このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年9月24日(土)
体重60.0kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー 368 kcal
摂取カロリー 2,620 kcal
消費カロリー 2,252 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
雨の動物園
雨の動物園

体重増、体脂肪率減。
やはり肥えたか…(゜Д゜;)
それなのに今日の摂取カロリーも2600kcal超え。

昨日疲れたからか、
いつもの時間に起きてこない息子を起こして家族でお出かけ。
朝食を車の中で食べながら動物園へ!
今日は息子の動物園デビューをしてきた。
お天気は曇りだけど暑くなくていいかもと。

動物園の駐車場はもの凄く混むと聞いていたので
家を早めに出たせいか駐車場はガラガラ。
入り口に一番近い場所に車をとめられた。
天気のせいもあっただろうな。
園内で私身内と合流。
4世代8人で動物園を楽しんできた。

私身内と出かけると私は息子との接触がほぼ乳タイムだけになる。
息子は私以外の誰かしらが構ってくれるから、
束の間の育児休憩が出来てとてもありがたい(*´Д`*)
息子のかわりに姪か甥のどちらかが横にいるけど(笑)
でもそれもまた気分転換になっていい。
姪や甥と一緒だと走ったり
走らされたりで動く事になるので運動不足の解消も出来る!

時間の経過と共にお天気は下り坂。
早めにお昼を食べてメジャーな動物だけ見て回る事に。
イケメンゴリラも見てきた♪
最後のコアラを堪能して建物の外に出ると雨が降り出していた。
でもまだ小雨で車へ戻るだけなら問題ない感じ。
車へ戻って駐車場を出る頃には
強く雨が降り出していたので危なかったなー。
セーフ。

しかしアレだな。
4ヶ月の息子にはまだ動物園は早かったな。
息子動物興味なし!
お土産ショップのぬいぐるみには興味津々だったけど。
今回も『親は楽しい』パターンになってしまった。
次は歩くようになってからかな?
とりあえず冬になる前に水族館に連れて行ってみたい。
カラフルな魚には反応を示すかも。

今夜は母実家でお泊まり。
美味しいものをたらふく食べさせて貰えた。
また体重が増えるだろうけど月曜日から頑張るか。
今日も食べ過ぎたけど動物園で歩き回ったのと授乳でトントンにならないかな…。

コメント(0)

2016年9月23日(金)
体重59.5kg   体脂肪率33.7%
収支カロリー 449 kcal
摂取カロリー 2,690 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

未記入

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
セーフ…?

体重微減、体脂肪率減。
昨日2600kcal程摂取していたけど、
数字的には肥えていなかったみたい…。

授乳効果?
でもいつまでもこれじゃイカンと思ってはいる!
無駄に食べてちゃ減らん。
イカンと思いながらも朝から食べまくっているが(;´Д`)
まったくこれだからでぶは!と自分でも思う。

午前中息子と赤ちゃんの集いへ。
母はやはり人付き合いがあまりうまくない。
我ながらぎこちない。
ぼちぼちマイペースにやれたらいいか。
先は長い。

帰ってから息子爆睡。
息子が起きたらお散歩がてら
明日母実家に持って行くお菓子を買いにいこー。
今日も沢山食べたからカロリー消費。
家にいると色々食べたくなっちゃうし。

コメント(2)

2016年9月22日(木)
体重59.6kg   体脂肪率34.3%
収支カロリー 346 kcal
摂取カロリー 2,590 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
これは…(;゚д゚)
これは…(;゚д゚)

体重微増、体脂肪率増。
じわじわきてるな。

朝から雨。
強い雨ではなかったので
息子を抱っこして傘をさして散歩へ。
息子は一点を見つめたまま微動だにしない…。

息子、帰ってから少し寝て、その後は超元気。
元気なのはいいこと。
あーあー!と叫んだり玩具を振り回したり。
久しぶりに寝返りもした。
とにかく元気で騒がしく、
家にいると私の体力が持たなさそうなので外出。

幸い昼過ぎには雨もやんでいて散歩をするにはいい感じ。
だけど帰ってからも元気が有り余っている模様。
さっさとお風呂に入れて乳を飲ませ、寝落ちさせる作戦。
途中までは私の思い通りに事がすすんだ。
これで私も休める〜と眠った息子を布団に置くと息子覚醒。
あー(;´Д`)
機嫌良く荒ぶる息子の相手をしながら隙をみて夕食タイム。
なんだか散歩で無駄に体力を使った気がするや(笑) 

そして疲れるとアレです。
甘いものが欲しくなるなる…。
朝からお土産に貰ったプリッツを食べたりブドウを摘まんだり。
もちろんアイスも食べた。
カロリーを計算してみたらエラい事になっていた。
まともにンコも出ていないのにorz
息子の相手をして少しでもカロリーを消費せねば。

それにしても!
信州限定のりんごのプリッツが美味しい♪
久しぶりに自らすすんでお菓子を食べている。
無くなるまで食べ続けてしまいそうな予感。

コメント(0)

2016年9月21日(水)
体重59.5kg   体脂肪率33.7%
収支カロリー 199 kcal
摂取カロリー 2,440 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
痛くない

体重体脂肪率共に微増。
微増!

目覚めてすぐ昨夜息子がぶつけたおでこをチェック。
赤くなっていた部分はなくなり、
その周辺も膨らんでも凹んでもなくてホッとする。
とりあえず夜まで引き続き様子見。
今の所は機嫌がよかったりぐずぐずしたりといつも通り。
顔色ヨシ。
乳も遊び飲みをしながらだけど飲んでいると思う。

午前中息子とスーパーへ。
また新生姜を買ってきた。
生姜シロップ的なものを作る為に。
それをヨーグルトに混ぜて食べるとお通じがよくなる。

帰ってからお昼ごはん。
昨日と同じメニュー。
ドキドキしながらパンを食べたけれども痛み無し。
あれ?

コメント(0)

2016年9月20日(火)
体重59.4kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー 201 kcal
摂取カロリー 2,440 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ハードなパンと歯痛

体重減、体脂肪率減。
どちらも増えてなくてよかった。

昨夜は何故か眠れず。
夫と息子を起こさないように
キッチンを片付けたりパンを焼いたりしていた。
ついでにPS4でゲームでもしようと思ったけど、
どこを押せばディスクを入れる部分が開くのかわからなくて断念(笑)

朝になるのを待って朝昼晩ごはん+夫弁当作り。
ついでにコストコで買ってきたものや、
元々冷蔵庫に入っていた物を小分け冷凍したり加工したり。
ゴミの日なのでゴミをまとめてゴミ出しもした。
朝食後、夫出勤に合わせて息子と散歩へ。
軽く汗をかいて運動した気分に少しだけなった。

お昼はコストコで買ってきた堅いパンと野菜スープ。
ヘルシー風だけどカロリーは高いかな?
パンのカロリーはよくわからないや。
パンを食べている所を息子に見せつけていたら歯痛!
奥歯にじんじんくる痛みが発生。

何事…(゜Д゜;)と、
もう1度パンを奥歯で噛みしめてみたけど痛みはない。
ような気がした。
うっすらと痛みがあるような、ないような。
これはなんだろうか…歯医者案件?
赤ちゃん連れで行ける歯医者なんて近場にあるんだろうかorz
そういえば出産後に奥歯辺りが腫れたりしていたっけ。
数日でおさまったから放置してしまった。
最近も腫れていたんだよなあ…また放置しちゃったけど。
関係あるのかな…痛む場所がとても近いし。
明日もまたパンを食べて痛むか試そう!

午後から雨の中、息子の予防接種に行ってきた。
接種前に体温をはかったら平熱ギリギリの37.4度。
診察の結果は問題なかったので注射を打ったけど副作用が出ないといいな。
帰りの車の中で息子ギャン泣き。
発熱した!?とヒヤヒヤしながら帰宅後に検温したら36.8度。
普段通り。
でもその後も今日はぐずぐずしっぱなしだった。

おまけに私の不注意でおでこをぶつけてしまった。
息子またもやギャン泣き。
打った部分が赤くなっていた。
落ち着いてからすんすんと泣きながらも乳を飲み寝落ち。 
その後起きてから夫とご機嫌で遊んでいたので、とりあえずほっとした。 
一昨日も遊んでやるつもりが
逆に驚かせてしまいギャン泣きさせた。
息子の扱い方が雑なんだろうな、私は。
夫と比べると息子の事に関して大ざっぱだし。
ヒヤヒヤしたり反省したりの1日だった。
明日息子の様子を注意深く観察して何かあったら病院に連れて行く。
何もないといいな。

コメント(0)

  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.2s

女性 
156.0cm 66.9s

AIR
女性 
154.0cm 63.6s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!