このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2016年12月28日(水)
体重59.5kg   体脂肪率40.6%
収支カロリー 379 kcal
摂取カロリー 2,620 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重微減、体脂肪率激増。
昨日からだと約12%の増加。
昨日が低かったとはいえ…なんだろね。

今日から夫が休み。
でもどこに行くでもなく何をするわけでもなく。
食べるのだけは忙しくしているけど。 
朝からひとりで市役所に行ったり、
午後から息子とふたりで買い物に行ったり。
それ以外はあまりにもダラダラし過ぎなので
離乳食のストックを作成中。
野菜スープを作っている間にピンキー。

明日は私の誕生日なのだが平常運転で終わりそうな予感。
低糖質ケーキを作ろうかと思ったけど、
キッチンスケールが電池切れで使えず。
買いに行くのも面倒。
テンションが下がってしまったので
ケーキは無しでいいや〜という気分。
自分の誕生日に自分で誕生日ケーキを作るのもなんだし(笑)

夜、とても肉が食べたい気分になって豚しやぶサラダを作って食べた。
でもまだ食べたい!
お肉が食べたい!山盛り食べたい!

コメント(0)

2016年12月27日(火)
体重59.6kg   体脂肪率27.6%
収支カロリー 166 kcal
摂取カロリー 2,410 kcal
消費カロリー 2,244 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重増、体脂肪率減。
今朝は5時起き。

早出する夫を見送り、
私と息子も身支度を整え外出。
息子の眼科と耳鼻咽喉科へ。
昨日から片方だけの目やにと
耳を掻くような仕草をするのが気になって。
休みに入る前に!と。

が。

皆同じ考えなんだね。
眼科は駐車場も待合室も空き無しで入れず(;´Д`)
もしかして耳鼻咽喉科も?
と、ドキドキしていたけど耳鼻咽喉科派はすいていた。
風邪をひいていたし、
耳を痒がるのは中耳炎かもしれないと
心配をしていたけど大丈夫でホッと胸をなで下ろす。
耳掃除をしてもらって鼻も吸ってもらった。
まだ少し鼻水が出ているからと薬も貰えた♪
これから休みに入るしありがたい。
小児科も混んでいるだろうしなぁ…。

眼科は年明け?
目やにといっても大量に頻繁に出ているわけではないからなぁ。
あの混み合った病院の待合室に息子を入れたくない。
迷ったけど眼科はパスして普段は行かないスーパーで買い物をして帰宅。

帰ってから息子に抱っこちゃん人形ばりに
腕に張りつかれながら、土鍋に伸びる手を交わしながらの昼食。
鍋焼うどんを食べきるのにえらい時間がかかった(笑)
途中で車屋さんから電話がかかってきて外出。
外出直前息子が加湿器を倒して床が水浸しorz
さっさと片して車屋さんへ急ぎ必要書類を貰って終わり。
外に出たついでにとまた買い物をして帰る。
気付くと夕方。
忙しない1日だった。
でも忙しくて甘いものを食べる暇がなくてよかったかも。

だが夜になって甘いもの欲が!
あずきバーを食べてもおさまらない。
誕生日に飲もうと買ってきたノンアルカクテルを飲んで就寝。

コメント(0)

2016年12月26日(月)
体重59.1kg   体脂肪率37.2%
収支カロリー 237 kcal
摂取カロリー 2,470 kcal
消費カロリー 2,233 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ギャー?

体重かわらず、体脂肪率増。
体脂肪率が5%も増えた。
ギャー?
大幅に増えたり減ったり大変だな。

午前中息子と買い出し。
お正月用のかまぼことかを買ってきた。
後は低脂肪乳やヨーグルト。
毎日毎日乳製品とりすぎ。
アイスの代わりに低脂肪乳+コーヒー、
低脂肪乳+ルイボスティーを飲んでいるけど
2日で1パックあけちゃうくらいのハイスピード。
夕飯は作るのと食べるのが面倒でヨーグルト(大)を1パック食べているし。
朝にも半パック食べているのに。
ラカントSの減りも早い〜(;´Д`)

午後から散歩に行こうかと思っていたけど
朝方息子が咳き込んだりくしゃみをしていたので見送り。
今月はもう病院に行きたくない!

*****

甘いもの欲が抑えられない。
↑を書いた後でバナナやラカントSを入れた飲み物をガブガブ。
お風呂あがりに本日2度目のあずきバーを食べてしまった。
牛乳も1パックあけちゃう勢いだorz

コメント(0)

2016年12月25日(日)
体重59.1kg
収支カロリー 17 kcal
摂取カロリー 2,250 kcal
消費カロリー 2,233 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重増、体脂肪率減…だった気がする。
体脂肪率の記憶が曖昧。
やはり体重は増えていたか。

午前中、家族で散歩がてらのお出かけ。
帰りに食料品を買って帰った。
お昼は糖質40%オフのうどんを使った鍋焼うどん。
鶏肉と油揚げとネギをいっぱい入れた(*´Д`*)
それから昨夜の残りのおからサラダ。
でも食べ足りなくてあずきバーを追加。

おやつにカロコンアイスを食べて、今日もアイスがふたつ…。

午後から息子に仮装をさせて写真を撮ったり
アルバム作りをしたりと家でダラダラと過ごした。
明日も散歩するぞ!

コメント(0)

2016年12月24日(土)
体重58.6kg   体脂肪率34.7%
収支カロリー 588 kcal
摂取カロリー 2,810 kcal
消費カロリー 2,222 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○
クリスマスイブ
クリスマスイブ
クリスマスイブ

体重減、体脂肪率増。
減ったけど肥えた感ありあり。

今日はクリスマスイブ。
朝と昼で調節して夜に沢山食べた。
チキンの丸焼き、サラダ、スープ、コロッケ、ケーキ。
デザートにアイスも追加。
今日はあずきバーとカロコンアイス、
ふたつもアイスを食べてしまった(;´Д`)
ケーキはローソンの糖質低めのケーキにしたけど、
夫とふたりで半分こした後パンフを見たら糖質が結構あったorz
1/6切れならば15gくらいだったんだけど半分じゃねー。

明日は体重も体脂肪率も増えているだろうから散歩を頑張るかな。

コメント(0)

  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.5s

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

女性 
156.0cm 68.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.4s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!