal
摂取カロリー 2,115 kcal
消費カロリー 2,289 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
今のうち!

体重増! 
体脂肪率も少し増加。
体重が増えていたけど、
朝からお腹がすいて朝食後に
バナナを追加で食べてしまった…。

午前中、息子と買い出しに出かけて
帰ってから夫弁当用の副菜作りに精を出す。
息子は寝言泣きでたまに大きな声を出すけれど
基本的には大人しく寝ていてくれたのではかどった。
副菜3種を作り、今夜の夫ごはんも仕込んだ(`・ω・´)
今のうち!今のうち!と私にしては無駄なく動けた気がする。
とても気分が良い♪

だが今日も食べ過ぎというかカロリー摂取しまくり。
今の時点で1600kcal程とっているような?
塩分もきっと過多。
夜は控えめにせねば。
明日62kg台に戻ってしまいそうorz

コメント(0)

2016年8月2日(火)
体重61.4kg   体脂肪率32.6%
収支カロリー -433 kcal
摂取カロリー 1,850 kcal
消費カロリー 2,283 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
野菜とご飯が半分ずつ

体重体脂肪率減。
昨日はあまり夜ご飯を食べられなかったのと、
朝にそれなりのお通じがあったのがよかったのかも。

今日のお昼はオムライス。
野菜とご飯が半分ずつのオムライス。
卵にご飯と大根・人参・タマネギ・ピーマン・豚肉が包まれている。
とりあえず野菜たっぷりで
カロリー的な事はおいておいてヘルシーなオムライス…かな?

コメント(0)

2016年8月1日(月)
体重61.8kg   体脂肪率34.0%
収支カロリー -832 kcal
摂取カロリー 1,460 kcal
消費カロリー 2,292 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
今日もギリギリ

体重微減、体脂肪率減。
今日もギリギリ61kg台。
毎日綱渡り!
甘いもの欲を抑えられたらなぁ…。

コメント(0)

  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.3s

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!