このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年11月23日(水)
体重59.2kg   体脂肪率32.4%
収支カロリー 145 kcal
摂取カロリー 2,380 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
アウトレットと冬支度

体重体脂肪率共に減。
ちょっぴりお通じあったからな。
本当にちょっぴりだけど。
そして今日は無し。

今日は祝日だけど夫は仕事。
なので私と息子は母と叔母と共にアウトレットへ。
外は寒い〜。 
日差しはそれ程でもないけど風が強かった。
明日はもっと寒いのだろうな。
息子の防寒対策にモコモコスーツと
モコモコブランケットを買って貰った♪
ついでに私もスカートとセーターを…(*´Д`*)

お昼ごはんはフードコートの石焼きビビンバ。
久しぶりのビビンバ美味しい!
息子を見ていて貰えたからゆっくりと食べられて幸せ。

アウトレットモール後、西松屋へ。
残り少ない靴下を買い足して
だっこ紐に装着する防寒カバー的なものを買って貰った。
本当にありがたい。
これで息子はぬくぬくで外出出来る!

お昼にご飯をがっつり食べたけど今日はよく歩いたはず。
でもンコが出ていなくて少しお腹が痛い。
明日は気持ち良く出せるよう色々頑張ってみるか。

コメント(0)

2016年11月22日(火)
体重59.4kg   体脂肪率33.5%
収支カロリー -929 kcal
摂取カロリー 1,310 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
朝から重だる

体重増、体脂肪率微増。
ンコが出ない。

朝から心身共に重怠い朝。
今朝は朝アイスを我慢出来ずに食べてしまった。
昼食後にも食べて既にあずきバーを2本消費。
あずきバーだけじゃ足りなくてバナナも食べた。
米より野菜の多い雑炊を食べたり、
散歩に行ったりしてみてもコレではなぁ(;´Д`)

土日は甘いものを控え目に出来たのに今日は難しい。
眠いし食べたいしで我慢するのが大変(笑)

コメント(0)

2016年11月21日(月)
体重59.2kg   体脂肪率34.2%
収支カロリー -30 kcal
摂取カロリー 2,205 kcal
消費カロリー 2,235 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
買ってしまった…

体重減、体脂肪率増。
頑張ってもンコが出なかったので
体重は増えているだろうなぁ…と、
覚悟をしていたけど減ってたー(*´Д`*)
体脂肪率が増えていたけど。

昨夜日付が変わる頃に
布団に入ってきた夫の気配で目覚め、それから朝まで眠れず。
諦めて5時前に布団から出てサンドイッチ作り。
今日は家族でピクニック。
でも外は生憎のお天気でピクニックは短時間で切り上げ帰宅。紅葉をさくっとひと通り眺めただけ。
しかも見頃はもう少し先だった模様。
残念orz

お昼からまた車を見に行ってきた。
試乗をさせてもらって契約。
車を買おうかという話しが出たのが一昨日で、
ディーラー巡りをして候補をふたつに絞ったのが昨日。
そして今日買う車を決めて契約。
買ってしまった…早すぎる展開に唖然(゜Д゜;)
12月末に納車予定。
10年以上乗っていた愛車とは今年いっぱいでお別れ。
最後まで大事に乗ろう。

買ったのはファミリー向けの車。
結婚妊娠前の自分なら絶対に選ばない車種。
次の車は渋い色のSUVにしようと思っていたのにな。
それは息子が大きくなってからでいいか(*´Д`*)

車を買った事だし本気で節約上手にならねば。
今日もあずきバーは1本!
雪見大福をひとつ食べちゃったけど…。

コメント(0)

2016年11月20日(日)
体重59.5kg   体脂肪率32.0%
収支カロリー -631 kcal
摂取カロリー 1,610 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
心のゆとりで我慢の子
心のゆとりで我慢の子

体重変わらず、体脂肪率減。
起床後ンコあり。
体重が増えていなくてほっとした。

朝食後にアイスな気分になったけど、今日は我慢出来た。
アイスを食べるよりも
パソコンいじりに夢中になっていたから。
息子がひとり遊びに専念していてくれると余裕がうまれる。
気分的にも時間的にも。

昨夜新しい車を買おうという話になったので
今日は午前中にディーラー巡りをしてきた♪
数社巡ってシエンタかフリードに絞る。
どちらも荷物が沢山積める!
見積もりをお願いしてシエンタの方は試乗もしてきた。
来週フリードにも試乗させてもらって
その後でまたシエンタに試乗して正式な金額を出して貰う。
価格は同じだから後は乗り心地や好みの問題なんだろうなー。
わくわくする。

ディーラー巡りをしていたらお昼ごはんは14時過ぎになってしまった。
でも気分が高揚していてあまり空腹を感じず。
しっかり食べはしたけど。
雑炊と茹でた鶏胸肉を。
夕方に散歩をして帰宅後、明日のピクニック弁当の下準備。
シャワーを浴びてから
昨日のわらびもちにかかっていた、
きな粉の残りをたっぷりかけたヨーグルトを食べた。
美味しいきな粉(*´Д`*)
今日は朝も夜もヨーグルトとバナナ…ヨーグルト食べ過ぎ。

ヨーグルトは食べ過ぎたけど、
今日のアイスは息子を寝かしつけた後に食べたあずきバー1本だけ!
最近毎食後にアイスを食べていたから…珍しい事である。
普通の人は1日1アイスだよね。
というか毎日アイスを食べたりしないか。
3食きちんと食べて間食しないのが理想。

コメント(0)

2016年11月19日(土)
体重59.5kg   体脂肪率32.6%
収支カロリー 479 kcal
摂取カロリー 2,720 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
1kg減だけれども

体重減、体脂肪率増。
体重が1kg減った。
起床後にンコしたから…?

そんなラッキーな体重減を
台無しにする1日を送った(*`Д´*)

朝食後にあずきバー。
お昼は友達と外出。
こぢんまりしたお洒落ランチだったので足りない。
逆にお腹がすいた気さえした。
ランチ後、家に移動してわらびもちとバームクーヘンを食べた。
わらびもち美味しかったな〜♪
息子も泣く事なく友達に愛想をふりまいていた。

たらふく食べた後だけど
夜はお肉が食べたい気分に…。
でも家にお手頃な肉がなくて、
とりあえずたんぱく質を求めて色々食べて誤魔化す。
食べたり無くてふすま食パンも追加。
デザートにあずきバーも食べたけどまだ入る。
まだ入るけど我慢しなくちゃね。

コメント(0)

  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

しろくま
40代後半 女性 
152.0cm 64.5s

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 66.9s

夢見る羊
40代前半 女性 
150.0cm 65.4s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.6s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!