このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年12月8日(木)
体重59.0kg   体脂肪率36.1%
収支カロリー -510 kcal
摂取カロリー 1,720 kcal
消費カロリー 2,230 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

体重微増、体脂肪率激増。
昨日の体重を59.9kgだと思っていたけど、
今朝、昨日の体重体脂肪率を確認してみたら58.9kgだった。
寝ぼけてたかな。

風邪っぴきだけど息子は元気。
夜中も半分寝ながらあちらこちらへ移動しまくり…。
移動した先で行き倒れのように寝てしまう。
その度に布団へ引き戻していたので寝た気がしなかった(笑)
朝、風邪症状が昨日よりも
軽くなっているように感じられてひと安心。
でも今日も家で大人しく過ごす事に決めている。

が!
家にいると食べてしまう(;´Д`)
息子が寝た隙に、
ひとり遊び中に、
甘いものを食べて飲んでとエンドレス。
お外が恋しい。
まあでも…普段もエンドレスだよなと反省orz

黒豆と黒豆の煮汁がなくなってしまった!
2〜300gあったはずなのにあっという間に消費されてしまったなぁ。
黒豆は美味しいから…
食べて良し、飲んで良し。
また作ろうかな。

コメント(0)

2016年12月7日(水)
体重59.9kg   体脂肪率34.7%
収支カロリー 10 kcal
摂取カロリー 2,260 kcal
消費カロリー 2,250 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重微増、体脂肪率増。
あわわわわわ。
ギリギリセーフ。
59.9kg!

息子が風邪をひいた。
初めての風邪。
昨日私が強風の中を連れ出したからかな…。
夫は夫で寒い台所で息子を寝かしつけていたせいかも…。
と、お互い鼻水ずるずる咳こんこんの息子を見て反省。
鼻水と咳以外はいつも通りなのだが。
部屋中を動き回って舐めたり破いたり突進してきたりと忙しない。
勢いがあり過ぎて玩具に顔からダイブして怪我もした(;´Д`)

夕方から病院。
様子見をするつもりだったけど他に気になる事もあって。
結果、2〜3日注意深く見てあげるように言われた。
薬を貰って帰宅。
早く治るといいな。
病院で大騒ぎして疲れたのと
薬の影響のせいか大人しい息子を見てそわそわ。
別人のようで落ち着かないし、不安になる。

そんなこんながあったので、
今日の運動は無しで食事も適当。
黒豆と乳製品、それからサツマイモでほぼ終わり。
栄養は偏っているけどカロリーは十分に摂取出来ている。
お腹がぱんぱんに膨れていてたまに痛いー。
明日の体重とか考えたくないや。

コメント(0)

2016年12月6日(火)
体重59.8kg   体脂肪率27.6%
収支カロリー -328 kcal
摂取カロリー 1,920 kcal
消費カロリー 2,248 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
黒豆もりもり!

体重変わらず、体脂肪率微減。
今月中は69kg台をキープ出来れば上出来の予感。

今朝は夫が早出なので5時起き。
雨降りで寒い。
ゴミ出しで震えた。
朝から黒豆を煮たりサツマイモを蒸したり。
どちらも放置しておけばOKなので楽だなー。
朝の色々を済ませ、夫を見送りあずきバータイム。

買い出しに行きたかったけど
息子が寝てしまったので年賀状作りに精を出す。
15パターン程出来上がった。
そんなに作っても出す人がいないのに(笑)

昼前に息子が目覚めたので買い物がてら散歩へ。
雨はあがっていたけど風がものすごく強かった。
いつもより疲れたけど運動としてはいまいちな感じがする。
帰ってから雑炊と黒豆煮を食べた。
黒豆、皺無く煮られたけど色が若干茶色くなってしまったorz
食後も美味しい美味しいとばくばく黒豆を食べ過ぎ。
夕食も黒豆!

コメント(0)

2016年12月5日(月)
体重59.8kg   体脂肪率27.8%
収支カロリー -138 kcal
摂取カロリー 2,110 kcal
消費カロリー 2,248 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

届け物

17:00

体重増、体脂肪率減。
浮腫んでいる。

午前中買い物に行く。
帰ってから洗濯物を干した。
服は乾燥機で乾かして枕カバーやシーツは外に。
今日は暖かい!

お昼、散歩がてら夫の職場まで忘れ物を届けに行ってきた。
ついでにカフェで甘いココアも飲んだ。
空腹だったのもあって一気に胸焼け。
なので遅めの昼食はヨーグルトで軽く。
夜に野菜とタンパク質を摂取。

黒豆煮が食べたくなって仕込み中。
煮汁でプリンを作る〜♪

コメント(0)

2016年12月4日(日)
体重59.4kg   体脂肪率33.0%
収支カロリー 181 kcal
摂取カロリー 2,420 kcal
消費カロリー 2,239 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
試着をしてみる

体重微増、体脂肪率増。
少し肥えていた朝。
ヨーグルト食べ過ぎ。

午前中ショッピングモールへお出かけ。
春に友達の結婚式に招待して貰ったので服の下見に。
買うのはネットかも?と思いながらもサイズ確認を兼ねて。
後々入園式やら何やらで使い回す事も考えて
紺色か黒のワンピース+ジャケットが無難なのかなぁ。
個人的には赤が好きなのだけれども(;´Д`)

13号と11号を試着させて貰う。
13号は大きい、11号もゆとりあり。
胸が少しキツかったけどイケる。
9号だと全体的にキツいに違いない。
もう少し痩せれば9号でもいける?
まだ時間はあるから…。
でも結婚式の為に痩せられたとしても
息子の入園式や七五三までキープ出来る気がしない(笑)

午後から散歩予定。

*****

午後から散歩出来ず。
天気が微妙だったのと、
なんだか疲れてだらだらしていたらいつの間にか夕方だった。
散歩のかわりに家事をそれなりに頑張っておいた。
でも沢山食べてしまった…おやつを。

コメント(0)

  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.3s

AIR
女性 
154.0cm 64.5s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!