このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年10月14日(金)
体重59.4kg   体脂肪率32.5%
収支カロリー 31 kcal
摂取カロリー 2,270 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
今夜はファミレス

体重変わらず、体脂肪率減。
体脂肪率がちょこっと減った。

午前中、ベビーカー散歩をしてから
近くにある支援センターへ行ってみた。
まだ4ヶ月じゃ早いかなと気後れしていたけど暇で(笑)
やはり4ヶ月では早かったみたい。
でも周りのお母さんや、
チビちゃん達に遊んで貰えた(*´∀`*)ノ
本当はハイハイするようになってからがいいんだろうなぁ。
月曜日にまた別の支援センターへ行くつもり。
今度はママ友さんと一緒に。

お昼に焼きうどんを食べ、
デザートにあずきバーを食べてから買い物を兼ねて午後の散歩へ。
もうすぐ結婚記念日なので
ケーキの上に飾るものや明日のピクニック用の食材を買ってきた。
帰りにコンビニに寄ってカロコンアイスを購入。
またアイス…(;´Д`)

今夜はファミレスごはん!
お肉が食べたい!

*****

夜ごはんはファミレスの予定だったけど、
行きの車の中で息子の尻からンコの気配…。
そして残念な事にオムツ用品一式を忘れてきた事に気付きガックリorz
また家に戻って出かけるのは面倒。
お腹も空いたし。
というわけで結局家の近くのスーパーで
おつとめ品を色々買ってさくっと帰ってきた。
ファミレスはまた今度。

コメント(0)

2016年10月13日(木)
体重59.4kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー -709 kcal
摂取カロリー 1,530 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
お肉が食べたいな〜
お肉が食べたいな〜

体重変わらず、体脂肪率増。
昨日は3回も散歩したのに!
どれだけ食べているのか(゜Д゜;)

朝から眠くて空腹。
朝ご飯を食べても食べたりない。
午前中ベビーカーを押して1時間散歩。
コンビニでカロコンアイスを買った。
家に昨夜買ってきたシュークリームがあるのに。
帰ってから温かいルイボス茶とシュークリームで朝おやつ。
胸焼けしたけど空腹感はまだ消えず。
眠気も消えない。
気を紛らわす為に車でスーパーまで行き買い物。

帰宅後、息子超絶元気。
玩具に夢中。
でも離れると泣く。
へんむー!と泣く。
仕方ないのでおんぶをして昼食作り。

お肉が食べたくなったので今日は牛肉たっぷり焼きうどんにした。
明日の体重なんて気にしなーい。
お疲れなので肉を食べて元気になりたい。
ちなみに麺は糖質OFF麺。
だいぶ前から冷凍庫に入れっぱなしだったもの。
料理中に息子が寝てしまったので
おんぶをしたまま焼きうどんを食べた。
ゆっくり食べられた〜♪
でもそろそろ背中が疲れてきた(;´Д`)

午後からも散歩をするぞー!
お菓子が食べたくて仕方がないから外に出て回避せねば。
お昼寝もしたいなー。

コメント(0)

2016年10月12日(水)
体重59.4kg   体脂肪率32.1%
収支カロリー -39 kcal
摂取カロリー 2,200 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
お腹がすくよ

体重微減、体脂肪率微増。
朝立派なンコが出たけど
思っていたような体重の減りは無し。
あたりまえか(笑)

午前中散歩。
1時間と少しベビーカーを押して歩いた。
一度家に戻って車でスーパーに行き買い物。
今日は息子が甘えたさん。
離れると泣く。
ベビーカーでも身をよじってぐずっていた。
なのでおんぶをしながら家事。
心身共に疲れてお腹がすく。
いつもの昼食セットに豆腐を追加して食べた。
食後にあずきバー。

午後からも息子が甘えたさん。
おぶりながらピンキーしつつ、ふすま食パン作り。
楽天スーパーセールで買った三十穀米が
大量にあるのでふすま食パンに混ぜてみた。
ちゃんと焼き上がるかなー。
ドキドキ(*´Д`*)
背中で寝た息子をおろすのもドキドキ。

最近本当に野菜が高い。
仕方のない事だけれども。
今まで98円で買えていたキャベツも160円まで値を上げた。
キャベツともやしで嵩まし作戦も厳しくなったなぁ。
今月は息子の冬支度にもお金を使ったのでお財布が軽い。
給料日が待ち遠しい…まだ10日以上ある。

*****

今日はなんだかんだで朝昼晩と散歩をした。
昼は息子がぐずぐずだから。
夜は息子が寝ないから。
せっせとカロリー消費!
でも夜散歩の目的地のコンビニで
ハロウィン仕様のシュークリームを買ってしまった(;´Д`)

コメント(2)

2016年10月11日(火)
体重59.5kg   体脂肪率31.9%
収支カロリー 259 kcal
摂取カロリー 2,500 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

体重微減、体脂肪率増。
体脂肪率がギリギリ31%台。

明日から頑張る!
と、気合いを入れた昨日。
また今日も明日から頑張ると言わねばならない。

今日はママ友さん達とお出かけ。
公園でピクニック。
お弁当を食べてお菓子を食べて。
その後お洒落カフェに移動をしてパフェを食べた。
でっかいパフェ(*´Д`*)

今夜は夕食抜きだな。

コメント(0)

2016年10月10日(月)
体重59.6kg   体脂肪率31.5%
収支カロリー 486 kcal
摂取カロリー 2,730 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
動物園に再挑戦

体重増、体脂肪率減。
眠れなくて4時起き。
いつもより2時間早く体重測定。
体脂肪率がいつもより低いのはそのせいかな。
体重はお察し。

3連休最終日。
朝から寒い。
何を着たらいいのか迷う。
朝は寒くても昼間は暖かいだろうし。

今日は連休初日に予定していた動物園に行ってきた。
お弁当を持って。
息子は2回目の動物園。
前回は曇り→雨だったのと、
常にベビーカー移動でベビーカーからでは
動物があまり見られなかったのでは?と抱っこ紐で再挑戦!
結果、抱っこ紐で寝てしまい前回とあまり変わらない結果に。
一番食いつきがよかったのはメダカ館の小さな魚だった。
これならペットショップで十分だったかな。
その方が安上がりだし(笑)
でも次回は懲りずに水族館に挑戦予定。
インフルエンザが流行る前に行けたらいいなー。

動物園でお昼を10時過ぎに食べて、
直後にドーナツ入りのソフトクリームを食べ。
あまりにも人が多かったので園内を軽く一周しただけで帰ってきた。
途中寄り道をして家に着いたのは15時前。
結局何しに行った?感の強い2度目の動物園(;´Д`)

お昼が早かったのと疲れのせいか16時にはお腹ぐー。
焼いたお肉をがっつり食べたい気分になる。
でも明日の体重その他諸が気になって、
中途半端な食べ方をしたら食欲が暴走〜。
バナナと食パンを追加で食べてしまった。
あずきバーも。
連休を楽しんだ分、明日からまた頑張らねば!

ンコが出なくてお腹が痛い。
とりあえず便秘気味なのをどうにかしたい。

コメント(0)

  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 64.8s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!