このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年11月18日(金)
体重60.5kg   体脂肪率26.0%
収支カロリー -168 kcal
摂取カロリー 2,095 kcal
消費カロリー 2,263 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
お腹が硬い

体重増、体脂肪率激減。
体脂肪率激減の理由は
いつもより早起きだったから?
なんにせよ体重がががががっ(゜Д゜;)な朝。

午前中、早出する夫を見送ってから
あずきバーやうまい棒を食べたりした。
掃除と片付けもした。
お昼前に図書館へ行きがてら息子と散歩。
ついでに昼休憩中の夫の邪魔をしに寄って
カフェではちみつ入りのカフェオレを飲んできた。

帰宅後、出かける前に作っておいた雑炊で昼食。
生米で大さじ1杯分の米とお豆腐、野菜の入った雑炊。
デザートは柿。
午後からまた少し散歩をして掃除の続き。
夜はあるものを適当に食べてから
ひと通りの家事と入浴を済ませてあずきバータイム。
そしてピンキー。

シャワーを浴びている時に発見したのだが、
お腹がものすくごくせり出している…妊娠中の腹のよう。
触ると硬い。
ンコがたまってるのかなぁ…謎。

体重が増えているから
食べ控えた方がいいのだろうけど明日は外食。
息子を夫に見て貰っている間に友達とランチに行ってくる。
その後は家で甘い物を食べながらお茶する。
月曜日はピクニック&お洒落カフェに行くし…困ったね。
アイスをやめればいいんだよな。

コメント(0)

2016年11月17日(木)
体重60.1kg   体脂肪率34.7%
収支カロリー 21 kcal
摂取カロリー 2,275 kcal
消費カロリー 2,254 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

体重微増、体脂肪率激増。
起床後いいンコが出たのになぁ…。

朝、離乳食後に息子が寝てしまったので
いまのうちいまのうちとハーフバースデーの準備。
の前にアイスを食べる。
朝からデブ活。
折り紙を切り抜いて文字を作って壁にペタペタ。
そんなこんなをしているうちに息子起床。
息子を抱っこして午前中の散歩へ出発〜。

パン屋とスーパー2軒をはしごしてきた。
途中でママ友に会って近々ランチへ行く約束をして帰宅♪
帰ったら12時過ぎであるもので適当にごはん。
食後に柿を食べて、
コンロの掃除をして本日2度目のアイスタイム。
土曜日に友達が遊びに来てくれるから
まだまだ掃除をしなければならない場所が沢山。
いい機会なので運動がてら頑張るしかない(*`Д´*)

コメント(0)

2016年11月16日(水)
体重59.9kg   体脂肪率28.7%
収支カロリー 120 kcal
摂取カロリー 2,370 kcal
消費カロリー 2,250 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
少し回復

体重減、体脂肪率激減。
体重減ったー。
少しだけど。
体脂肪率もがくっと減ったー。
ラスボス級のンコが出ればいいのに。
お通じはあっても微妙でお腹パンパン。

朝散歩を1時間。
途中のスーパーであずきバーを買ったので早足で帰宅。
帰ってから息子の靴下を片方落としてきた事に気付くorz
また片方だけの靴下が増えた。
ほんと靴下ってよく落ちるのね。
同じ色柄が4足1000円とかで売ってないかな(;´Д`)

今日は朝に少し頭痛があったくらいで他は問題なし。
昨日までのような心身共に感じるダルさも消えた。
散歩も楽しかった。
相変わらず食欲はあるけど…。

もう少ししたら昼の散歩に行く予定。
靴下を落とさないように気をつけなければ。
あと2足しかない。

コメント(0)

2016年11月15日(火)
体重60.3kg   体脂肪率32.5%
収支カロリー 26 kcal
摂取カロリー 2,285 kcal
消費カロリー 2,259 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
頭痛と甘いもの

体重体脂肪率共に微減。
ンコは少しだけ出た。
なんかもう痩せられる気がしないや。

今日は5時起き。
これから毎週火曜日と金曜日は
夫の会社で朝会議があるので普段より早く出社するらしい。

朝のひと通りの家事が終わる頃に頭痛発生。
まあ、それでもいつも通りに散歩がてらの買い物へ。
葉付きのぶっとい大根や
お値打ちなブロッコリーが買えてほくほく(*´Д`*)
でも頭痛い。

家に戻ったらちょうど10時。
起きるのが早かったから
今日はなにもかもが早く済んで手持ち無沙汰。
散歩中に寝ちゃった息子を抱っこしたままアイスタイム。
甘いものを食べて少し頭痛が和らいだ気がしたけど気のせい?

お昼ご飯を食べてからもまた甘いもの三昧。
ぐずる息子を背負いながら(笑)
柿を食べたりあずきバーを食べたり。
ラカントで甘くしたルイボスミルクティーも飲んだ。
合間に夫弁当用の肉じゃがと里芋コロッケ、
豚バラと大根の煮物を作って味見味見〜。
またカロリーを余計に摂取。
疲れと頭痛を甘いもので誤魔化す感じ!

夜は何を食べようかな…。

コメント(0)

2016年11月14日(月)
体重60.4kg   体脂肪率33.2%
収支カロリー 209 kcal
摂取カロリー 2,470 kcal
消費カロリー 2,261 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

未記入

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

1日の摂取カロリーは1800kcal以内に

未記入
60kg台に戻ってしまった…

体重体脂肪率共に増加!
久しぶりの60kg(;´Д`)

土日にあれだけ食べればなぁ。
お通じもないし浮腫もあるから。
今月の目標は58kg台突入だけれども無理そうorz
今日からまた頑張らねばと思いながら食欲爆発。
今の時点で既に1800kcalを摂取。

せめて散歩でもすればいいのに、
今日は何処にも行きたくなくて部屋着で引きこもり中。
午前中に赤ちゃんの集まりに
少し顔は出したけど、帰ってから延々食べたり飲んだり。
そして眠い。
寒くて眠い。
息子が昼寝をしてくれたら少しは眠れるけどなぁ。

とりあえず浮腫とお通じをどうにかしたい。

コメント(0)

  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.3s

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!