このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年10月9日(日)
体重59.3kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー -57 kcal
摂取カロリー 2,180 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
べーぐるぐるぐる

体重増、体脂肪率減。
体重は200g増加。
思っていたよりは増えていなかった。
よかったぁ(;´Д`)

3連休2日目。
今日はコストコへ行く予定だったけれど、
明日も出かける事を考慮して体力と気力の温存。
それから出費を抑える為に
産直市場と近場のショッピングモールへ行ってきた。

息子の服をみたり、
息子の写真入りのお皿(無料)を作ったり。
昨日に引き続き息子服を購入。
しかも昨日と同じお店の、昨日も見かけた服。
わざわざアウトレットモールまで行ったのになぁ…。
近場で普通に同価格で買えるなんて(笑)
そしてマネキンコーデを見て買い足し。
今の季節は何を着せたらいいのかわからないからコピる。

お昼ご飯は自宅で。
豚肉と野菜のトマトスープと昨日買ってきたベーグルを食べた。
紫芋とカボチャのベーグル。
美味しかった!
秋は芋とカボチャの誘惑がいっぱいで悩ましい。
なるべく体に良い食べ方で美味しく食べられるのがベスト。

夜は何を食べようか。
今日はあまり動いていないから控えめがいいんだろうけど。
あずきバーが…。

とりあえず今から昼寝タイム。
寝られるうちに寝ておかねば。
寝不足だと甘いもの欲が増す気がする。

*****

昼寝出来ず。
横になったけど眠れなかった。
珍しく息子が長く昼寝をしていたのでアルバム作りをした。
ようやく出産〜生後1ヶ月手前までまとめた。
これで1冊目が完了。
アルバム作りは進まないけど新しい写真がどんどこ増えていく。

夕方、ようやく目を覚ました息子を連れて散歩へ。
30分だけのつもりが気付けば1時間30分経過…!
寄り道が多かったからだな。
でも沢山歩けてよかった♪

コメント(0)

2016年10月8日(土)
体重59.1kg   体脂肪率34.6%
収支カロリー 657 kcal
摂取カロリー 2,890 kcal
消費カロリー 2,233 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
アウトレットとくら寿司
アウトレットとくら寿司

体重微減、体脂肪率増。
昨日カツ丼や鯖の竜田揚げの味見をしたからなぁ。

しかもカツ丼は朝夕2回も。
朝は夫弁当用、夜は夫夕食用。
大きなチキンカツを1度じゃ使いきれなくて、
夫リクエストで夜も急遽カツ丼になってしまった。
タレの味見だけしておけばいいのにね。
きちんとカツも食べて味が染みているかみなくちゃ!
と、デブ根性丸出しでカツも食べたから(;゚д゚)
そして今朝、体脂肪率がガツーンと増orz

そんなこんなで今日は3連休初日。
動物園に行く予定だったけど、天気が微妙なので中止。
予定を変更してアウトレットモールに行ってきた。
息子の服を買いに。
もう少し寒くなってから着る服はあるけど、
そこにいたるまでの服がないので買い足す必要あり。
でも思っていたほどベビー服がなくて肩透かし。
きちんと調べてからいけばよかった。
でもオーバーオールのような物や
秋の新作なんかが買えて満足はした!
ついでにチョコとベーグルも購入。

昼過ぎにアウトレットモールを出て、くら寿司へ。
念願の初くら寿司(*´Д`*)
行く行くと言いながら毎回行かずだった回転寿司♪
ようやく行けた。
そして食べ過ぎる。
ざっと計算しただけで1200kcal分程摂取。
でもお腹はまだ余裕あり。
だがあきらかに食べ過ぎなので帰ってから息子と散歩をしてきた。

今日は糖質祭り。
バナナにアイス、チョコにお寿司。
そして〆にまたバナナ。
明日明後日もお出かけ予定。
なるべく体を動かすしかない(*`Д´*)

コメント(0)

2016年10月7日(金)
体重59.2kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー 295 kcal
摂取カロリー 2,530 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
朝どら!
朝どら!

体重増、体脂肪率増。
(゚◇゚)ガーン
でもよくよく考えたら、
毎回のように自業自得だった。
昨夜は夕食後に散歩したんだけどなー。
駄目だったか。

肥えていたけど朝からどら焼きを食べる。
夫が昨夜買ってきた生クリームの入ったどら焼き。
美味しく食べて散歩散歩散歩!
息子はベビーカーでぐっすり。
コレはイケると駅前まで足をのばしかけた所で息子起床。
そしてギャン泣き。
今日の散歩はここまでと切り上げ帰宅。
途中スーパーに立ち寄った時間も含めて2時間歩けた♪

夕方からお天気が悪くなるだろうか?
歩いたからと調子にのって、
色々食べてしまったのでまた散歩に行きたい。
歩いてお通じも促したいし。
そういえば昨日は出ていないような?
いや、出たかもしれない?記憶がない。

コメント(0)

2016年10月6日(木)
体重58.7kg   体脂肪率32.7%
収支カロリー -334 kcal
摂取カロリー 1,890 kcal
消費カロリー 2,224 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
マッサージ

体重微増、体脂肪率減。
昨日は沢山歩いたから体脂肪率が減ったのかな?

午前中ベビーマッサージに行ってきた。
オイルを使って全身さすさす。
息子されるがまま、たまに明後日の方向を見てニヤニヤ笑う。
母の顔を見ようぜ!と顔を覗き込んでも見てくれない。
日頃のコミュニケーションが足りないのか。

ベビーマッサージはお洒落ママや
富裕層の奥様方がするものだと思い込み
勝手なイメージで敬遠していたけど楽しかった!
ゆるゆるした雰囲気の教室だったからかも。
私のようなグータラ母でも楽しめた(`・ω・´)

家でやるかどうかは別として(笑)

終わってからママ友とお茶をしてきた。
これも楽しかったな〜。
普段誰かと話す機会も少ないし、
いつも家の中で息子とふたりの世界だから。
甘いものを飲みながら愚痴ったり情報交換をしたりで息抜きになった♪

お昼にスープや薩摩芋を食べて、
息子も元気一杯で寝る気配がないのでスーパーで買い物。
あずきバーを2箱買い込む。
9月末のあずきバー卒業宣言はなんだったのか!
せめて1日1本にしようと思う。
やはり今はあずきバーに癒されねばやってられない。

コメント(0)

2016年10月5日(水)
体重58.8kg   体脂肪率34.9%
収支カロリー 104 kcal
摂取カロリー 2,330 kcal
消費カロリー 2,226 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
お待ちかねの!
お待ちかねの!

体重減、体脂肪率増。
トータル的に肥えた感ありあり。

昨夜、夫が買ってきてくれたハーゲンダッツは
私が昼間見つけた安納芋タルトではなく、別の物だった。
サークルKとセブンイレブンには売っていなかったみたい。
カスタードメープルクッキー的なものを美味しく頂いた!

そして今日は私がPontapointを使って、
お待ちかねの安納芋タルトなハーゲンダッツを買ってきた。
安納芋タルトを食べる為に息子を抱えて散歩散歩散歩!
食後に食べたけど凄く美味しかった〜(*´Д`*)

夕方も散歩に行けたら行こうと思う。
3連休がすぐそこまで来ている!

コメント(0)

  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 64.8s

おちゃら
女性 
153.0cm 65.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 64.8s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!