このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2017年1月3日(火)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入
弾ける正月

昨日の朝の体重は61.4kg。
体脂肪率は30.6%。
とても久しぶりに61という数字を見た。
体脂肪率は普段と変わっていなかったから
お腹の中のものと浮腫が大いに関係していると思いたい。
クリスマス辺りから腕と太ももが太いまま。

そして昨日から祖父母にお泊まりでまた激増の予感。
食べて飲んで、また食べて。
お寿司を山盛り食べて、
いくら丼も食べて、
赤い部分が多いお肉も食べた。
ピザやグラタン、カレーとナンも。
お餅とケーキもね。
去年のお正月は妊娠中でどれも我慢していたんだよなぁ…。
そして今はファミレスでパフェ中。
家族3人お散歩がてらやってきた。
今夜もお泊まり。

体重、どのくらい増えるかな?
どれだけ増えたとしても増えた分は減らすしかないね。

コメント(2)

2017年1月1日(日)
体重60.2kg   体脂肪率29.8%
収支カロリー 1,013 kcal
摂取カロリー 3,270 kcal
消費カロリー 2,257 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

元旦

16:15
元旦

体重微増、体脂肪率微減。
足が浮腫んでる感のある朝。
お通じは微妙な感じ(;´Д`)

ぐーたらするつもりだったけれども、
結局いつもと同じ時間に布団から出る羽目に。
そして今朝も寒くて眠くて甘いものがはかどる。
甘いものを食べたり飲んだりしながら
お年玉やお節の準備をしてみたけど正月感まるで無し。
初詣に行くわけでもなく、
テレビを見るわけでもなく、普段と変わらない休日。
明日は祖父母宅に年始の挨拶に行くから
お正月特有の雰囲気が味わえるかな?と期待。

お正月を感じなくても食事は正月仕様。
お昼は雑煮とお節。
今年は角麩煮と玉子焼が美味しく出来て満足♪
他のものも美味しくて食べ過ぎた。
お餅はふたつも食べたし。
食べてから家族で散歩。

夜ご飯はお節の残りとヨーグルトの予定。
Huluで配信されているコウノドリをみながら食べる。
今晩中に何話までみられるかなー。

今月の目標も先月、先々月に引き続き58kg台突入!
体重の増減にギスギスせず、
心身共に健康的に楽しい1年が過ごしたい。
今年もよろしくお願いします。

コメント(0)

2016年12月31日(土)
体重60.2kg   体脂肪率30.2%
収支カロリー 733 kcal
摂取カロリー 2,990 kcal
消費カロリー 2,257 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

大晦日

20:05

体重微増、体脂肪率微減。
今年最後の日を60kg台で迎える。
今月68.6kgだった事もあったのにな…。

今日は大晦日。
でもなんだか全然そんな気がしない。
とりあえず朝から寒いわ眠いわで甘いもの欲がとまらない。
朝いちで家族で天ぷらを買いに行ったついでに甘いものを買う。
低糖質なシュークリームとエクレア。

帰ってからおせち作りとお散歩。
お昼はパンケーキ祭り。
大豆粉で作ったパンケーキに
水切りヨーグルトや果物、クリームをトッピングして食べた。
食べた量は少なかったけどカロリーは高いはず。
午後からまた散歩。
夜は月見そばとチキンステーキを食べて、
デザートは贅沢にハーゲンダッツで〆。
ついでにバナナも食べた。
今日の摂取カロリーは3000kcal超え。

今年もダイエッター的にはダメダメだったな。
出産後が特に。
妊娠中はとてもストイックだったのに…。
来年こそは気合いをいれていかねば。
アイスは1日1回。
1日の摂取カロリーは1800kcal以内に。
なるべく毎日散歩をしたい。
頑張ろう。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

コメント(2)

2016年12月30日(金)
体重60.1kg   体脂肪率30.8%
収支カロリー 376 kcal
摂取カロリー 2,630 kcal
消費カロリー 2,254 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

未記入

夜に果物を食べない

未記入

朝晩ストレッチ

未記入

体重変わらず、体脂肪率微減。
減らんし、増えぬの朝。

日付が変わる頃息子の寝言泣きで目が覚めた。
そして寝付けず。
暫く布団の中でスマホをいじっていたけど
急に台所が汚れている事が腹立たしくなり掃除開始。
ついでに黒豆煮の下準備も。
台所を取り敢えず綺麗にして次は自分の服を整理整頓。
新年をそれなりに片付いている状態で迎えるために!
あらかた終わらせて布団に戻ったけど
なかなか寝付けず、結局4時頃に就寝。
でも息子が6時に起きたので寝た気がしないかも(笑)

朝から菓子をばくばく。
昨夜寝る直前に食べたお菓子の残りを。
朝食後でもしっかり入る。
息子が寝た隙にひとりでスーパーへ買い出し。
暫く買い物へ行かなくてもいいようにヨーグルトを買い込んできた。
帰って離乳食のストックを作って昼食。
離乳食のストックがすぐ無くなる。

今日のお昼は鍋。
〆はうどん。
デザートはリンゴ。
鱈腹食べたのに午後の散歩中小腹がすいて泣けた。
すぐお腹すくわ。
でも帰ったら15時直前だったのでおやつは無し。
ソイラテを飲んで空腹を誤魔化しつつおせち作り。
酢レンコンを作って紅白なますも行くか!
と意気込んだ所で立ちくらみがしたので小休憩。
休憩しながらピンキー。
息子が昼寝をしているうちに寝るべきだなー。

夜中に勢いで掃除もしたし、
後はおせち作りだけど残りは明日でいいや。
紅白なますと煮物だけだし。
そして正月の朝に重箱に詰める!

夫が休みでずっと家にいるのに自室でパソコンばかり。
息子の世話を頼めば見てくれるけど基本自室に引きこもり。
3人で買い物や散歩に行く約束も昼寝がしたいからとスルー。
せっかくの休みだからゆっくりして欲しい気持ちはあるけど…。
私はいつ休めるんですかね?と悶々としてしまう(*`Д´*)

コメント(0)

2016年12月29日(木)
体重60.1kg   体脂肪率31.6%
収支カロリー 756 kcal
摂取カロリー 3,010 kcal
消費カロリー 2,254 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○
ジャンクな誕生日
ジャンクな誕生日
ジャンクな誕生日

体重増、体脂肪率減。
昨日40%あった体脂肪率が31%まで減っている。
足裏の環境が悪いからなのか、体重計が壊れかけなのか…。
まあ、どちらにせよ肥えている事は真実!
誕生日の朝に60kg超えとは。
寝る前に食べたちんすこうショコラがいかんかった。

今日は自分の誕生日。
夫実家から息子宛に少し早いお年玉が届いたので
その一部を使って玩具を買う為に
ショッピングモールへ行ってきた♪
赤ちゃんでも遊べるゴム素材のブロックを買った(*´Д`*)

お昼はマクドナルドで。
ビッグマックにポテト、ゼロカロコーラとジャンクに。
久しぶりにマックでフルセット食べたな〜。
ビッグマックとジュースで
お腹がそれなりに満たされたのでポテトは残す。
まだ食べられそうだったけど油ものはいらないなぁと。
でも甘いものならイケる!と食品売場で色々買って帰宅。
誕生日だから。

帰ってコーヒーを飲みながら甘いものタイム。
ベイクドチーズケーキと
糖質控えめなシュークリームとエクレア。
すべておつとめ品。
来年は年相応にお上品な誕生日を過ごせたら素敵だと思う。
我が家には似合わなさそうだけど(笑)

夕方からひとりで外出。
心ゆくまでぶらぶらしてきた。
夜は豚しゃぶサラダで〆
摂取カロリーが3000kcal超えてしまった。
ンコも出る気配がないから困る。

コメント(2)

  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 66.8s

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.3s

万年ダイエッター
52歳 女性 
151.5cm 68.0s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.8s

あかにゃん
20代前半 女性 
154.0cm 53.8s

らすかる
40代前半 女性 
158.5cm 70.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!