このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年10月29日(土)
体重59.7kg   体脂肪率32.4%
収支カロリー 419 kcal
摂取カロリー 2,665 kcal
消費カロリー 2,246 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重微増、体脂肪率増。
体重が100g増。
100g増ですんでほっとした。
問題は明日だな。
時間差でくるかもと戦々恐々。

今日は家族でお出かけ。
また水族館。
先週行ったのとは違う水族館。
息子刺激を受けまくりの模様。

お昼ごはんは自宅で作って持って行ったお弁当。
昨日買ってきた新米でおにぎりを作って持って行った♪
自分の分は小さめを2つ。
おかずもちょこちょこつまむ程度で。
味見で沢山食べちゃったからね(;´Д`)
食べた量はそれ程多くないはずなのに、
家に帰ってカロリー計算をしてみたら…。
またカロリー過多だった。

夜はお肉が食べたくてたまらなくなって豚肉を食べる。
茹でて少しでもカロリーカット! 
食後にアイスとバナナも。
食べ足りない〜。

明日は長めに散歩をする。
月末に向けて少しでも目標の58kg台に近づけたい。

コメント(0)

2016年10月28日(金)
体重59.6kg   体脂肪率31.6%
収支カロリー 511 kcal
摂取カロリー 2,755 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重体脂肪率共に微減。
少しでも減っていてほっとした。

朝から寒い。
昨日までは暑かったのに差が激しい。
朝、散歩がてら米を買いに行った。
新米♪
帰ってからママ友さん達との集まりに行き、
美味しいものをたらふく食べてきたけどまだいける感じ。
帰ってからンコもしたし、ますますまだいける感が増す(笑)

沢山食べたから散歩に行きたいけど雨降りだしなぁ。
車で商業施設まで行って中をうろうろするか…
それとも息子を抱っこして傘をさして駅前まで遊びに行くか。
とりあえず歩きたい。
色々考えて近場のイオンでぶらぶら。
トナカイカチューシャやベビーフード、リンゴを買って帰宅。
あまり歩けてはいない。
夜はバナナだけにしておいた。

*****

夜、傘を忘れた夫を迎えに行ったついでにファミレスへ。
アイスティラミスを食べた。
そして帰ってからまたアイス。
あー(;´Д`)

コメント(0)

2016年10月27日(木)
体重59.8kg   体脂肪率31.5%
収支カロリー -148 kcal
摂取カロリー 2,100 kcal
消費カロリー 2,248 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
今日も体が重いなぁ

体重変わらず、体脂肪率減。
寝る前にアイスを食べたり牛乳を飲んだり。
明日の体重が気にはなったけど、
疲れてどーもならん感じで…(;´Д`)

起床後は体調も普通だったけど、
朝の家事中からじわじわ体が重だるくなってきた。
ついでに心も重くなっていく感じがして憂鬱な朝〜。
朝の散歩に出かけたけど歩みは遅い。
歩けば心身共に軽くなるかと思ったけど駄目だった。
散歩から戻ってお手洗いを済ませてから再び外出。
今度は車であずきバーの調達に!
あずきバー大事。

帰ってからラカントで甘くした、
温かいルイボスミルクティーでお腹を満たしたら色々マシになった。
今は少し頭が痛いのと眠いくらいで重だるい感じは消えた。
明日が終われば土日が来る。
夫に息子をお願いしてお昼寝するか、
ひとりでショッピングに行って気分転換がしたいなー。

*****

夕方に散歩。
せっせとカロリー消費。
帰ってから息子をお風呂に入れて、
息子の相手をしながら適当に夜ごはん。
豆腐をパックのままむしゃむしゃ〜。
ふすま食パンにマーガリンとジャムを塗ったのも食べた。
デザートはバナナ。
またバナナ。
食事の度にバナナを食べている(笑)

食後に息子をおぶって洗い物をしたり洗濯したり。
夫が帰ってきたらもう1回洗濯機をまわす。
今くらいの時間がいちばんしんどいなー。
風呂上がりのあずきバータイムが待ち遠しい。

コメント(0)

2016年10月26日(水)
体重59.8kg   体脂肪率33.0%
収支カロリー 202 kcal
摂取カロリー 2,450 kcal
消費カロリー 2,248 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
減らない…

体重微減、体脂肪率減。
体重減らんな。
あたりまえだけど。

食事内容や運動不足はもちろん。
朝から足や顔が重い。
浮腫?
顎の肉が邪魔くさい(;´Д`)

午前中買い出し。
車で行ったので歩けず。
昼間は暑いから夕方から散歩に行けたらいいなぁ。

コメント(0)

2016年10月25日(火)
体重59.9kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー -390 kcal
摂取カロリー 1,860 kcal
消費カロリー 2,250 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

500g増

13:40
500g増

ドキドキの体重測定。
土日月と美味しいものをたらふく食べた。
なので60kg台も覚悟で挑む朝。

結果59.9kgで土曜日の朝から500g増。
ギリギリ59kg台になんとか踏みとどまっていた。
体脂肪率もそれ程増えずでギリギリセーフ。
というわけにもいかず。
今月の目標は58kg台に突入する事なんだよなぁ。
2、3度58kg台にはなったけど月末に58kgの数字を見たい。
外食の予定とかあるから難しそうだけれども(;´Д`)

というわけで。
今日は節制日!
にするはずなのに普通に食べている。
あずきバーまでね。
散歩したりなんだりしているとお腹がすく。
疲れがたまると甘いものがどうしても欲しくなるorz
そしてバナナやチョコ、
あずきバーに手がのびてしまって駄目駄目だ。
夫の仕事が忙しくて今日から帰りが遅いので
疲れた体と心を癒すためにますます甘いものに溺れる予感…。

コメント(0)

  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

しろくま
40代後半 女性 
152.0cm 65.0s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 67.0s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.6s

一覧へ

 

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!