このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年10月24日(月)
収支カロリー 363 kcal
摂取カロリー 2,600 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

外泊の為、体重体脂肪率わからず。
でも確実に膨らんでる。
手や足首が太い。
顎のラインもでっぷり。

昨日に引き続き祖父母宅でお泊まり。
昨夜帰る予定だったけれど夫が泊まるというので。
祖父母宅にいると美味しいものが食べられるからなぁ…。
朝ご飯、朝おやつを食べさせて貰って帰ってきた。
途中ショッピングモールに寄り道。

家に着いたのは14時過ぎ。
お腹空き過ぎ。
ヨーグルトとトーストをお昼ごはん兼おやつとして食べた。
それから家事をして離乳食の準備をして、あっという間に夕方。
軽くシャワーを浴びて夕食〜。
祖父母宅で貰ってきたタコをのっけたサラダ麺を食べた。
バナナも。
夜にお散歩がてらコンビニまで行きアイスを買い食い。

明日の朝の体重測定が怖いな。
60kgいっちゃっていてもおかしくない。
久しぶりにお通じがあったけど食べた量を考えると…(;´Д`)

コメント(0)

2016年10月23日(日)
収支カロリー 733 kcal
摂取カロリー 2,970 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

外泊の為、体重体脂肪率共に不明。
お通じ無し!

今日も私身内と休日を共に過ごした。
そして朝からご馳走三昧。
ふかふかトーストにウインナーと
ベーコンとチーズの入ったスクランブルエッグ。
それからサラダにヨーグルトとフルーツの朝食。
お昼は煮込みハンバーグ。
添えにじゃが芋とサツマイモがあったのでご飯は食べず。
夜はお肉を焼いたりお刺身だったりメイン皿が沢山!
太らないわけがない(`・ω・´)

午前中は皆で公園に行って遊び、
子供達にハロウィンの仮装をさせて写真を撮って楽しんだ。
午後からショッピングモールでお買い物。
また息子の服を買う。
でも探していたようなかぼちゃパンツや
レッグウォーマーはなくて、それはネットで購入。
そして離乳食デビューに向けて必要なアイテムも買い足し。

夕方から息子ぐずぐず。
夕食中にギャン泣きタイムスタート。
日中は平気だったのに。
私と夫以外の顔を見ただけで泣くので
交代して廊下に息子を連れ出しあやしながらのごはん。
がっつり食べているはずなのに食べた気がしなくて泣ける。

ひと通り食べてから夜散歩。
コンビニでアイスを買ってきて寝る前に食べた。
チョコも。
火曜日朝の体重が恐ろしい事になっていそう。

コメント(0)

2016年10月22日(土)
体重59.3kg   体脂肪率30.4%
収支カロリー 833 kcal
摂取カロリー 3,070 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
水族館と人見知り
水族館と人見知り

体重体脂肪率共に増。
ンコ出ていないし、
寝る直前にあずきバーを食べたからなぁ。

昨日よりも肥えているのに今日はたんまりと食べた。
家で朝ご飯を食べたのに、
水族館へ向かう車の中でまた朝ご飯を食べる。
コンビニの照り焼きチキンサンドと
ひと口サイズにカットしてあるチーズケーキ。

今日は息子の水族館デビューをしてきた。
私身内も一緒。
動物園よりも反応が良くて行ってよかった!
お昼ごはんは水族館のフードコートで。
食べ足りなくて水族館を出た後にコンビニでバナナを買い食い。
そして夜は祖父母宅でご馳走タイム。
ローストビーフ美味しかったな〜(*´Д`*)

水族館でガンガン刺激を受け、
姪や甥にかまわれて大忙しだった息子。
夕方からぐずぐずのちギャン泣き。
私と夫以外の誰かと顔を合わすとギャン泣く。
遂に人見知りが始まった…?
物凄い勢いで泣きわめくので戸惑う。
明日も1日皆で遊ぶからどうなるのか今から心配だ。

私の体重増加も心配。
でも楽しく食べて楽しく過ごしてまた月曜日から頑張ろう。

コメント(0)

2016年10月21日(金)
体重58.9kg   体脂肪率29.8%
収支カロリー 132 kcal
摂取カロリー 2,360 kcal
消費カロリー 2,228 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
今日も同じ

体重体脂肪率共に減。
久しぶりの58kg台〜(*´Д`*)
起きてすぐ立派なンコが出たからだな!

体重が減って喜ばしいけど
なんだか少し体がフラフラする。
夫にもやつれてきたと言われた(笑)
カロリーは足りているけど栄養が偏っている?
アイスばかり食べて不摂生が祟っているとか?
そういえば最近お米を食べていないなぁ。
魚も食べていないや。
ステーキとか食べたいなぁ…中が赤くてぶ厚いやつ。

午前中散歩。
最初はベビーカーだったけど途中から抱っこ紐で。
神社でお参りをしてから、
コンビニで明日行くテーマパークのチケットを買った。
これで並ばず入れるはず。
その後寄り道をしながら帰宅。
約2時間のお散歩。

お昼ごはんは今日もサンドイッチ。
毎日朝昼晩と本当に同じメニュー過ぎる。
使っている食材も調味料も同じ。
月曜日からは少し変えようかな!さすがに。

*****

夫、残業。
久しぶりに私が息子の寝かしつけか…と焦る。
今日は頭痛やら体のダルさでしんどいのになぁ。
でもそんな事を言ってもいられない!
息子をおんぶしてオラオラモードで家事。

家事がたまっていたから捗る。
洗濯して洗い物して明日のお出かけの準備して。
途中バナナやアイスで糖分補給。
そんなこんなをしているうちに息子寝る。
そ〜っと布団におろして、
抱っこ紐から息子を取り出して寝かしつけ完了。
今夜はすんなり寝てくれた。
私も隣で寝落ち。

夫が帰ってきた気配で目を覚まし、またあずきバーを食べる。
そういえば今日はまだお風呂に入っていないや。
このまま寝る。
歯磨きもしてない。
あー(;´Д`)

コメント(0)

2016年10月20日(木)
体重59.2kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー 5 kcal
摂取カロリー 2,240 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
いい天気

体重減、体脂肪率微減。
59kg前半まできたー。
ようやくだ。
でも土日でまた増えそう(;´Д`)

今日はベビーマッサージの日。
息子をこねくり回してきた(笑)
ベビーマッサージの後に
もう離乳食を始めているお母さん達から離乳食の話が聞けた。
月曜日から離乳食を始めようと思っていたので助かる。
ちょうど自分が疑問に感じていた事も話題に出てラッキー♪

終わってから、天気も良いので散歩がてら少し遠回りして帰る。
給料日前の金曜日、
夫に気合いを入れてもらう為にお肉屋さんでカツを購入。
奮発!
明日はカツ丼弁当だー(*´∀`*)ノ
コンビニでアイスも買った。
甘栗むいちゃいましたがアイスになっていたのでそれを。
土日はまた私身内と外出なので
心身共にチャージしておいて欲しいなあと。

お昼ごはんは今日もサンドイッチ。
毎日同じ物を食べても飽きない。
食後にアイスを食べたけど食べたりなくて柿も食べた。
珍しく家事も頑張ってつかれたー。
夕方の散歩は見送り予定。

コメント(0)

  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.2s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!