このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年12月13日(火)
体重59.3kg   体脂肪率26.0%
収支カロリー 73 kcal
摂取カロリー 2,310 kcal
消費カロリー 2,237 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

体重増、体脂肪率減。
ンコが微妙なのしか出ない。
尻が痛くなるばっかり(*`Д´*)

今朝は5時起き。
でも日付が変わる頃に目が覚めてあまり眠れず。
その後3時前に息子が起きて大騒ぎをしたので完璧に目が覚めた(笑)
ようやくうとうとした頃には起床時間orz

夫を見送ってからあずきバーを食べた。
その後買い出しに行って帰ってから蒸したサツマイモを少し。
11時過ぎ、息子がひとり遊びに夢中になっていたので早めのお昼。
食事はとても質素に。
食後買ってきたチーズスティックを食べて、カフェオレ飲んで。
その後にバナナを食べて甘くしたホットミルクも飲む。
お腹がすいているわけではないのだが甘いものがとまらない。
今もまたサツマイモを食べている(;´Д`)

眠いのと寒いのと雨だから?
あーまた肥える。
早く15時にならないかな。
おやつは15時までと決めてあるからやめられるはず。

コメント(0)

2016年12月12日(月)
体重59.1kg   体脂肪率33.6%
収支カロリー -83 kcal
摂取カロリー 2,150 kcal
消費カロリー 2,233 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重増、体脂肪率減。
ンコ出ていないしね。
体重増えても仕方なし。
運動もせずだからなぁ。

今朝は大豆粉パンケーキを作る予定だったけど、
30分寝坊したのと息子が起きてぐずって余裕がなかった。
でもせっかく水切りヨーグルトを作った事だしと蒸しパンを作る。
レンジでチンで簡単♪
水切りヨーグルトとジャムを添えてお洒落朝食。

夫を見送ってから離乳食のストック作り。
作りながらサツマイモやカボチャを味見。
ついでに水切りヨーグルトを作った時に出たホエイでラッシーを作って飲む。
その後息子を背負いながら家事をして昼食。

適当に作ってさっさと済ませた。
メインを食べて雑穀米はふた口食べた所で箸を置き残りご飯は冷蔵庫へ。
明日雑炊にして食べる予定。
息子が背中で寝ているうちに年賀状を完成させたい(`・ω・´)

急げ!と思いながらもあずきバーはしっかり食べた(笑)

コメント(0)

2016年12月11日(日)
体重58.7kg   体脂肪率33.4%
収支カロリー -574 kcal
摂取カロリー 1,650 kcal
消費カロリー 2,224 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
 今日も食べたい、甘いもの

体重変わらず、体脂肪率激増。
体脂肪率戻ったなー。
やはり風邪のせいだったか。

起床後、体温をはかると36.6度。
平熱!
熱が下がってよかった〜。
風邪症状も軽くなっている。
鼻水も治まった模様。

でも何故か息子の鼻がずるずる。
一旦良くなったと思ったのに。
そして息子の鼻水吸い取ると
私の風邪がぶり返しそうでヒヤヒヤ。
だがそのままにしておくわけにもいかず。
電動の鼻水を吸い取る機会を買おうか迷う…。
年末年始は物入りだからなぁ。

今日も引きこもり。
明日も明後日もその予定。
なので引きこもる前に夫に息子を預けて買い出しへ。
お肉とヨーグルトを買い込んできた。
後はあずきバーも!大事。
他は冷蔵庫にあるものでなんとかする。

引きこもりだから今のうちに年賀状を完成させたい!
と、意気込んでいたけど息子に延々と邪魔され続け出来ず。
夫の側に置いても舞い戻ってきて邪魔をする。
外に行けなくて息子も体力が有り余っているのか。
突進、お母さん登り、PC電源OFFのトリプルコンボで泣かされた。
頑張って作ったデータが(;´Д`)
おまけに髪も引っ張られまくりで抜ける抜ける。
結局根負けして相手をしていたので今日も年賀状作れず(笑)

そして昨日のケーキが忘れられなくて
今日も苺のショートケーキが食べたい気分。
冷蔵庫にあるのは夫の分なので手出し出来ず! 
それが余計にケーキ欲を煽るんだよなぁ。
あずきバーやバナナで誤魔化してみたけど消えないケーキ欲…。
夕食が済んでも治まらなかったので
水切りヨーグルトを生クリーム代わりに仕込み、
明日大豆粉パンケーキを重ねてケーキに見立てて食べる事にした。
運動していないのに食べてばっかりorz

家の中でも出来る事をせねば。

コメント(0)

2016年12月10日(土)
体重58.7kg   体脂肪率25.8%
収支カロリー 546 kcal
摂取カロリー 2,770 kcal
消費カロリー 2,224 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

未記入

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
食欲旺盛!

体重減、体脂肪率激減。
体脂肪率が10%も減っている…
風邪効果なのだろうか(;´Д`)

体の軽い朝。
昨夜は息子が大人しく自分の布団で寝ていてくれたので
私も自分の布団を広々使ってモコモコな掛け布団に潜り込んで眠れた!
でも起きて体温をはかったら37.2度。
昨夜は35.9度だったのになー。

微熱ありだけど食欲は旺盛!
朝から自作の低糖質なケーキを作って半分ペロリと食べた。
その後で野菜をたっぷり入れた雑炊も。
夜は鶏肉をいれたスープを飲もうかな。
お肉が食べたい。
食欲があるって事は快方に向かってる?

コメント(2)

2016年12月9日(金)
体重59.0kg   体脂肪率34.6%
収支カロリー 50 kcal
摂取カロリー 2,280 kcal
消費カロリー 2,230 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重変わらず、体脂肪率微減。
私も風邪ひいたー!
朝起きたら体が怠かった(;´Д`)

鼻水ずるずる〜。
のどイガイガ。
頭もややぼんやり。
でも熱はないし、食欲もある。
逆に息子は元気になった。
今日は夫が休みで大助かり!
風邪っぴきで息子の相手はしんどそう。

美味しいものを食べて
お布団でぬくぬくしていたいけど出来ない。
息子が突進してきて眠れない(笑)
夜になってから耳まで痛くなってきた。
中耳炎?
嫌だなぁorz

風邪だから好きな物を食べようとスポンジケーキを焼いた。
寝てろよという話だけど…。
明日組み立てて食べる。
苺をのせて食べよう。

コメント(2)

  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 66.2s

うにお
45歳 女性 
151.0cm 67.3s

しろくま
40代後半 女性 
152.0cm 64.7s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 66.0s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!