このユーザーをお気に入りに登録する
ダイエット日記 > ひなあられさんのマイページ

日記

2017年1月22日(日)
体重61.4kg   体脂肪率35.6%
収支カロリー 257 kcal
摂取カロリー 2,540 kcal
消費カロリー 2,283 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重減、体脂肪率増。
肥えた感ありあり。

日曜日だけど早起き。
夜中からお腹がぐーぐー。
朝からヨーグルト400g、トースト1枚、バナナ、アイスを食べた。
今日は新車の御祈祷に行く為バタバタ忙しなかった。
でも食べる事には手を抜かない。
さすがデブと自画自賛。

頑張って準備をして神社へ向かったけれど、
神社の駐車場には車がびっしり…嫌な予感。
聞いてみたら団体さんが御祈祷に来ていて
暫く私達の番は回ってこないだろうとの事。
がっくりと肩を落とし帰宅。
早く起きて外出出来るように色々を整えるのは大変なのにorz

気分が落ち込み甘いものが欲しくなる。
車の御祈祷が終わったら
ドライブがてらバインミーを食べに行く予定だったけど中止。
息子とふたりで地元のイオンに行き、
低糖質スイーツや肉を買い込み帰宅してから貪り食べた。
食べ過ぎでお腹が一瞬痛くなる。

午後からカロリー消費の為に散歩へ行くも、
ファミレスに寄り道をして摂取カロリーを増やしてしまう。
あー(;´Д`)

夜もヨーグルトだけの予定がリンゴも食べてしまった。
意志が弱い。

コメント(0)

2017年1月21日(土)
体重61.7kg   体脂肪率35.0%
収支カロリー -349 kcal
摂取カロリー 1,940 kcal
消費カロリー 2,289 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

体重増、体脂肪率微減。
服がキツい。

昨日は鍋パーティー。
そして今日は甘いものしか食べたくない。
朝からヨーグルト・バナナ・リンゴを食べて、
昼もバナナとリンゴ、そしてあずきバー。
ついでにチョコレートも食べてしまった。
夜はさすがにタンパク質を!と卵を入れた味噌汁を食べてみた。

また明日も体重増えているんだろうな。
最近眠気と甘いもの欲が常にゆるーくある。

コメント(0)

2017年1月18日(水)
体重61.7kg   体脂肪率34.8%
収支カロリー 211 kcal
摂取カロリー 2,500 kcal
消費カロリー 2,289 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

金曜日の朝の体重が60.2kg。
そして祖父母宅から帰り一晩経過した後の体重が61.7kg。
これは減らしがいのある数字(゜Д゜;)

年末年始太りも解消されぬまま、
土曜日からの思わぬ積雪でやらかしてしまったなぁ。
祖父母宅に滞在中の4日で、お通じは2度しかなかったし…。
あんなに食べていたのに。

今日から〆て行くつもりだったけど、
留守にしていた間の食品(主にバナナ)を消費するのに忙しくしてしまったorz
大豆粉でココアとバナナのケーキを作ってもぐもぐー。
寒さでチョコレート欲が増しているのと
食べ癖がついていて味見だけのつもりが普通に食べてしまう。
危機感まるでなし!

夕方寒くてたまらなくて
息子が夕寝している間、毛布にくるまり震えていた。
体がひんやりと冷たくて動くのが億劫。
でもチョコレート欲はあって、
夫が帰ってから大豆粉ケーキをまたばくばくと食べた(;´Д`)

体が鈍りまくっている感ありあり。
ひさしぶりにスロジョグがしたい。
土日のどちらかに行けたらいいなー。
でも肥えているから膝がヤバいかも。

コメント(0)

2017年1月15日(日)

毎日1時間〜2時間の散歩をする

○

おやつを食べるなら15時まで

×

夕食は18時までに食べる

×

夜に果物を食べない

○

朝晩ストレッチ

○

金曜日から祖父母宅にて家族でお泊まり。
ご馳走三昧でまた肥える。
雪で家にこもりがちで間食もガッツリいってしまった。 
…普段もだけど食べているものが違う。

予想以上に雪が積もったので凍結を恐れ、
私と息子は大事をとって明日まで祖父母宅で待機。
道路が凍結する心配がなくなってから帰る。
帰り道は車も坂道も多い。
まだ新しい車にも慣れていないから無理は禁物。
夫は明日から仕事なので、
今日ひと足先に電車で自宅に帰って行った。

その時に息子を母や叔母に預けて夫婦で都会へ。
電車も都会も久しぶり過ぎてわくわく。
夫婦2人きりなのも久しぶりかも!
ふたりで新しく出来た商業施設や
デパ地下をぶらぶらして、ひとりで祖父母宅に帰宅。
2時間程の外出だけど楽しかったなー♪
次は息子も連れて行きたい。

明日は自宅に帰宅予定。
さて、何キロ増えているか…。

コメント(0)

2017年1月12日(木)
体重60.5kg   体脂肪率33.4%
収支カロリー -253 kcal
摂取カロリー 2,010 kcal
消費カロリー 2,263 kcal

毎日1時間〜2時間の散歩をする

×

おやつを食べるなら15時まで

○

夕食は18時までに食べる

○

夜に果物を食べない

×

朝晩ストレッチ

○

日記をサボっている間、
体重体脂肪率が増えたり減ったり。
50kg台に戻るにはまだ時間がかかりそうな予感orz
今月はまだ肥えそうな予定が4つある!

今日はやたらとオナラが出る。
お腹も痛いというか張っていて、たまにゴロゴロ鳴る。
コーヒーの飲み過ぎかなー。
昨日サイゼリヤでご飯大盛りランチ食べたからかなー。
あまりにオナラが沢山出るので、
この機会にと空気清浄機の前でぶっ放してみて
性能チェックをして遊んだりしていた。
うちの空気清浄機は働き者。

コメント(0)

  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15    
日記一覧
日記画像一覧

 


30代後半 女性 身長:153.0cm
2016年5月下旬に出産。
出産後も出産前と変わらない腹を見て、
産後ダイエットの決意を新たに(;´Д`)
体の回復&子供との生活を第一に考えつつ
出来そうな事から無理をせず始めていく予定です。
目指せ標準体重!
体型改善!

よろしくお願いします。

*****

からだログから引っ越してきました。
3桁あった体重を標準体重→42kgまで減らし、
一見ダイエットに成功したと思いきや過食癖がつきリバウンド。
酷い時は3ヶ月で15kg肥えた事もorz
生理も止まり髪は抜け、体重の増減に一喜一憂する日々。
色々ありましたが、過食癖もなりを潜め結婚出産を経て今に至っています。
自分なりの太りにくい体と生活習慣を模索中です。

2016年2月23日スタート
開始時66.3kg 37.6%
-1.3kg -7.6%
現在65.0kg 30.0%
あと15kg あと5%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.2s

Haku
女性 
154.0cm 62.6s

一覧へ

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ことと。
30代前半 女性 
158.0cm 73.8s

あかにゃん
20代後半 女性 
154.0cm 54.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!