このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年8月25日(木)
体重60.5kg   体脂肪率33.8%
収支カロリー -223 kcal
摂取カロリー 2,040 kcal
消費カロリー 2,263 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
イ○ンでお散歩

体重体脂肪率とりあえず減。
昨日はそれなりのお通じがあった。

土曜日に回転寿司に行くので
60kg台前半まで落ちてくれたら嬉しい。
産後3ヶ月が過ぎたし運動するべきか。
踏み台昇降かウォーキングか。
でも汗をかくのが嫌だなぁ。
シャワーを浴びる時間が確実に取れるとは限らないし。
時間があってもお風呂に入る気力がなかったりもする。
そんな事を言っていたらいつまでも痩せないか(笑)

とりあえず今日はイオンでお散歩をしてきた。
夫を職場まで車で送ったついでに。
ショッピングモール的なイオンではなく、
ジャスコ的なイオンの食品売場で40分程うろうろ。
到着時間が早すぎて食品売場しか開いてなかった(;´Д`)

でも案外時間を稼げるもの。
おつとめ品を探し歩いたり、
新商品のチェックをしてみたり。
そんなこんなをしているうちに10時。
専門店フロアにある100円ショップで
お食い初めに使うお皿やごはん型を買って帰宅。
息子がぐっすりだったので助かった♪
涼しくなったら息子を抱えて外を散歩しまくりたい!
それが運動代わりになるかな?

コメント(0)

2016年8月24日(水)
体重60.8kg   体脂肪率34.1%
収支カロリー -20 kcal
摂取カロリー 2,250 kcal
消費カロリー 2,270 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
準備と片付け

体重微減、体脂肪率増。
ゆるゆるっと体重は減っているけど
お盆に母実家へ行く前の数字の遠いこと…。

今日は朝イチで買い出し。
帰ってからはひきこもり。
来週、母・叔母・祖母を呼んで
自宅で息子のお食い初めをするのでその準備にとりかかる。

食べるものはまだ日数があるので後回し。
まずは部屋の飾り付けの下準備から始めてみた。
スマホをポチポチするだけで
プリンターから息子の名前入りの壁飾りや箸置きが出てくる…!
ハイテク過ぎる、便利すぎる(゜Д゜;)

色々印刷している間に冷凍庫の整理。
ぐっちゃぐちゃ。
いつ買ったっけ?という肉を冷蔵庫に移して加工予定。
給料日前だから工夫せねば。

コメント(0)

2016年8月23日(火)
体重61.0kg   体脂肪率33.1%
収支カロリー 326 kcal
摂取カロリー 2,600 kcal
消費カロリー 2,274 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
お腹から破裂音

体重体脂肪率微減。
昨日は寝る前に夫が持ち帰った、
職場で配られた帰省土産を食べてしまった。
そして今朝残りを食べる。
だらけきっている(;´Д`)

食べているのにンコが出ない。
頑張っても少量。
たまにお腹が痛い。
お腹の中で何かが動いていたりもして気持ち悪い。
今朝はパンッと腹の中から破裂音がした。
何事?

コメント(4)

2016年8月22日(月)
体重61.2kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー 121 kcal
摂取カロリー 2,400 kcal
消費カロリー 2,279 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

無理!

15:00
無理!

体重減、体脂肪率増。
体重の減りが悪い。
ンコ出さなきゃなぁ…でる気配ないけど。

起床後、ガガガッと1日分の家事をすませた。
雨が降る前にと少し買い出しにも出かける。
昼からお弁当のおかずとして、
さつまいもの煮物とゴーヤチャンプルーを作った。
さつまいもの煮物が美味しくて味見がとまらない!
今日は朝から甘い物を食べ過ぎている気がする。
『今日は』ではなく、『今日も』が正しいか。
夜は控えめに…出来ないだろうなぁ(;´Д`)

今の時点で1800kcal程摂取している。
母乳育児中は1日の摂取カロリーを
2000kcal位で考えているので後200kcalかー。
絶対無理だな!

コメント(0)

2016年8月21日(日)
体重61.4kg   体脂肪率32.6%
収支カロリー -223 kcal
摂取カロリー 2,060 kcal
消費カロリー 2,283 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
箱買いと作り溜め

体重増、体脂肪率減。
1キロ増を覚悟していたけど、
そこまで増えてはいなくて体脂肪率は減。
浮腫んでる?
ンコも不発だ。

夫の夏休み最終日。
今日は近くのイオンまで
息子のオムツを箱買いする為に出かけた。
台風がくるし、明日からはまた夫が残業だから。
ひと箱174枚入りのオムツを2箱購入。
一昨日もひと箱買っている。
どのくらいもつかなぁ…消費が激しすぎる(;´Д`)

帰ってから一昨日買った食パンでサンドイッチを作り昼食。
パン屋の食パンは甘くて美味しい…(*´Д`*)
食べてから夫弁当のおかず作りを開始。
沢山作って冷凍!
卵巻き×3種類、豚の角煮、
ピーマンのきんぴら、冬瓜の煮物。
まだ作りたかったけどここで力尽きた(笑)
ご飯も炊いて冷凍、ふすま食パンも焼いた。
明日からまた夫が残業続きなので
息子を見ていてもらえる今のうちにと作り溜め。

しかしンコが出ない。
明日からはンコを意識した食事を心がけたい。


コメント(0)

  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

Maya
50代後半 女性 
154.0cm 62.6s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.3s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 66.8s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.8s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!