このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年9月29日(木)
体重59.2kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー 55 kcal
摂取カロリー 2,290 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
怯えたり、作ったり

体重減、体脂肪率微減。
昨日夕方からやたらと
お手洗いが近かったから。
体重が減ったのは多分そのせい。

今日もトイレが近いし、喉も乾く…もしかして糖尿病?
と戦々恐々。
トイレが近いのは元々だけれども。
水分をガブガブ摂取しているのも退院後からずっと。
でも全然運動していないし、
毎日2000kcalオーバーなうえにアイスも食べまくっているから…。
なってもおかしくはない生活をしてはいるよね。
これを機にあずきバーから卒業だ!
キャンペーンも終わる事だし。
食べるならカロコン。

夫を送りがてらガソリンを入れて、少し買い物。
鶏手羽元がお安かった。
帰ってから息子が寝てしまったので
今のうち今のうちと冷蔵庫にあるものを調理!
ひじき煮とイワシの梅煮、トマト煮込みハンバーグを作った。
この後、大豆煮も作れるなら作りたい。
ブリの照り焼きもさんまご飯も。
全部冷凍して夫のお弁当に入れる。

料理もだけど、夫両親へ送る手紙やミニアルバムも作りたい。
息子がぐっすりと昼寝をしてくれたら…
と、息子が昼寝をしている隣でダイエットピンキー。
自分も昼寝をしたいし図書館で借りてきた本も読みたいなー。
今夜は夫が飲み会で遅いから今のうちに寝て体力を回復させておくかな。

という気分になった所で息子が起きそうな気配。
まだお昼寝を始めてから15分しか経っていないのに(;´Д`)

*****

↑を書いた後、息子が目覚めたので散歩へ。
郵便局でハガキを買って、
雑貨屋でベビーカー用のブランケットを購入。
遠回りしてコンビニに寄ってカロコンアイスを買って帰ってきた。
食後息子を抱っこ紐で抱っこしながら
さんまご飯とブリの照り焼きを作った♪
あとは大豆煮だけ。
大豆煮は後日でいいや。

コメント(0)

2016年9月28日(水)
体重59.6kg   体脂肪率33.8%
収支カロリー -84 kcal
摂取カロリー 2,160 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
今日はひたすら眠い

体重変わらず、体脂肪率微減。
微妙なお通じしかこない。

朝から眠い。
夜中に息子が何度も寝ぼけながらの寝返りをしていて、
その気配と「んっんっ」という声が気になってあまり眠れなかったから。
寝ぼけているからか、寝返りの成功率はとても低い(笑)
たまに成功すると『(;゚д゚)!?』という顔で
辺りをキョロキョロ見回していて笑ってしまった。
ちなみに、寝返りが出来ないと
『ふぇぇ…』と小さな声で泣いてまたすぐに寝てしまう。
面白いな(*´Д`*)

今日は昼間もコロコロ寝返っては泣き、お昼寝しない。
息子が寝ないと私も眠れないわけで…。
体力気力が限界になって夕方スーパーまでお出かけ。
帰りの車の中で息子ぐーぐー。
家に戻ってからもぐーぐー。
息子が寝ている隙に豆腐とバナナを食べて私も仮眠をした。
30分でも寝られると頭がスッキリする!

頭はスッキリしたけどお腹がスッキリしない。

コメント(0)

2016年9月27日(火)
体重59.6kg   体脂肪率33.9%
収支カロリー -24 kcal
摂取カロリー 2,220 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
買い忘れ、買い渋り

体重変わらず、体脂肪率増。
じわじわ〜。
ンコ出てないから!

朝、だっこ紐で散歩。
だっこ紐にまだ慣れない。
息子が苦しそうでそわそわ。
帰ってすぐに息子は寝てしまった。
肩が痛いし、肩紐がずり落ちてくる。
装着位置があまりよろしくないのかなー。
息子のアゴに私が着ていた服の模様が
跡になって残っていたし…試行錯誤せねば。
ベビーカーでは行けない場所が沢山ある!

息子が朝寝から目覚めてから買い出しへ。
左手でベビーカーを押しながら、右手でカゴを持つ。
キャベツ、大根、リンゴ、バナナをカゴに入れて、
鶏胸肉に挽き肉、豆腐とヨーグルトも追加で入れていくとカゴずっしり。
重くて右腕がプルプルするー(;´Д`)
もう限界!さっさと会計して帰る!と帰宅。

帰ってから今夜必要な
コンソメとトマト缶を買い忘れた事に気が付いたorz
給料日後だから夫夕食に
ミートボールのトマト煮込みを作ろうと思っていたのに。
でもまた買いに行くのは面倒だから、
今夜は冷凍しておいたコストコのプルコギを焼くだけでいいや。
レタスをちぎって添えて、後は納豆を出しておくだけでOK!
肉があればいい!
簡単!

昼食後やはり必要なものがあると再び買い出しへ。
自分用のラカントSやあずきバーを買ったのにトマト缶は買わず。
午後から行ったお店はコンソメもトマト缶もお高かった(*`Д´*)

コメント(0)

2016年9月26日(月)
体重59.6kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー 36 kcal
摂取カロリー 2,280 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
今日からは、さつまいも

体重減、体脂肪率増。
うーん。

夜中、珍しく息子が泣いて起きてを繰り返し寝不足。
泣いても抱くかお腹ぽんぽんですぐに寝ちゃうけど。
なんだろう?
今日は昼間も同じ感じだった。
機嫌は悪くないのだけれども。

朝、ベビーカーで散歩。
じんわりと汗をかく。
蒸し暑かった。

お昼は蒸したサツマイモと野菜スープ。
昨日母実家で貰ったサツマイモを蒸した♪
先週はコストコのパンと野菜スープだった。
主食は準備が簡単で片手で食べられるものが好ましい。
以前は雑炊を作っていたけど、
息子の起きている時間が長くなったからもう無理そう。
雑炊を食べながら息子の相手は難しい。
サツマイモやパンならモグモグしながら出来る(笑)

サツマイモは炊飯器で一気に5日分作った。
そして100g位ずつに分けて冷凍。
食べ過ぎてしまわないように冷凍!

コメント(0)

2016年9月25日(日)
収支カロリー 198 kcal
摂取カロリー 2,450 kcal
消費カロリー 2,252 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

外泊の為、体重体脂肪率不明。
増えているのは確実。

母実家にて朝ごはんを食べさせて貰って、
祖父母と朝おやつを食べてから家へ向けて出発。
昨日の動物園も楽しかったし、
遅ればせながら敬老の日のプレゼントが渡せてよかったなー。
ひ孫に夢中でプレゼントはスルーされ気味だったけど(笑)

家に帰る前に都会の商店街へ寄り道。
夫が大きな本屋に行っている間に息子と散策してきた。
運動も兼ねて。
10時頃に着いたけど、
まだあまりお店が開いていなくて残念。
久しぶりの大須だったのに堪能出来ず(;´Д`)
でもオープンしていた100円ショップで
息子に着せる可愛いハロウィン用の仮装グッズを買えて満足♪

帰宅するとちょうどお昼。
お腹がすいてヨーグルト1パックとパンを少し、
それからまだ足りなくてリンゴを1個食べてしまった。
でもまだ食べられる。
あずきバーかプリッツか…我慢して昼寝をするか。 
明日の体重を思うと昼寝一択だよなー。

そういえば、昨夜から息子が急に寝返りをするようになった。
まぐれなパターンではない本当の寝返り。
今日も朝から寝返りコロコロ。
今も私の隣で昼寝中に寝返りをして、うつ伏せのまま寝ている。
これは…。
今は顔を少し横に向けて息をしているけど夜中とか危ない。
気付けるのかな。
窒息しないだろうかと不安になる。
鼻ぺちゃにならないのかしらとそれも心配よ(゜Д゜;)

*****

夕方、皆で散歩。
ついでに図書館に行ったり買い物に行ったり。
帰ってくる頃にはお腹ぐーくー。
恐ろしすぎる。
とりあえず野菜を沢山食べておいた。
お通じコイコイ!

コメント(2)

  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.2s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.6s

おちゃら
女性 
153.0cm 64.2s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.7s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!