このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2017年4月22日(土)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

○

体重は減りつつあるけれども、標準体重までの道のりは長そう。

3月の終わり頃から体調が悪い。
ふわふわ目眩、全身のしびれ、頭痛、肩こり、吐き気。
それから食事を始めて数分で起こる気を失うような感覚。
(↑はンコすると治る)
毎日全ての症状が出るわけではなくて日替わりだったり、
同時に色々出たり、体調が良く体も軽い日があったりもする。
息子とふたりだけの時に何かあったら…と毎日ヒヤヒヤ。

そんなこんなが続いて最近ようやく病院に行けた。
色々検査をしてもらった結果、異常無し。
数字的にはとても良いみたい。
産後、運動不足だし食べ過ぎだしで
生活習慣病の不安もあったのでひと安心。
体調が悪いのは相変わらずだけど、
病院に行った事で気は楽になったかな(*'▽'*)
自律神経やホルモンバランスの乱れかなぁという話でした。
毎年これくらいの季節になると
心身共にそわそわぞわぞわするけど、
こんな風に具体的な症状に悩まされるのは初めて。
やはり産後の体は色々あるのか。

家にいると不安症状が増すので
この頃は運動を兼ねて気分転換がてら散歩をしたり
息子を連れて支援センターなどにお出かけをして毎日やり過ごしている感じ。
長く運転するのは無理なので平日の遠出は無理だけど。
食欲が減退中なので体重が落ちたらいいのになぁ。
寝る前のアイスが止められないうちは減らないだろうか…。

コメント(0)

2017年4月2日(日)
収支カロリー -993 kcal
摂取カロリー 1,320 kcal
消費カロリー 2,313 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入
なかなか

体重は62kgから63kgの辺りをうろうろ。
体脂肪率は32%から36%の間をうろうろ。
なかなか減らないorz
最近は毎日1時間の散歩も頑張っているけど足りなさそう。
亀の歩みだからかな。
息子が重くてよたよたする(笑)

今日は朝から外出。
サービスエリアで美味しそうなモーニングセットを食べた。
パニーニというか、
ピタパン的なものが焦げていて残念な感じ…。
焦げていなければ美味しかっただろうに。
出来上がるまで結構待ったので残念感増し増し。
その後で食べたコーヒーとミルクのソフトクリームはとても美味しかった(*´Д`*)

コメント(0)

2017年3月26日(日)
収支カロリー 1,367 kcal
摂取カロリー 3,680 kcal
消費カロリー 2,313 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

×
50%オフなラーメン

体重微減、体脂肪率増。
今日は祖父母宅でお泊まり。
昼は皆でラーメン屋さんへ。
久しぶりのラーメン屋さん…何年振りだろう。
糖質だか糖類が50%オフのラーメンがあったので頼んでみた。
今はこんなラーメンがあるんだなあ。
普通においしくて普通のラーメンと変わりなかった!

コメント(0)

2017年3月25日(土)
収支カロリー -913 kcal
摂取カロリー 1,400 kcal
消費カロリー 2,313 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

未記入

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入
2017年3月24日(金)
収支カロリー -183 kcal
摂取カロリー 2,130 kcal
消費カロリー 2,313 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入

体重は祖父母宅から帰宅翌朝の体重64.3kgから徐々に減りつつある。
昨日の朝の数字は62.7kg。
でも体脂肪率が増えてきているのがなぁ…。
日曜日からまた祖父母宅へ行くので、
食べる事は控えて散歩を沢山したい!
晴れるといいなあ。
花粉が少ないといいなあ。

息子が10ヶ月になった。
成長したなぁと感じる。
長くなった、縦に!
よく食べ、よく遊び、よく笑う賑やかな子。
このまま元気に肥満とは無縁な一生を送ってほしい。
環境が大事と聞くし、
親である自分のよろしくない生活習慣は改善していかないと。

息子が10ヶ月になったという事は、
産後の私の体も10ヶ月が過ぎたわけなのだが…。
見事なまでのおばさん体型!
もうひとり腹にいるのでは?と疑いたくなるくらいの腹。
逞しい背中に激太二の腕、デカい尻。
出産後58kgまで減った体重も
今や退院時の体重64kgにほぼ戻ってしまっている。
息子の離乳食が朝昼晩の3回になって、
自分が食べる事は後回しになり食べる量も減ったのにこの有り様。
間食がいけないんだろうなぁー。
わかっているのに食べてしまう。

花粉が落ち着いたら毎日1〜2時間の散歩習慣を復活させたい。

コメント(0)

  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.6s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 66.8s

うにお
45歳 女性 
151.0cm 67.5s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.8s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!