このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年8月15日(月)
体重60.5kg   体脂肪率34.4%
収支カロリー -3 kcal
摂取カロリー 2,260 kcal
消費カロリー 2,263 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

老けた

19:40
老けた

体重減、体脂肪率増。
だったかな…。
体脂肪率の記憶がいつも曖昧(笑)

今日は久しぶりに化粧をして外出。
息子のお宮参り以降初めての化粧してみた。
だがなんというか…肌が汚い。 
仕上がりが汚い。
いつの間にこんな汚くなったのか。
元々綺麗でもないけど、あまりにも酷くて驚いた。
最近風呂上がりの化粧水すら
つけていないから当たり前といえば当たり前か。
洗顔も水でバシャバシャして終わり〜っと適当だし(;´Д`)

そしてファンデーションをつけると法令線が超目立つ。
法令線が増えた…というか範囲が広がっていた。
しわしわorz
近い将来、
「おまえのかーちゃんばばあだな(笑)」
とか息子は同級生に言われてしまったりするのだろな。
デブはなおせる。
老けもどうにかなるのだろーか?
とにかく自分のあまりの老け具合に愕然とした!

コメント(3)

2016年8月14日(日)
体重60.7kg   体脂肪率34.0%
収支カロリー 152 kcal
摂取カロリー 2,420 kcal
消費カロリー 2,268 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
待ち遠しい夕食

体重増、体脂肪率減。
ンコ出てないからね!
体重増でも仕方なし。
多分。

今朝は5時30分置き。
珍しく息子が夜中にぐずっとして、寝不足気味。
授乳で起きて、そのまま夫弁当作り開始〜。
ついでに自分用の昼食も作って合間に洗濯×3回。
朝からせっせと働く。

7時前に夫を仕事へ送り出してから朝食。
息子を膝にのせながらトーストをかじり、
息子を腹にのせながらバナナをムシャムシャ。
腹にのせてバナナを食べてみせると息子が喜ぶ(笑)
今朝の息子は大人しい。
なので8時半には午前のあずきバータイムが終わってしまった。

やることがない…
息子は布団でうとうとしたり拳しゃぶりに忙しそう。
なのでプリンターで息子の写真を印刷したり、
お食い初めで使う壁飾りなんかを作ろうと動き出してみた。
すると息子ギャン泣き。
あー(;´Д`)

写真印刷も壁飾り作りも中途半端に放り出したままピンキー。
既に午後のあずきバータイムも終わってしまった。
こもりっぱなしだと食べる事しか楽しみがないなぁ…本当に。
朝ごはんがイベント!
お昼ごはんがイベント!
あずきバータイムがイベント!
夜ごはんタイムが待ち遠しい…でもまだ13時だわ。

コメント(0)

2016年8月13日(土)
体重60.4kg   体脂肪率34.4%
収支カロリー 209 kcal
摂取カロリー 2,470 kcal
消費カロリー 2,261 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ぺっちゃんこなケーキ

体重微減、体脂肪率増。

今日から夫が夏休み。
といっても何日か休日出勤があるみたいだけど(;´Д`)
大変だなぁ。
せめてお弁当はいつもより豪華にする予定!

今朝は6時に起きて、
モーニングに出かける夫と共に外出。
カフェまで家族散歩。
7時前ならばまだ涼しい、かな?
でも家に帰る頃には汗がじんわり。
私が臭い。

9時過ぎ、モーニングから帰ってきた夫に息子を預けて
お待ちかねのスーパーのはしごに出発〜ヾ(o´∀`o)ノ
でも世間は盆休み。
駐車場に入るのにも行列…。
一番行きたかったスーパーは諦めて、
別のスーパーで買い出し買い出し。
ゆっくり店内をまわるまわる。
お肉や野菜、あずきバーを買って帰宅。
昼はいつも通りの雑炊。
夫が息子を見ていてくれるからゆっくり食べられた♪

午後からはプリンターを使えるようにする為に
必要なものを買いに家族でお出かけ。
ついでにケーキを焼くための材料を購入。
帰ってから、息子のお食い初め用ケーキの予行練習。
初めて作るスポンジケーキ。
低糖質なスポンジケーキ。
結構簡単じゃーんと初めは余裕綽々。
だが途中から失敗の予感でいっぱいに。

案の定、失敗!
スポンジケーキ膨らまず。
でも味は良いし、食感も良い。
夫と話し合った結果、
2枚焼いて合体させればいーじゃない(*´∀`*)ノ
という結論に至った(笑)
息子1歳の誕生日までに
ふんわりスポンジケーキを習得すればイイ。
後で失敗の原因をネットで調べてみたら、
やってはいけない事を全てやらかしていた事が判明。
やはりお菓子作りは難しいな。
そして作るとついつい食べ過ぎてしまう。

コメント(0)

2016年8月12日(金)
体重60.5kg   体脂肪率34.0%
収支カロリー -3 kcal
摂取カロリー 2,260 kcal
消費カロリー 2,263 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

束の間

12:40
束の間

体重減、体脂肪率変わらず。
筋肉量ガタ落ち(;´Д`)

朝起きたら曇り空。
いまのうちにお散歩へ行くかと
色々準備しているうちに外はカンカン照りに。
束の間の曇り空だった。
最近息子を明るいうちに外へ出していないような気が…。
常にクーラーの効いた快適な室内で過ごしている。
たまには日光を浴びさせようと
窓辺に息子を抱っこして行くと、
迷惑そうに顔を背けられてしまう。
そして頑なに顔を背けたまま。
このままでは、息子がもやしっ子になってしまう予感。

それにしても。
今時の若い人でも『もやしっ子』という言葉を使うんだろうか?
うーん。

コメント(0)

2016年8月11日(木)
体重60.7kg   体脂肪率34.0%
収支カロリー -208 kcal
摂取カロリー 2,060 kcal
消費カロリー 2,268 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
山の日…?

体重微減、体脂肪率減。
立派なンコが出たのに、
昨日とほぼ変わらない体重…。

今日は「山の日」なのだそう。
海の日は知っていたけど、
いつの間に山の日が出来たの?
昨日のニュースで初めて聞いた(゜Д゜;)
祝日でも夫は仕事なので平常運転中。

早く夫が夏休みにならないかな〜。
朝から晩まで息子とふたりきりでお疲れ気味。
息子を夫に丸投げして買い出しに出かけたい。
スーパーのはしごもする。
そして心行くまでおつとめ品を漁りたい!
ご飯もゆっくり食べる。
本も読みたいし、プリンターのセットもしたい。
写真の整理もしてアルバムも作りたい。
やりたい事が沢山だけど、
夫もひとりでゆっくり休みたいだろうから全部は無理だろうなあ。
とりあえず夫夏休み中に暴食しないよう気をつけるか。

コメント(3)

  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.3s

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!