このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年8月30日(火)
体重61.1kg   体脂肪率33.4%
収支カロリー -291 kcal
摂取カロリー 1,985 kcal
消費カロリー 2,276 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
ゴホゴホ

体重体脂肪率増。
肥えたか。
仕方ないや。
昨日は美味しい物を食べたから!

息子が朝からゴホゴホと咳き込んでいた。
最近たまにむせたり
咳をしたりという事はあったけど、
今朝はずっと咳込んでいたので不安になって病院へ。

診察の結果、心配していた肺炎ではなくてひと安心。
でも原因はよくわからず。
気候の変化やアレルギーなんかも咳の原因になるとか。
2〜3日様子を見る事になった。
咳が続くようなら血液検査やレントゲンで原因を調べる。
それまでに自然と治まるといいな(´・ω・`)

家に帰ってから結婚出産祝いで貰った空気清浄機を稼働!
ずっと箱に仕舞いっぱなしだったけど、ようやく。

コメント(1)

2016年8月29日(月)
体重60.7kg   体脂肪率32.6%
収支カロリー 712 kcal
摂取カロリー 2,980 kcal
消費カロリー 2,268 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重微減、体脂肪率減。
昨夜色々食べちゃったけど増えてなかった。
よかった…。

今日はお外でランチ。
豪華なランチ。
息子を連れてママ友さん達と。
個室で周りを気にする事なく、
久しぶりに上品なものが食べられた♪
流石にゆっくりと…とはいかなかったけど。
息子の相手をしながらだから味はあまり覚えていない(笑)
皆、同月齢の子を持っているから子に関する話が尽きず。
あっという間の楽しい時間だったなー。

沢山食べたので夜は軽めに。
でもあずきバーはしっかりと食べる予定!

コメント(0)

2016年8月28日(日)
体重60.8kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー -250 kcal
摂取カロリー 2,020 kcal
消費カロリー 2,270 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
物足りない〜

体重増、体脂肪率減。
うむ。

朝、息子と散歩。
1時間と少し歩いてきた。

その後、ひとりカフェを楽しんでいた夫と合流して図書館へ。
息子初図書館。
泣くかしらとドキドキヒヤヒヤ。
でも連れて歩いているのは夫だし(笑)と、
私はひとりでのんびりじっくりと読みたい本を選んで借りた。
借りたはいいけど読む時間があるのか疑問だが。
図書館を出てからスーパーで買い物をして帰宅。
お昼に昨日買ってきたフランスパンでサンドイッチを作った。
とても美味しいフランスパン!また食べる(*`Д´*)

午後からお食い初め用の飾り作り。
以前プリントアウトしたものを切って貼って立体的にした。
後は当日飾るだけの状態。
まだ作りたいものがあったけど、
夕方から息子がぐずぐすちゃんになったので断念。

夜ごはんはヨーグルトと豆腐とバナナ。
いつもはふすまパンの所をヨーグルトに変えてみた。
授乳中は乳製品はよくないと聞いて、
ヨーグルトを始め乳製品はなるべく避けてきたけど
母子教室で助産師さんが色々なものをバランスよく食べるようにと話していたのでお試し解禁。
ふすまパンよりもヨーグルトの方がお安く済むし、
便秘対策としてヨーグルトがOKならヨーグルトの方が嬉しい。
ヨーグルト好きだし。
でも全体的に噛み応えがなさ過ぎて物足りない!
出産前はヨーグルトで胸焼けしてお腹一杯感が凄かったのに。
結局フランスパンを追加してしまった(;´Д`)
やはりふすまパンか…。

コメント(0)

2016年8月27日(土)
体重60.6kg   体脂肪率34.1%
収支カロリー 65 kcal
摂取カロリー 2,330 kcal
消費カロリー 2,265 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
散財とひとりの時間

体重体脂肪率変わらず。
減らないわ(;´Д`)

今日は写真屋さんで散財の日!
息子の百日祝いの写真を撮りに行ってきた。
目の前にぶら下がっている着ぐるみの数々に軽く興奮。
夫と出費は最小限に抑えようと話していたけど無理だった(笑)

和服+着ぐるみ4種。
途中で授乳&お昼寝タイムを挟んでトータル4時間の滞在。
和服も着ぐるみも可愛くて行ってよかったー♪
予算は軽くオーバーしたけどw
近くのお店で遅めのお昼ごはんをガッツリ食べ、息子の秋服を買って帰宅、お財布からっぽ。

帰って息子をお風呂に入れた後、ひとりで外出。
今日は化粧もしているし、
結婚前のワンピースを着ておめかししているので
鞄を普段の斜めがけのものから手で持つお洒落鞄に持ち替えての外出。
片手が鞄で塞がっていても今日は無問題(*´Д`*)

息子連れでは入り辛い通路が狭いお店も臆する事なく入れる幸せ。
下から上、
上から下、くまなくお店を見て回ってきた。
家の事を少しだけ気にしながら3時間ひとりで過ごす。
焼き立てフランスパンを買い、
昨日迷って買わなかった絵本を買い、
夫に頼まれたビールなどを買っていたら中身を補充した財布がまた空に…。
昨夜布団の中でスマホをポチポチして
花型の重箱も買ったから給料日直後だというのに既にピンチ。
もやしでかさ増し生活の開始だなー。
やせるといいな。

今日は沢山歩いたから少しでも痩せているといいけど…。
お昼をお腹いっぱい食べたのと糖質が過多だったので難しいかな。
お昼はご飯を半分残すつもりだったのにお腹が空き過ぎて結局完食しちゃったし。
アイス3個も食べてココアも飲んでリンゴと梨も食べてる。
明日少し控えめにして調整するしかないね(´・ω・`)

コメント(2)

2016年8月26日(金)
体重60.6kg   体脂肪率34.1%
収支カロリー 110 kcal
摂取カロリー 2,375 kcal
消費カロリー 2,265 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
買い物買い物♪

体重体脂肪率共に微増。
直前にンコ出したのだが…(;´Д`)

朝から息子がギャンギャーン!!
あまりの泣きっぷりに夫婦でビビる。
昨夜も寝る前にギャンギャーン!!としていたっけ。
魔の3ヶ月…!?
そんな息子を連れて買い物へ。
車の中で激しく泣いていたけど、
スーパーについてベビーカーに乗ったら泣き止んだ。

今日は100円の日。
ひと袋100円の徳用茄子3袋、
まぐろの血合い、ブリ、人参、リンゴと梨を買って帰宅。
帰ってすぐにナスの煮浸しを作った。
夏になると無性に作りたくなる。
ひと袋は煮浸しに。
残り2袋は何にするか…わくわくするなー。
味噌炒めとかいいかも。

午後から息子ご機嫌。
ギャンギャーン!!とされる前に再びお出かけ。
駅前でお洒落食材を買い、
絵本を物色してから100円ショップをはしごして帰ってきた。
ベビーカーに荷物がいっぱいぶら下がっているのを見て
スカッとした気分になったような…ストレスたまってた?
ほとんど100円ショップの袋だけどorz

暑さが少し和らいで外出しやすくなってきた。
もうすぐ9月かぁ…早い。
このままだとあっという間に年末だ(`・ω・´)

明日かっぱ寿司へ行く予定だったけれど、
食べたかった油そばが品切れ中のようなので行くのを迷い中。
外食は取りやめて、家で大人しく59kg台突入を狙うべきかも。
でもテレビでスシローの特集を見たら、
スシローに行きたくなってきてしまった(笑)

コメント(0)

  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 67.1s

しろくま
40代後半 女性 
152.0cm 64.7s

おちゃら
女性 
153.0cm 64.3s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 66.4s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!