このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年10月19日(水)
体重59.5kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー 49 kcal
摂取カロリー 2,290 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
混ぜ込む

体重体脂肪率共に微減。
うーん(;´Д`)

昨日食べたふすま食パンのサンドイッチが
マックのハンバーガーのような味で美味しくてリピート。
ケチャップ+マスタードがいいんだろうなぁ。

まずはふすま食パン作りから開始。
大豆粉と雑穀も混ぜ込んでスイッチオン!
焼いてる間に夕食作りや写真の整理。
靴も洗った。
息子が寝ていてくれたので捗った。

パンが焼き上がった音がして
ホームベーカリーの蓋を開けたけどパンが膨らんでいないorz
ぎゅっと詰まった感じの食パンになってた(笑)
色々混ぜ込み過ぎたか…。
でも味に変わりなし♪

目玉焼きを挟んだサンドイッチを作った。
お腹が空いていたのでスープもつけたけど、
いざ食べ始めたらお腹が満たされてきてスープには手をつけず。
サンドイッチは美味しかったけど、
昨日食べた時のようなジャンク感は無し。
チーズも挟まなくてはならなかったかなー。

もう少し涼しくなったら、
セブンイレブンまで散歩がてらアイスを買いに行く予定。
夫から頼まれたハーゲンダッツの新作を買う。

コメント(0)

2016年10月18日(火)
体重59.6kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー 66 kcal
摂取カロリー 2,310 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
今日は暑いな〜

体重微減、体脂肪率減。
58kg台が遠い。

今日は暑くなるみたいなので朝のうちに散歩。
朝からチョコを食べたから歩かねば。
でも歩いているうちにどんどん暑くなる〜(;´Д`)
神社でお参りして産直市場でお値打ち野菜を吟味。
葉物はもれなく高い。
今は好物の冬瓜が安くて助かる。
大きめの冬瓜がひと玉100円〜150円で買える!
持ち帰るのが大変だけど(笑)

帰ってから野菜室の半端野菜やおからでお弁当用のおかず作り。
給料日はまだ先だから節約節約♪

コメント(0)

2016年10月17日(月)
体重59.7kg   体脂肪率34.2%
収支カロリー -256 kcal
摂取カロリー 1,990 kcal
消費カロリー 2,246 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
結婚記念日

体重微減、体脂肪率増。
ちょこっとだけ体重減。
60kg突入を覚悟したけど、
どうにか踏みとどまった感じ。

今日は結婚記念日。
もう1年かー。
あっという間だったなぁ。
昨日ケーキを食べたから特別な事はせず。
平常運転(*´Д`*)

朝から雨で朝から眠すぎる。
体も昨日に引き続きダルい。
雨が上がったら散歩に行こうと思っているけど
眠いし頭痛いしで今日は引きこもりかもしれないな。
買い物は朝のうちに済ませてきたから外に用事もないし。
でも体を動かさないと気持ち悪い気もする。

コメント(2)

2016年10月16日(日)
体重59.9kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー 790 kcal
摂取カロリー 3,040 kcal
消費カロリー 2,250 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
ギリギリ&見た目が悪いよ

体重微増、体脂肪率増。
ギリギリ59kg台。
お通じがイマイチというのもあるけど…。
これは純粋に肥えているって事か。
あわわ(゜Д゜;)

体重増でも朝からしっかり食べた。
夜あまり眠れないのも関係あるのか、朝からお腹ぐー。
午前中散歩。
昨日の疲れもあってか体がしんどい。
午後からケーキを作って結婚記念日をお祝い。
果物の汁気で崩れまくりのケーキ(笑)
見た目がとても悪いよ。
おいしかったけど。
ふたりで一気に完食。
明日には確実に60kgですわ(;´Д`)

夕方にお通じあり。
頭痛もあり。
でも食欲はあるよ!
まったく。

コメント(0)

2016年10月15日(土)
体重59.6kg   体脂肪率29.5%
収支カロリー 626 kcal
摂取カロリー 2,870 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
海でサンドイッチ

体重増、体脂肪率激減!
体水分率がいつもより増加していたから浮腫?
昨夜は夕食がいつもより遅かったしなぁ。
食べたものもお惣菜とかだった。
外食やお惣菜は美味しいけど塩分が高い。

今日はお弁当を持ってお出かけ。
天気がいいので海に行ってきた♪
息子、初めての海。
じーっと寄せては返す波を見つめていた。
秋の海もいいね(*´Д`*)

今日は食べたものだけのカロリーならば
そこまでカロリー摂取をし過ぎな訳でもなし。
でも水分でやらかしている気がしてならない。
ロングドライブだと、
トイレ休憩で寄るコンビニで少し甘い飲み物を買ってしまうorz

明日は自宅で結婚記念日パーティー。
現在低糖質なスポンジケーキを焼いているところ。
今日はンコ出ていないし、60kgいっちゃうかな…(;´Д`)

コメント(0)

  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 64.9s

Anna
女性 
152.0cm 64.4s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 64.6s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!