このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年11月4日(金)
体重59.2kg   体脂肪率34.2%
収支カロリー -160 kcal
摂取カロリー 2,075 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
今日は控えめに

体重変わらず、体脂肪率増。
ンコ無しだったけど体重増えず。
体脂肪率は増えたけど…。

昨夜20時に息子を寝かしつけ成功。
そしてそのまま息子は朝まで爆睡。
いつもは0時〜4時頃に1度起きるのに珍しい。
夜中に息子がモソモソする度に気配で目を覚まし様子見。
でも起きそうで起きない(笑)
結局それが朝まで続いて寝た気がしない
4時過ぎからは眠るのを諦めてスマホいじり。
せっかくの朝までぐっすりと眠れるチャンスを棒にふってしまったorz

そんな感じだけれども、眠気は感じず普段通りに散歩へ。
でも今日は少し短めに。
一昨日と昨日、歩き過ぎたかなぁと…。
でも2時間近く歩いていい運動になった(*´Д`*)

いい運動をしてきたのにアイスを食べたり柿を食べたり。
運動台無し。

コメント(0)

2016年11月3日(木)
体重59.2kg   体脂肪率32.8%
収支カロリー -225 kcal
摂取カロリー 2,010 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重微増、体脂肪率増。
体脂肪率ががつーんと増加。
昨夜寝る前に小さいアイスを2つ食べて、
牛乳とラカントを入れたルイボス茶をガブ飲みしたから?
疲れていて甘いものが欲しかった(;´Д`)

朝から食欲旺盛。
ふすま食パンを2枚食べる。
寒いし眠いしお腹の空く朝。

今日もなんだかんだで歩いた。
朝にパンを2枚も食べてしまったし。
出勤する夫に合わせて家を出て、
昼休憩中カフェでお茶をしている夫に会いに行くまで3時間みっちりと。
3時間の間に、
スーパー→ドラッグストア→服屋→本屋→カフェとはしご。
ドラッグストアは2軒回った。
普段歩く事のない道を歩いて新たな発見もあって楽しかった。

沢山歩いたけどカフェで飲んだカフェモカで
ダイエッター的な色々は帳消しだろうな(笑)
でもカフェに行く機会なんてあまりないし、たまには!
家に帰ってからヨーグルトとリンゴで昼食。

日中頑張り過ぎると夜に疲れて
甘いもの欲が酷くなってしまうので程々がいいのだろうなー。
昨夜がそうだったように。
歩いている時や帰宅後は疲れを感じないのに夕方〜夜に一気にくる。

夜ご飯に牛肉を食べてタンパク質摂取!

コメント(0)

2016年11月2日(水)
体重59.1kg   体脂肪率30.9%
収支カロリー -23 kcal
摂取カロリー 2,210 kcal
消費カロリー 2,233 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
沢山歩く
沢山歩く

体重減、体脂肪率変わらず。
600g減ってたー(*´Д`*)

午前中、買い物がてら散歩。
2時間みっちり歩いた。
お昼は米から土鍋で炊いた雑炊。
雑炊を作りながら柿のパウンドケーキも作った。
大豆粉でなるべく低糖質なものを。
これは夫のお弁当おやつ。
ひと切れ味見をしたけど甘さ控えめでなかなかヨシ。
モサモサしていたけれども。

午後から息子がぐずりだしたので抱っこして外出。
家から歩いて20分程の場所にあるドラッグストアへ。
ちょうどオムツが無くなりそうで
そのお店は他のお店よりオムツや食品が安いのでウキウキ。
少し遠くても行く価値あり。
でも何故だかオムツが高くなっていた。
これなら家から近いドラッグストアと同じ値段だよヽ(`Д´#)ノ
と、軽く怒りながらもオムツをぶら下げ遠回りをして帰宅。

今日は3時間と少し散歩をしたと思う。
沢山歩けた〜♪
明日はどの辺りを散歩しようかわくわく。

コメント(5)

2016年11月1日(火)
体重59.7kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー -866 kcal
摂取カロリー 1,380 kcal
消費カロリー 2,246 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
今日から11月!

体重増、体脂肪率減。
今月の目標も58kg台に突入すること。

今日から11月。
あっという間だなあ。

朝散歩。
寒いので息子をモコモコにして行ってきた。
帰ってから物凄く立派なンコあり!
これは確実に体重減ってるわぁ〜♪
と、体重計にのってみたけど起床後より1.4kg増えていた。
(゚◇゚)ガーン

お腹をスッキリさせてから年賀状作りの練習。
身内には写真入り年賀状を出すので、
少し前に買ってきた年賀状用の素材本を使って試作。
なかなか面白い。
後は既に準備をしてある袴風の服を着せて
息子メインの年賀状用の写真を撮りまくらねば(*´Д`*)

それまでに自分もたぷたぷしている顎のラインを引き締めたい。
後は法令線や笑うと出来る不気味なシワとかね。
薄毛を誤魔化せる髪型も探さなきゃ…。

コメント(0)

2016年10月31日(月)
体重59.5kg   体脂肪率30.9%
収支カロリー -126 kcal
摂取カロリー 2,115 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
手が痒い

体重微増、体脂肪率減。
立派なンコがあったから体重が減っていると思ったのに…。
体脂肪率は大きく減ったけど。
目標達成ならず(;´Д`)

午前中散歩。
2時間と少し歩いてきた。
前半はベビーカー、後半は抱っこ紐。
朝に賞味期限切れのホイップクリームを使った
ふすま粉のパンケーキを食べたので長めの散歩。
胸焼けして食欲があまりない筈なのに、
しっかりと昼食を食べておやつもがっつりいった。
小さいアイスとリンゴひとつ。

午後から夫弁当用の冷食作り。
里芋の皮むきをしていたら手が痒くて痒くてたまらなくなる。
あぎゃぁぁぁ(*`Д´*)となりながら皮を向き終えて手洗い。
洗っても洗っても痒みが取れず。
塩で洗って、酢で洗って、最終的に食器用洗剤で洗ったら落ち着いた。
手は荒れたけど。
皮のまま茹でちゃう方がいいなorz

今日はお通じ無し!

コメント(0)

  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 64.3s

しろくま
40代後半 女性 
152.0cm 64.5s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.8s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!