このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年12月3日(土)
体重59.3kg   体脂肪率30.5%
収支カロリー -167 kcal
摂取カロリー 2,070 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

体重体脂肪率変わらず昨日と同じ。
うまくはかれていなかったかも?

やたらと眠い朝。
2度寝がしたかったけど叶わず!
甘い物欲もある。
また冬季鬱的なものになってしまうのでは?と怯えた。
一昨年はそれで体重が15kgも増えてしまったんだよなあ。
3ヶ月で15kg…。
仕事をしている時と寝ている時以外は
家でも外でも移動中の車内でも甘い物を食べ続けてた(;´Д`)

朝食にヨーグルト400gとサツマイモを食べる。
食後、散歩に行く気にもなれず息子と家でだらだら。
眠いけど食後のあずきバーはしっかり食べた。
10時過ぎ、行かねばならない場所があったので外出。
用事を済ませて帰宅後に
昼食としてまたヨーグルト400gとサツマイモを食べた。
自分の分の食事作りと食べるという行為が今日は億劫。

午後から散歩。
近所の公園で遊んだり本屋に立ち寄ったりで2時間近くぶらぶら。
帰ってからゴロゴロして夕食にまたまたヨーグルト。
さすがにコレは駄目だと牛肉少しと豆腐をのせたサラダも食べた。
今日だけで1.2kgのヨーグルトを消費。
お腹がぱんぱんに膨れている。
お通じはない!

コメント(0)

2016年12月2日(金)
体重59.3kg   体脂肪率30.5%
収支カロリー -457 kcal
摂取カロリー 1,780 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
シュークリーム熱

体重増、体脂肪率減。
5時起きだったから体脂肪率は低く出る。

昨日からとてもシュークリームが食べたい気分。
でも買いに行くのは無理だからと
夕食のヨーグルトにジャムを入れて甘くして食べた。
最近は節約とダイエットを兼ねて入れていなかったんだけど。
でもコレじゃないと体がいっている気がした。
ヨーグルト400gとバナナ1本を食べて
お腹は満たされても心は満たされない夜(笑)

たまにくるこの激しいシュークリーム熱はなんなのか。
疲れているからなのかなあ。
でもいざ買うとなると急に冷めてしまう不思議な熱。
カロリーと糖質量をみるとね…どうしても。
あずきバーは食べまくっているというのに。

午前中散歩。
午後から息子が寝ている隙に
夫弁当のおかず作りや夕食の支度をすませた。
寝る!今のうちだ!

コメント(0)

2016年12月1日(木)
体重58.9kg   体脂肪率35.2%
収支カロリー -718 kcal
摂取カロリー 1,510 kcal
消費カロリー 2,228 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

体重微減、体脂肪率増。
減ったけど増えた。
でも58kg台だ〜♪
さい先のよいスタート?

夜中、明け方と息子が覚醒して遊び回っていたので寝不足。
息子が起きている間は目が離せなくて泣ける。
油断すると顔にのぼってくるのが怖い。
顔面はもちろん、喉にもダメージを食らう。
そんなこんなで今朝は
家事が後手後手にまわって夫弁当は手抜き。

午前中車で買い出しへ。
白菜がひと玉150円、
キャベツ・カブ・ほうれん草・バナナが98円で幸せ。
買い物カゴがとても重かったけど(笑)
ついでにプリンター用紙も買って帰宅、お昼は雑炊。

食後雨が降り出す前にと
散歩がてら身内とするクリスマス会のケーキを予約しに行ってきた。
さらに足を延ばして鶏の丸焼きも予約。
ケーキは代金を支払い済みだけど、
既に支払い済みだと証明になるようなものを
何も貰えていない事に帰り道で気付いてとても不安な気持ちに。
レシートもなかった…大丈夫なんだろうか(;´Д`)

帰ってからあずきバータイム。
昼寝がしたい。

コメント(0)

2016年11月30日(水)
体重59.1kg   体脂肪率35.4%
収支カロリー -28 kcal
摂取カロリー 2,205 kcal
消費カロリー 2,233 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
惜しかった…

体重減、体脂肪率増。
今朝の体重は59.1kg。
11月の目標は58kg台突入。
惜しかった!
あと少しだったのになぁ。
今月58の数字を見たのは1度だけだった気がする。

午前中、車での買い出しから帰った後、
散歩がてらコンビニでクリスマスケーキの予約をしてきた。
糖質低めのチョコムース。
鶏の丸焼きの予約も済めば、
取り敢えずクリスマスの準備はOK。
あとは当日買ったり作ったり。

コンビニからの帰り道お腹がぐーぐーと鳴る。
でも特に食べたいものがなくて適当ごはん。
食後もお腹がすいていて追加でバナナとあずきバーを食べた。
午後から息子の予防接種。
夕方帰宅してまたお腹がぐーぐー。
サラダとヨーグルト、バナナを食べてからパンも追加。
最近抜け毛と顔のやつれが酷い。
ちゃんとした食事をとれば少しはマシになるのかな。

12月は節約を兼ねたダイエットを頑張る。
でもクリスマス、誕生日、大晦日と食べるイベントが続く…。
今年はクリスマス会が3回もある!

コメント(0)

2016年11月29日(火)
体重59.5kg   体脂肪率27.8%
収支カロリー -411 kcal
摂取カロリー 1,830 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重微増、体脂肪率減。
今朝は5時起きだったからか、
体脂肪率がガツーンと減っていた。

今日はあずきバー1本で頑張れた。
というか、食べる暇なしだった。
忙しい方がいいな…。

コメント(0)

  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 63.3s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.3s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 62.8s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!