このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年11月13日(日)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

外泊の為、体重体脂肪率わからず。
母実家にてお泊まり。

昨日に引き続きご馳走三昧。
ンコは出ず浮腫が酷い。
そして昨夜は眠れず。
明け方になってようやくうとうとしかけたら息子覚醒。
朝5時からご機嫌で遊び始めたので寝るのは諦めた(笑)
体重とか体脂肪率とか気にしてもしゃーない土日。

今日は陶芸教室で息子の離乳食用のお皿を作り、
お昼はいくらののった海鮮丼と温かいお蕎麦のW炭水化物。
食べ始めてすぐに息子が
声をあげてハシャぎだしたので海鮮丼と蕎麦を
飲み込むように食べて外へ出る羽目に…たった5分のランチタイムorz

息子とふたり皆が食べ終わるまでお店の周辺を散歩。
コンビニへ入った所で
お店を出た時にすれ違った男に声をかけられた。
結婚してくださいと。
薄気味悪い。
雰囲気が尋常じゃない。

嫌ですと断っても店内でしつこく追い回され夫に迎えに来てと電話。
自分ひとりならまだしも、
息子を抱っこしていて逃げられないし
息子に何かされたらと思うと怖くてたまらず。
お店の人に助けを求めたけど
特に何をしてくれるわけでもなく(;´Д`)
夫が来てくれるまでとても長く感じた。
夫が来てからも意味不明な事を喋り続けていたけど
コンビニから出て行ってくれたのでほっとしたー!

せっかくの楽しい気分が台無し。
偏頭痛も発生。
2度と会いませんように。
暫く息子とふたりきりの外出が怖くなりそう。
いい歳したオバサンなのに情けないorz

叔母達と合流後、気を紛らわせるようにハーゲンダッツを食べた。
ハーゲンダッツは美味しい。

明日の体重測定が憂鬱だなぁ。

コメント(2)

2016年11月12日(土)
体重59.6kg   体脂肪率29.3%

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
沢山歩いて沢山食べた

体重微増、体脂肪率微減。
ンコがあまり出ていなくてたまにお腹痛い。

昨夜甘い物を食べ過ぎてグロッキーな朝。
でも朝からボリュームたっぷりモーニング。
おやつはチョコ。
チョコを食べながら大きな公園へ行って遊んできた。
私身内の面々と共に。
お昼はモスバーガー。
久しぶりのファーストフード。
フライドポテトLサイズ完食なんていつぶりかしら(*´Д`*)

とにかく広い公園で
端から端まで歩いて移動すると結構な距離がある。
今日は園内を巡る無料バスも一時運休で
あちこち行ったり来たりでかなり歩いたと思う。
まあ、それを上回る勢いで食べたけど…。
夜も母実家でご馳走三昧だったし。
明日もきっと美味しいものを食べさせて貰える!

コメント(0)

2016年11月11日(金)
体重59.5kg   体脂肪率29.8%
収支カロリー 544 kcal
摂取カロリー 2,785 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

体重増、体脂肪率減。
体脂肪率が35%から29%に減少。
いつもより早起きだったからかな(;´Д`)

午前中、息子の病院。
よだれかぶれが酷くなってきてしまったので、
まだインフルエンザが流行っていないうちに診てもらいに。
薬を貰って帰ってきた。
帰ってから昨日に引き続き新作ハーゲンダッツを食べた♪
今日はチョコバナナキャラメル的なもの。
美味しかった!
さすがお高い。

夕方から自分の病院。
夫を息子に預けてインフルエンザの予防接種。
接種するかどうか迷ったけれど、
万が一かかってしった時の事を考えて受ける事にした。
頼れる人もいないし…。

接種後、今日1日を通して
食べたくてたまらないシュークリームを買って帰るか迷う。
でも夫が参加する飲み会の時間が迫っていたので断念。
帰ってからやはり買えばよかったと後悔したorz
シュークリーム欲があるからか、
やたらと食欲がすごくてふすま食パンを2枚食べてしまった。
あずきバーも2本。
でもまだ足りない。
そんな気分で就寝する。

コメント(0)

2016年11月10日(木)
体重59.2kg   体脂肪率35.2%
収支カロリー -140 kcal
摂取カロリー 2,095 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
新しいハーゲンダッツ

体重微減、体脂肪率増。
体脂肪率がガツーンと増えた!
立派なンコも出たのになぁ。
昨夜寝る前にあずきバーとお土産お菓子を食べたから当然だ。

最近息子が寝ている時に寝ぼけながら
私の布団へ頭突きしつつ侵入してくるので寝不足。
おまけに息子を潰さないように、
私の布団が息子の顔にかからないように、
気を使って寝ているせいで肩や背中がガチガチ。
昨夜は夜中に肩がムズムズして眠れなくなってしまったorz
ストレッチをしたらマシになったけど肩凝りの一種?
布団に戻してもまた突進してくるのでどうにもならない。

今日は午前中ベビーマッサージの教室。
家に帰ったら13時でお昼ごはんは質素に適当に。
そしてデザートはハーゲンダッツの新作と豪華に!
アイスの上にクッキーがゴロゴロのっかっていて美味しかった(*´Д`*)

コメント(2)

2016年11月9日(水)
体重59.3kg
収支カロリー 278 kcal
摂取カロリー 2,515 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
朝からお菓子!

体重増、体脂肪率減。
昨日食べたものと、
ンコが出ていないのを考えれば
300gの増加ならそれ程増えずかな?

なのをいい事に昨夜の残りのお菓子や
冷蔵庫でカチカチになっていたマフィンを朝から食べた。
甘い物があるとソワソワ。
さっさと自分の分はお腹におさめてしまえ!とばかりにバクバク。
散歩で少しでもカロリー消費。
朝から糖分をガッツリと摂取したからか
今日は体力気力共にみなぎってくる感じ。
昨日リフレッシュ出来たのも大きいだろうなー。

昼食後、カロリー計算をしてみたら今の時点で既に2000kcal超え(゜Д゜;)
夕方も散歩をしなくては…。

コメント(0)

  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.2s

女性 
156.0cm 66.9s

AIR
女性 
154.0cm 63.6s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!