このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年9月19日(月)
体重59.5kg   体脂肪率35.2%
収支カロリー -301 kcal
摂取カロリー 1,940 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
3食パンで初コストコ♪

体重微増、体脂肪率増!
あらまぁ(;´Д`)

朝早くから家族でお出かけ。
朝食はコンビニのサンドイッチ。
そして朝おやつに長野で買ってきた和菓子を食べた。
干し柿の中に栗きんとんが入っている和菓子。
お上品なお味(*´Д`*)
私身内の面々と合流してからショッピングモールで昼ご飯。
SUBWAYの期間限定のサンドイッチを食べた。
美味しかったなー♪

食後、科学館で遊んだ後にコストコへ。
初めてのコストコ!
人がとても多いのと
姪っ子と甥の手を引きながらでゆっくり見られず。 
息子も泣くし。
夫が会員になったからまた今度行く予定。
今日は1.3kgの葡萄と
カラフルなプチトマトにチーズ。
それから2種類のパンとプルコギを買ってきた。
後はバナナも。
まだまだ気になるものが沢山あるー。
帰りに出口近くで買ったソフトクリームを夫とはんぶんこ。

夕方、私身内の面々と別れて帰りの車の中で夜ごはん。
コンビニのハンバーガーを食べた。
なるべく蛋白質が多そうなものを選んだ。
結局今日は3食パンだったな…。
糖質デー。
明日は野菜と蛋白質を多めに摂取したい。
腹にたまっているであろうンコも出したい。
浮腫もとりたい。
足がパンパンになってるorz

コメント(2)

2016年9月18日(日)
体重59.4kg   体脂肪率34.9%
収支カロリー -279 kcal
摂取カロリー 1,960 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重減、体脂肪率増。
減ったけど肥えた感のある朝。

午前中息子のオムツを買いに皆で外出。
雨が降りそうなのでショッピングモールは激混み。
それを見越して早めに家を出たので、
駐車場にさくっと車をとめられてひと安心(*´Д`*)
既に屋上しか空いてなかったけどorz
自分達が帰る頃には雨が降り出していたうえに
屋上駐車場も臨時駐車場も満車で渋滞が発生していた。
すごいなぁ…。
自分達もだけど雨だと近場に行く所がない!

ショッピングモールでの滞在時間は短かったけど疲れた。
帰ってから頭痛発生。
雨なのも関係あるかな?
息子も気圧の関係か寝っぱなし。
すぐに目を覚ましてぐずるけど、あやすとまたすぐ寝る。
自分も寝たいけどそんな状況なので眠れず〜。
夫が外出から帰るのを待ってお風呂タイム。
息子が寝てる間に。
でもお風呂から出てからまた軽くふらつき感あり。
あー(;´Д`)

それにしても疲れた!
午後からは家でゴロゴロしていただけなのに。
疲れているからか甘いもの欲が半端ない。
昼食後にあずきバーを食べて、
まだ足りないとりんごをひとつ食べた。
でもまだ食べたい。
何が食べたいか分からないけど食べたい。
夜ごはんにヨーグルトを1パック食べたいけど…乳に悪そう。

コメント(0)

2016年9月17日(土)
体重59.8kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー -368 kcal
摂取カロリー 1,880 kcal
消費カロリー 2,248 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
観光地で定番物を食べてきた
観光地で定番物を食べてきた
観光地で定番物を食べてきた

体重変わらず、体脂肪率減。
筋肉量が少し増えていた。

今日は家族で長野と岐阜までお出かけ。
残念ながら天気は曇りだったけど、暑くなくてよかったかな。
行きは高速でびゅーんと。
長野の古い町並みを散策しておやきを食べた。
長野といえばおやき(`・ω・´)
五平餅やお蕎麦も食べたかったけど、
あまりお腹がすいていなかったのでまたの機会に。

帰りは下道で寄り道をしながら。
道の駅でリンゴや野菜を買ったり、
岐阜の栗きんとんが有名なお店で定番の栗ソフトを食べたりしてきた♪
お土産も沢山購入(夫が)。
そしてさくっと帰宅。
栗ソフトでお腹も満たされたし。
あまり長い間息子を連れ回すのもなぁ…と。

今日は初めて抱っこ紐で外出したけど、しっくり来ない。
息子も慣れないからか快適ではなさそうだった。
途中で寝ちゃったけど。
使い方があまりよくないんだろうなぁ…。
固定する場所や紐の長さ、締め具合などなど。
色々試して自分も抱っこ紐に慣れねば。
抱っこ紐で散歩をしまくる為に!

*****

昼間、あまり量を食べていなかったせいで空腹。
夜ごはんをお腹いっぱい食べてしまった(;´Д`)
お腹いっぱいと書きながらまだ入る気もする。
あー。

昨夜遅くにまためまいというかふらつき感あり。
朝に頭が痛かったし肩こりもある、
やたらと目が乾いていたしまたいつものかなー。
と、ストレッチをして寝たら軽減されていた。
そしてまた今日ふらつき。
夜ごはんを作っている時にふらふらーっときた。
そのうち軽い頭痛も発生。
でもごはんはしっかりと食べた!
またストレッチをしてみたけどコレで軽減されるといいな。
運転で疲れたのかなぁ(´・ω・`)

コメント(0)

2016年9月16日(金)
体重59.8kg   体脂肪率34.6%
収支カロリー -458 kcal
摂取カロリー 1,790 kcal
消費カロリー 2,248 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重体脂肪率共に微減。
筋肉量も減。

今日から夫が4連休。
でも私と息子は赤ちゃん講座へ行くので午前中は別行動。
午後から皆でショッピングモールに行って買い物。
出産祝いで貰った商品券で授乳ケープを買ってきた♪
乳よりもブヨブヨした腹が隠したかったので
エプロンタイプのものではなく、ポンチョタイプを選択。
ブランケットにもなるらしい。
便利だなー。

明日は授乳ケープを持ってお出かけ。
雨が降らないといいけど。

給料日まであと10日程。
お食い初めなどで散財してしまったのでお財布がピンチ!
あと1万円しかない。
ここからオムツ代と食費を捻出しなければならない。
おまけに明日のお出かけで自分が食べるものも。
食べるのがメインの観光なのだが…。
ダイエットも兼ねて私はおにぎりでも作って行こうかなー。
でもそんな事をしたら
食べ歩きを楽しみにしている夫が興醒めしちゃうか。
うーん、でも自分の貯金から引っ張ってきたくはない(;´Д`)

とりあえず自分の食費は削れるな。
母乳の為に最低限は食べて無駄な部分を。
そしてそれが減量につながるはず!
けれども。
無駄な部分ってアイスだよね。
今の私にとってあずきバーは唯一の癒し…
あずきバーを断つのはとても難しくて悲しい。

コメント(2)

2016年9月15日(木)
体重60.1kg   体脂肪率34.9%
収支カロリー -204 kcal
摂取カロリー 2,050 kcal
消費カロリー 2,254 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
やっぱりね!
やっぱりね!

体重体脂肪率共に増。
やっぱりね!
わかっていた。

また60kg台にカムバックだよ。
次はいつ60kg台から抜け出せるだろう。
連休があるからなぁ…。
今夜はファミレスに行くし(;´Д`)

今日は息子の4ヶ月健診に行ってきた。
もう4ヶ月になるのかー。
早いものです。
首もすわっていて、他も異常なし。
順調ですのハンコを押してもらって帰ってきた。
疲れたー!
トイレに行くタイミングが掴めなくて、
3時間我慢しっぱなしだったから余計に(笑)

息子はまわりの大人や赤ちゃんに興味津々。
あーあーうーうーと言いながら
手足をバタつかせてあちらを見たりそちらを見たり。
そしてたまに笑顔を振りまく。
落ち着きのない子…。
とりあえず、まわりに興味を示したり元気なのは良い事だ!という事にしておこう。

*****

夜、家族でファミレスへ。
息子ファミレスデビュー。
大人しくパフェについていた旗を握っていた。
グラスに入ったパフェが食べたかったけど、メニューになかった。
いつの間に消えた…(*`Д´*)

コメント(0)

  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.5s

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.4s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!