このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年9月9日(金)
体重60.3kg   体脂肪率32.7%
収支カロリー 66 kcal
摂取カロリー 2,325 kcal
消費カロリー 2,259 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

体重変わらず、体脂肪率減。
筋肉量も増えてたー!

午前中息子と赤ちゃん講座へ。
息子君、お母さんそっくりだねーと複数人に言われた。
そんなに似ているのだろうかなー。
似ているか似ていないか自分じゃわからないや。
自分では気付かなかったけど私は素朴な猿顔?
夫は息子に対して
お前はイケメンだなと毎日のように言っているから
息子にそっくりな私もイケメンという事に違いない(*´∀`*)ノ

家に帰ったら12時過ぎ。
そこから息子の世話をしてごはんを作って、また息子の相手をして。
忙しなくてもあずきバーはしっかりと食べた!
まだイケるとりんごも少し。
ダラダラ食べ続けてしまうから、
おやつは15時までと決めているけど
もうすぐ15時だから!と食べまくっていては意味ないよなぁ…。

コメント(0)

2016年9月8日(木)
体重60.3kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー -134 kcal
摂取カロリー 2,125 kcal
消費カロリー 2,259 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重変わらず、体脂肪率増。
59kg台が遠い…。

朝のうちは小雨程度だった雨も
だんだんと強くなってきてお昼頃には雷まで鳴り出した。
小雨のうちに買い出しを済ませておいてよかったー!
風も出てきたし。

お昼ごはんは雑炊。
やはりきちんと米を食べねばと。
でも結局息子をあやしながらで食べた気がしなかった(笑)
そしてまた足りない足りないとアイスやりんごを食べてしまったorz

あーあ。

*****

昼過ぎ、ふすま粉食パン作り。
でもミックス粉が50g足りなくて大豆粉を足してみた。
50gくらいなら変わらないだろうと。
結果、いつものふすま粉食パンと比べて
大豆の匂いがするな〜くらいで後は変化なし!
これから大豆粉も足してみようかな。
どれくらいまで大豆粉の割合を増やせるだろうか…。

コメント(0)

2016年9月7日(水)
体重60.3kg   体脂肪率33.0%
収支カロリー -409 kcal
摂取カロリー 1,850 kcal
消費カロリー 2,259 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
お腹がすいたー

体重体脂肪率共に微減。
うむ。

朝からいなり寿司作り。
昨夜のテレビに影響された夫が食べたいというので。
ノーマルないなり寿司と、
叩いた梅干しをいれたいなり寿司を作った。
お弁当に入りきらなかった分を食べたけど味がイマイチ。
いなり寿司は美味しくないと!
材料はまだあるからリベンジできる(`・ω・´)

午前中息子を連れて図書館へ。
息子の貸出カードを作って絵本を借りてきた。
ネットで評判を見て買っても、
息子はあまり興味を示さなかったりするのでお試しで。
自分が前から気になっていたのを3冊借りた。
息子が反応してくれる絵本があるといいなぁ。

家に帰ってから息子はぐずぐず。
ぐずぐずの合間に隙を見て昼食準備。
出来上がった頃にぐずぐずが限界突破で泣き出した。
温かいスープとサンドイッチを横目に息子をあやす。
縦抱っこでゆらゆらうろうろ。
お腹に乗せて背中をポンポンしたり。
とてもお腹がすいている。
早くごはんが食べたい一心で頑張った。
あやしているうちに寝返り練習に夢中になりだしたので急いで貪り食べる。
数分で完食。
だが食べた気がしない…まだ食べられる!
りんごを追加したけどまだ足りない! 
まだまだいけるー(*`Д´*)

でも今日は既に1800kcal程摂取してしまっているからなぁ。
もう無理だー。

コメント(0)

2016年9月6日(火)
体重60.4kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー -106 kcal
摂取カロリー 2,155 kcal
消費カロリー 2,261 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
お出かけ練習

体重体脂肪率共に減。
昨夜あまり食べなかったから?
朝夕と散歩を2回したのもよかった?

午前中、息子とふたりで外出。
いつもふたりで外に行く時は
授乳タイムと授乳タイムの合間の
30分〜1時間30分程の短時間外出ばかり。
オムツの替えも持って出るけど使わない事が多い。
外での授乳やオムツ替えが億劫だから!
息子連れで自分のお手洗いへ行くのも億劫!

だがいつまでもそんな事を言ってはいられない。
幸いにも今は赤ちゃんルームが綺麗で使い易い所も多い。
近いうちにふたりで実家へ帰る為にも
ふたりでの外出に慣れておかねばと今日は3時間外出に挑戦。
ぶらぶらと買い物を楽しみ、
赤ちゃんルームで授乳&オムツを替えて、また買い物。
息子の腹巻きを購入。
出発から帰宅まできっちり3時間。

途中で夫職場近くのカフェに行き、
昼休憩中の夫と冷たいものを飲んだりもしてきた。
息子は動きは賑やかながらも静かにしていてくれて助かったなぁ。
久しぶりにカフェに入れたのが嬉しい♪
息子の機嫌が良い時ならカフェも行けるかな?
店舗のタイプや時間帯によるだろうけど。

土日月曜日と続いた食べ癖が少しマシになった気がする。
今日は甘いもの欲が暴走する事もない。
今の所はだけど…。
このまま落ち着いてくれるといいな。

コメント(2)

2016年9月5日(月)
体重60.7kg   体脂肪率35.0%
収支カロリー 97 kcal
摂取カロリー 2,365 kcal
消費カロリー 2,268 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
カビてる!パンも頭も。
カビてる!パンも頭も。

体重増、体脂肪率ガツンと増。
肥えてる!あわわわわー。
って、あたりまえの結果だわ。
昨日は3000kcalも摂取したもの。
ほぼ糖質で。
ンコもそれなりに出したつもりだったけど焼け石に水!

カーテンを開けると外には曇り空。
台風の影響なのか頭が痛い。
だが食欲はげんなりするくらいにある。
土曜日に買ってきたカンパーニュの端っこを味見したり、
夫弁当用にカットしたフルーツをつまみ食いしてみたり。
肥えたのだから自粛しなさいよ…と思いながらついつい。
どうかしている。

夫弁当と昼食&夕食を作ってから朝食の準備。
そしてテーブルの上のふすま粉食パンの異変に気付いた。 
パンの一部に白いものが…!
カビてた(;´Д`)
土曜日の朝に焼いて切り分け、
ラップに包んでテーブルの上に放置しておいたからか。
今まではそれでも平気だったのに湿度が高い?

いつからカビていたのか。
昨日気付かずに2枚も食べちゃったんだけど(笑)
あー。
次からは切り分けたらさっさと冷凍してしまおう。 
せっかく作ったのにもったいない!

夏はこれだから!と自分のズボラさを棚にあげ、
調理済み・開封済みのものはさっさと消費するに限ると
朝散歩から帰ってから黒豆プリンをこしらえてみた。
またデブる。
プリンの上にはケーキを作った時に使ったホイップクリームをのっけた。
カロリーがあがってしまうけど傷んじゃうから!と。
駄目にしたらもったいないからね。
主婦は辛いわぁ(*`Д´*)というデブの言い訳。
冷凍しておけばいいのに。

土曜日から食べ癖ついちゃってるな。
いや、もっと前からか。
せめてもの抵抗で今日のあずきバーはお預け。

*****

あずきバーは食べてなくても黒豆プリンは食べた。
さすがにコレは…。
夕方、そんなに暑くもなかったので息子と散歩へ。
午後は寝っ放しだった息子は珍しく散歩中ずっと起きていた。
帰ってからお風呂に入れて、メリーで遊ばせている間に家事。
途中息子がおかしな泣き方をしていたので見に行くと、
息子がうつ伏せになり布団に顔を押し付けてもがいていた…。
(||゜Д゜)ヒィィィ!
慌てて起こしに行ったけどヒヤヒヤ。
窒息しそうで恐ろしい。

その後も気付くとうつ伏せになっている。
自分たちが起きている時はいいけど、
真夜中とか気付けるんだろうか…。
うつ伏せになっても必ず顔を横に向けたり、
頭を持ち上げてきちんと息をしてくれるならまだしも。
ますます目が離せなくなってきた!

コメント(2)

  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.2s

女性 
156.0cm 66.9s

AIR
女性 
154.0cm 63.6s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!